• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TedBoyの愛車 [トヨタ シエナ]

シエナの後期ヘッドライトに交換してみました。

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
今回は、2015年式以降に採用された「後期ヘッドライト」に交換してみました。
後期はレクサス風のLED-DRLやウインカーとポジションが分離されていたりとHI,LO以外は配線変更が必要となります。

2
先駆者のりゅうたくんさんの施工記録を参考に「デイライト制御キット」を使ってみます。
LED制御はリレー2個+整流ダイオードでも組めますが「じわ~っと点灯・消灯」に惹かれました。
3
まずは仮組でコネクタと配線を作成します。基本的には前期ウインカーのコネクタからラインをベースにポジション、LED線を増設します。
4
ライトの設置はエンジンルーム内なので最終的にはコルゲートで覆い、見た目は純正風になりました。
5
同様にヘッドライトを日本仕様に変更するためヒートガンでカラ割を行いカットラインの修正をしていきます。
6
純正のライトスイッチを使用するため、DRL制御はリレーを使って+電源に変換後、「デイライト制御キット」のACCラインに接続します。
7
室内から、DRLラインとポジションラインをヘッドライトまで配線しコルゲートで覆います。
この時期(夏)の配線は暑くて大変でした。(x_x;)
8
動作確認したのち、ショップでDRLの設定OFF・光軸調整を実施し完成です。

今風のLED-DRLとなり気分もリフレッシュ!!「じわ~っと点灯・消灯」も良い感じです!

さて次回は何をイジろうかな~

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライト仕様変更 その3

難易度:

ヘッドライト仕様変更 その2

難易度:

フィルタ交換

難易度:

シエナのフードダンパーを付けてみました。

難易度:

リミテッドグリル取り付け

難易度:

トヨタ純正 リミテッド用リアガーニッシュ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ともぞお さん@ドメインがamalzonになってますね。お気をつけ下さい。」
何シテル?   08/22 09:03
TedBoyです。よろしくお願いします。「自分で出来る事は自分で」の精神でDIY作業が多いです。その分失敗も多いですが…(^-^; ※大変申し訳ありません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

甦ったセンティア本革シート!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 21:38:47

お友達

お付き合いのないショップさん及びいきなりのお友達申請は保留させて頂きます、イイネやコメント等で何度かやり取りの後にお友達になってください。
20 人のお友達がいます
ともぞおともぞお あんちゃん・★あんちゃん・★
P-MINDP-MIND カーオーディオマガジンカーオーディオマガジン
Rai10Rai10 ミウ太郎@西東京ミウ太郎@西東京

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエナ トヨタ シエナ
US TOYOTA SIENNA SE に乗ってます。 皆様よろしくお願いします。
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
トヨタ ハイラックスサーフに乗ってました。 どこにでも連れて行ってくれる大好きな相棒でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.