• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

海拓パパのブログ一覧

2013年12月28日 イイね!

皆様 ご無沙汰してます。

皆様 ご無沙汰してます。 皆様、本当にご無沙汰してます。
今日は、夜中からの風雪で朝起きると前が見えないぐらいの雪の山、その雪を午前中に除雪をやり、今年の仕事をすべて終え、 いよいよ、明日旅立ちます。

 初のコースターで北海道脱出計画で、楽しみと不安の旅です、 まずは、第1の目的のネズミーランドに行くことです、第2にみんカラ友に会いに行くことです、

では、皆様に会いに行きますよ、宜しくお願い致します、


又、道中何か有れば宜しくお願い致します。


パンクしたら         タイヤ貸してね・・・・?
バッテリー壊れたら     バッテリー貸してね・・・・?
コースター壊れたら     コースター貸してね・・・・?
お金足りなくなったら    お金下さい。
Posted at 2013/12/28 19:39:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年07月17日 イイね!

お宝発見!!

お宝発見!!皆様、ご無沙汰していました。m(._.)m

遊ぶ事と、仕事が忙しくやっと時間が取れました。

で、今日仕事中 お客様の倉庫に用事が有り入った所、お宝発見です。


な、なんと、倉庫の中にホコリまみれの ”プリンスグロリアスーパー6”が眠っていました。
当時の最高級車です。







どうですか?
これって ”お宝!!”?????

Posted at 2013/07/17 22:27:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2013年05月21日 イイね!

アイシス スライドドアが開かなくなった。

アイシス スライドドアが開かなくなった。今日、嫁からアイシスの電動スライドドアが開かないとの苦情が入電・・・・・・

自己診断
① ヒンジやら あちらこちらに油を挿したが上手く開かない&締まらない
② 手動では開け閉め出来る。
  
 どうやら スライドドア内部の様です。

早速解体作業開始、でもスライドドアの内張りを剥がす自信が無く 知人の板金屋さんに内張り剥がしを頼むと 容赦なく意図も簡単に パンパンと剥がしてくれました。



で あれこれ眺めていると 仕事をしていない奴(部品ですが)が、居るみたいで↓


その仕事をしていない奴を問い詰めると↓


僕が悪いです、と自首して来た奴(モーター君)がいます、でもDラーに行くと 悪者一人(モーター君)でなく全体責任(ASSY部品)と言われそうで考えていると 嫁から 「ネットで売ってないの」と一言・・・・
「有るわけないだろ〜」っと言ってみたが・・・・・ 
 モーターのパーツNoを検索すると 有るわ!! 有るわ!! モーター単体が ¥1.000〜 ¥1.500 ぐらいで沢山出てきます、 又 みんカラで 交換方法なども出てきました、”ヽ(*´∀`)ノ”  先にみんカラ見れば良かったとの後悔する。

 Dラーでこの手の修理を頼むと 約3万円程度の請求がされるみたいです、
でも自分でやれば ¥1.500で済むかも?・・・・・

 みなさんも是非 電動スライドドアが開閉しなくなると、モーターを疑ってください。

 参考 http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/porte/qa/unit122613/

【新品】交換手順書付 ポルテ スライドドアモーターPAN14EE12AA1

* 商品説明 *
この度は、ご覧いただきありがとうございます。

ポルテ・スライドドアが電動で開かなくなった場合は、こちらのロック解除モーターがダメになってしまった可能性があります。

ディーラーで交換するとドアロックレリーズASSYごと交換するので、とても高額になります。
ドアロックレリーズASSY内部のモーターを交換すると電動で開閉できるようになります。
Posted at 2013/05/21 19:51:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | アイシス | 日記
2013年03月25日 イイね!

昨日は子供のスキー大会でした。

昨日は子供のスキー大会でした。皆様、ご無沙汰しています、なかなか忙しい毎日で夜はPCの電源を入れる前に布団に入ってしまいます(笑・・・・・

昨日は、今シーズン最後のスキー大会に参加して来ました(子供ですが)。
我が子の結果は残念ですが、 同じチームの仲間が沢山入賞してくれました、

息子は入賞出来なくて悔しいのか来シーズンからは真面目に練習をすると言っています(昨年も同じ事を言っていたかな?)。

これで我が家のスキーシーズンも終わりです、又来シーズン迄楽しみにしています。

次は、キャンプ・釣り    遊ぶ事が沢山有ります・・・・・・  楽しみ     でも コースターのリホームがまだ出来上がりません(泣・・・・・・・)



最近のニュースでは 桜の話が有るのだが・・・
まだ こちらでは 雪だるまが出来ます。
Posted at 2013/03/25 19:07:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年02月17日 イイね!

先週の事ですが トマムに行って来ました。

先週の事ですが トマムに行って来ました。最近忙しくなかなかPCに向かう事が出来なく「みんカラ」もご無沙汰でした。

で、先週の話ですが、久々の家族一泊スキー旅行に行って来ました。


出発当日の日曜日は朝から、長男のスキー大会が町内で有り参加し競技が終了しだい出発(結果は残念賞でした)、トマムのホテルには15時にチェックイン出来ました・・・・・・・途中雪道・アイスバーンでしたが我が家の「アイシス君」が頑張り 予定より早く着きました。


早速記念写真!!   



ホテル側のご好意で部屋をレベルアップしてくれました(勿論無料!!)
さすが 星野リゾート http://www.snowtomamu.jp/winter/

なんと、布団が4組並び リビング付、 バス・トイレも広々。 ありがたや!ありがたや!!


でも、時間が無くなるので、くつろいでいる暇のなく外へ。


早速、スノーラフティング   スノーモービルでラフチィングボートを引っ張って走る物ですが こらが又々楽しいく サービス万点で同じ所を何回も何回も回ってくれました、おかげで次男が不機嫌、歩く事をボイコット事件発生m( __ __ )m。  もっとスリリングを求めるならば バナナボートも有り。


次は、ミナミナビーチ   波の出るプールで遊びまくり  ビキニのおね〜さんも沢山いて 最高!!



夕食はビュッフェレストラン  味も良く満足  


子供はデザートに夢中!!


夕食後は、マジックショーや、アイスビレッジ・氷のオアシスなど沢山のアトラクションが有ったのですがプールで遊び過ぎた為 スルーしました。


次の日は スキーざんまいです。





ここ トマムは子供用アトラクションが有り 子供には最高のゲレンデです。


おまけに 未就学児は宿泊・スキーリフト券は無料!! 

又々行きたくなる リゾート場でした。

Posted at 2013/02/17 22:47:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域

プロフィール

北海道生まれで、北海道育ち、20歳で船舶免許を所得、ジェットスキー水上スキーで遊び、その後、海釣にハマリ マイボートで釣りざんまいの生活、40歳を過ぎ家族で旅行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ コースター トヨタ コースター
家族4人 キャンプ 旅行 釣りを中心で楽しんでます。
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
我が家の足です、ほとんど嫁に占領されています。
シボレー アストロ シボレー アストロ
車中泊・キャンプはこの車から始まりでした、 特に故障も無く、とても乗りやすく 今までの車 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.