• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月17日

欠陥 REGZA Phone をクレーム修理に出しました!(怒) でもってガラケー復活

欠陥 REGZA Phone をクレーム修理に出しました!(怒)  でもってガラケー復活 今年の春に機種交換で入手して使ってきた au のスマホ、REGZA Phone IS04 ですが、あまりの不安定さに頭に来て、クレーム修理に出しました。(怒)

Android OS を 2.2 にバージョンアップして多少はマシになっていたのですが、それでも 1~2日に 1回はハングして勝手に再起動しています。

「メールを受信するとかなりの確立でフリーズするけど、他の機能は動いているので手動で再起動しないとそもそもメールが死んでいることに気付かない」という症状が一番酷いです。

最低だったのは夏に台風が来たときで

(1)午前中にメールを受信しかけてメール機能だけがフリーズしていたのに気付かず

(2)午後 3時過ぎに異常に気付いて手動で再起動したら「メールの受信に失敗しました」の表示があるだけで自ら再受信しようとしない。

(3)手動で再度センターから読みこんでみたら、なんと避難勧告のメールだった。

という事がありました。(-_-メ)

堤防が決壊していたら命に関わっていたかもしれません。(怖)

また、勝手にハングして黙って再起動するのは日常茶飯事なのですが、Bluetooth の ON/OFF状態 は覚えているくせしてマナーモードに設定しておいたことは忘れてくれるので、マナーモードに設定しておいても会議中に着信音が鳴って大恥をかいたことも。(怒)

あと、受話器(?)の音量が小さいので屋外では殆ど聞き取り出来ないとか、そもそもこんな完成度が低くて実用にならない品物を高額で売りつけるなんて詐欺でしょう!?

土曜日には通話中にハングして切れるという信じられない事態が起きたので、ついに堪忍袋の緒が切れて、この日 auショップでクレーム修理に出してきました。(-_-メ)

修理中の貸出機にスマホを要求したのですが無いとのことなので、とりあえず適当なガラケーを借りてきました。

でもって、貸出機が壊れたら金取るとかふざけたこと言うので頭に来て、スマホに乗り換えるまで使っていた W53CA に SIMカードを移して使うことに。

久しぶりのガラケーはめっさ使いやすいのですが...(苦笑)
ブログ一覧 | パソコン関連 | 日記
Posted at 2011/10/19 00:13:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

今週の晩酌 〜 田酒(西田酒造店・ ...
pikamatsuさん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

見つけた!
ターボ2018さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

この記事へのコメント

2011年10月19日 12:05
自分もレグザの名前に惹かれて、値段も下がっていたので機種変更を仕様かと思っていましたが、カカクコムで調べてみたら、余りの評判の悪さに躊躇していたところでした、、、本当に調子の悪い機種のようですね、、、、絶対に修理じゃなく現行のモデルに交換しなければ嫌だ!!!と強く言えば交換してくれるそうですよ。健闘を祈ります。修理では直らないらしいので。。。
コメントへの返答
2011年10月19日 22:10
コメントありがとうございます。(;_;)

マイナーチェンジ版はどうだか分かりませんが、素の IS04 は欠陥商品っぽいです。

ワンセグも入りが悪いです。というか、使おうと思ったときにまともに写った試しが未だ一度もありません。すぐ傍で他の人がガラケーでワンセグ見ているような場所でも。(x_x)

「とにかく、まともに動くようにするかまともに動くヤツに換えてくれ!」って頼んできました。(^_^;

あまり期待しないで待ってみます。(苦笑)
2011年10月19日 20:10
自分はドコモのレグザホン使ってますが、OS2.1のままにしているせいか不具合無しで来ています。

OSバージョンアップで不具合が発生する率が高まるのは困り者ですよね・・
コメントへの返答
2011年10月19日 22:15
こんばんは~(;_;)

やっぱりドコモ相手だと出す品物の手のかけ具合や煮詰め具合が違うのでしょうね。(>_<)

うちのはバージョンアップする前は冗談抜きに何かやる度にフリーズ&再起動でした。

買ってきて最初のセットアップをしている間にハングアップと再起動を何度でも繰り返す羽目になって、アカウント登録が途中でおかしくなり、手動で初期化したほどでした。(>_<)

プロフィール

「@弥七さん
バーグラリードッグ!!私もずっと欲しいものリストに入れたままです😅」
何シテル?   03/02 22:36
アウディ S3 Sportback に乗っています。 3台続けて乗ったスバル車から Audi A3 に乗り換えて以来、いつのまにやら 3番の Sportb...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

越前海岸のガラス工房 ワタリグラススタジオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 23:40:21
 
三重のカ-オーディオ Shop  “A”sound blog♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/28 10:14:16
 
WAVE 四日市のタイヤ専門店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 10:27:14
 

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) てとら4 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
てとらが AWD に進化しました。(^^; 8V型のクワトロに乗ってみたくて一度は A ...
トヨタ シエンタ なっちゃん (トヨタ シエンタ)
高齢の両親、特に体の不自由な父の外出にはなくてはならない車です。 今の我が家のニーズに ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
父の車です。 父も高齢になってきたので、家族で話し合って、自動ブレーキ等安全装備の充実 ...
アウディ A3スポーツバック てとら2 (アウディ A3スポーツバック)
今回もまた A3 Sport back を選んでしまいました。 私にとってちょうど良い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation