• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ERUMAのブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

職場の秋まつり

職場の秋まつりこの日は職場の秋まつりでした。

昨年は台風で中止になったのですが、一昨年同様、ことしもうちの職場はポップコーンスタンドをすることに。




太鼓のパフォーマンスではじまり、
太鼓


幼稚園の子達の見事な隊列パフォーマンスあり、
大川幼稚園の園児達の見事な整列行進


ローカルアイドル(?)のステージも。
ローカルアイドル


職場の人たちがやっているロックバンドの演奏会も!
ロックバンド

このヴォーカルの人、朝ときどき会って挨拶交わすのですよね。(^^;
声が良くとおる人なので、「カラオケ歌わせたら凄いだろうな~この人」と思っていたらロックバンドのヴォーカルだったのでした(^_^;;

そうそう、ゴーカイジャーショーもありましたよ。
ゴーカイジャー

コーカイジャーショーは 2回ステージがありましたが、子供の集まり方と模擬店の『商売上がったり度』が半端無かったっす。(^_^;

肝心の我々の職場の出したポップコーンスタンドですが、会場の入り口近くにポップコーンを売る模擬店が2つもあったため、なかなか売れずに大苦戦でした。(苦笑)

お菓子釣り

本部から「ゲームをやって欲しい」といわれて急遽追加したお菓子釣りの方が予想以上の食い付きの良さで、200セット用意したお菓子が途中でなくなってしまう程。

う~ん、商売って難しい...(苦笑)

これはオマケ(^^;
風船

小さな子供が離してしまった風船をジャンプして取ってあげたのですが、持っていたカメラのシャッターを押してしまいました。(^^;

例によって帰宅するときには行楽帰り渋滞にモロにぶつかり、通常は 1時間少々の道のりを丸々 2時間かけてノロノロ渋滞と共に帰る羽目に。(x_x)

猛烈に眠かったです。(^_^;;


Audi A3
【整備手帳】 タイヤ空気圧調整

オーリス
【整備手帳】 タイヤ空気圧調整
をアップしました。
Posted at 2011/10/31 00:26:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年10月22日 イイね!

鈴鹿サーキットでスーパー耐久と WTCC予選を見てきました。

鈴鹿サーキットでスーパー耐久と WTCC予選を見てきました。九州の事業所から中期応援に来てくれている同僚が、「三重県に来たなら鈴鹿サーキットを見たい」とのことなので、職場のラーメンマスターにしてサーキットでレース観戦&撮影もしている Sailka さんに幹事をお願いして、同僚4人で行ってきました。

この週末 WTCC とスーパー耐久があるのですが、土曜日の予選やフリー走行はチケットは不要で、鈴鹿サーキットの入場券だけあれば見ることが出来るのだとか。

ホントは朝一から行く予定でしたが、朝起きたら土砂降りだったので昼から行くことに。

白子駅で12時に待ち合わせして、バスで鈴鹿サーキットへ。

デジイチを持って行きましたが、私の K-5 は調子がおかしくてメーカー送りの最中なので、K20d に便利ズームの SIGMA 18-200mm を付けて持って行きました。

嵩張るけど 55-300mm を持って行けば良かったと後悔しました。(苦笑)



サーキットは初めてなので、練習走行や予選とはいえ、音や迫力がなかなか凄くて圧倒されました。(^^)

「流し撮りの練習!」とばかり、シャッター押しまくりです。(^^)

しか~し!
手ブレ補正のスイッチが切れていることに気付いたのが殆ど最後だったというお約束のオチ...(苦笑)
※K-5 と K20d ではメニューや操作の場所がまるで違うのです。(x_x)

予選終了後、暗くなりかかる中でレーシングカートに皆で挑戦。

Saika さんは以前に来ていて最初のライセンスを持っていますが、私を含め残り3人は初めてです。

薄暗くなってきた上にメガネを外したし、途中で雨もぱらついてきてヘルメットのシールドが見辛くなるなど、コース通り走るので手一杯でした。(苦笑)
でも楽しかったです。(^^)

名シェルパ(?)Saika さんのおかげで効率良く移動しながら目一杯楽しむことが出来ました。(^^)


それにしても...

自宅から近鉄四日市駅までバスで 30分、白子駅まで急行で 20分程、バス待ちに20分以上、バスでサーキットまで 30分弱?

車だと自宅から 30分ほどでサーキットに行けるのですが...(x_x)
Posted at 2011/10/24 00:24:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年10月20日 イイね!

TOEIC テスト終了...というか、オワタ!?(^_^;

職場で定時後に TOEIC テストがありました。

例年と会場が違うわ、時計が横の壁にしか無くて時間が把握出来ないわ等、勝手が違いましたが、なにより木曜の定時後なんて... いい加減疲れていて集中力が...(T_T)

いきなりやっちまいましたよマークミス!(^_^;
しかもリスニングの途中で 2回も!...... orz

つうわけで、気分はこんな感じ?(^^;



「言い訳どうしよう?」的な...(苦笑)

単に集中力切れていただけかもしれないけど、リスニングは去年より聞き取り辛いのが多かったような気がします。偏差値的にみんなの成績が悪いことを祈るのみ。(マジ顔)

リーディングは例年よりやり残しが少なかったけど、まあ多分ダメかも。(^_^;



Audi A3
【パーツレビュー】 VW・Audi純正 アルミデザイン アクセル&ブレーキペダル
【パーツレビュー】 Audi純正(アウディ) フットレストカバー
をアップしました。
Posted at 2011/10/22 08:55:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年10月17日 イイね!

欠陥 REGZA Phone をクレーム修理に出しました!(怒) でもってガラケー復活

欠陥 REGZA Phone をクレーム修理に出しました!(怒)  でもってガラケー復活今年の春に機種交換で入手して使ってきた au のスマホ、REGZA Phone IS04 ですが、あまりの不安定さに頭に来て、クレーム修理に出しました。(怒)

Android OS を 2.2 にバージョンアップして多少はマシになっていたのですが、それでも 1~2日に 1回はハングして勝手に再起動しています。

「メールを受信するとかなりの確立でフリーズするけど、他の機能は動いているので手動で再起動しないとそもそもメールが死んでいることに気付かない」という症状が一番酷いです。

最低だったのは夏に台風が来たときで

(1)午前中にメールを受信しかけてメール機能だけがフリーズしていたのに気付かず

(2)午後 3時過ぎに異常に気付いて手動で再起動したら「メールの受信に失敗しました」の表示があるだけで自ら再受信しようとしない。

(3)手動で再度センターから読みこんでみたら、なんと避難勧告のメールだった。

という事がありました。(-_-メ)

堤防が決壊していたら命に関わっていたかもしれません。(怖)

また、勝手にハングして黙って再起動するのは日常茶飯事なのですが、Bluetooth の ON/OFF状態 は覚えているくせしてマナーモードに設定しておいたことは忘れてくれるので、マナーモードに設定しておいても会議中に着信音が鳴って大恥をかいたことも。(怒)

あと、受話器(?)の音量が小さいので屋外では殆ど聞き取り出来ないとか、そもそもこんな完成度が低くて実用にならない品物を高額で売りつけるなんて詐欺でしょう!?

土曜日には通話中にハングして切れるという信じられない事態が起きたので、ついに堪忍袋の緒が切れて、この日 auショップでクレーム修理に出してきました。(-_-メ)

修理中の貸出機にスマホを要求したのですが無いとのことなので、とりあえず適当なガラケーを借りてきました。

でもって、貸出機が壊れたら金取るとかふざけたこと言うので頭に来て、スマホに乗り換えるまで使っていた W53CA に SIMカードを移して使うことに。

久しぶりのガラケーはめっさ使いやすいのですが...(苦笑)
Posted at 2011/10/19 00:13:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン関連 | 日記
2011年10月16日 イイね!

賞もらいました♪(^^)

賞もらいました♪(^^)急遽参加することになった『2011 Focalサウンドミーティング in 中部』に参加してきました。

結果は、「賞もらいました!」

ちょっとアンビリーバボーだけど、参加した「K2パワー」クラス上位3台のうち1台に選ばれました!(^^)
※3台の順位はナイショらしいのですが...(^_^;

準備不足だったので入賞は無理だろうと思っていましたが、やはり参加するからには期待してしまうのが人情というもの。(^^;

私が参加した「k2パワー」クラスの結果発表が始まる頃にはかなりドキドキしていました。(^^;

なんにせよ、褒めてもらえるのは嬉しいものですね♪
自分の好みの音を他のカーオーディオマニアにも気に入ってもらえて嬉しかったです。(^^)

会場全景

会場全景。「日本まん真ん中センター」の駐車場です。

募集台数の70台には届かなかったようですが、それでもかなりの台数が来ていました。

会場にて

私の車の Focal製品はミッドバス用アンプの FP Dual Direct のみですので、「K2パワー」というクラスで参加です。

前日の夜まで激しい雨だったので、夜遅くに車庫の中で汗だくになって洗車しての参加です。(苦笑)

奥の TT は AutoLoftさんのデモカーです。

急遽ミッドバススピーカーだけを Focal製品に換装して参加になったので、私と同じく「K2パワー」クラス。


朝10時に試聴開始、各車ともに決められた課題CD だけを再生させた状態にします。

参加者は 13時45分の投票締め切りまでの間、それぞれ好きに他の車を試聴、『自分が参加しているクラス以外』の車で気に入った車 2台に投票、集計して各クラス上位3台が賞をもらうというやり方です。


「たくさんの車を聴かせて貰えるぞ!」と楽しみにしていましたが、参加者も多いのでどの車も誰かが試聴中で、なかなか思うように試聴出来なかったのは意外でした。(^_^;

空いている車を見つけては試聴、を繰り返してだいたいの車は聴かせていただきました。

でらうまコーヒースタンド

本部テントで無料でコーヒーサービス提供中の AutoLoftさん(^_^;

少し離れたところにある名水(円空の水だっけ?)を汲んで来て淹れてくれたコーヒーだからか、めちゃ旨でした。(^^)

みなさん遠慮しているのか、利用する人がスタッフばかりだったのは勿体ない...(>_<)

energybox診断 A3

私も取り付けている energybox の代表自らが来てくれていて、実車にオシロスコープをつないだ状態で試しに energybox を追加、波形が改善されることを見せてくれていました。

長年の研究と数え切れないくらいの実車測定で、波形の具合で調子の善し悪しだけでなく、オルタネーターの異常やどこが不調かまで大抵のことは分かるようになったとか。

専門家ってすごい...(^_^;

「ご希望ならご自身のお車で測定しますよ」とのことなので図々しくお願いしてみました。

私の車には既に energybox を2個取り付けてあり、燃費でも音でも良く効いているのですが...

お試し品を追加したら波形が改善されて、「energybox追加で更に効く余地がある」ことと、「更に energybox を追加すると、走りだけでなくカーオーディオの低域の音質に改善が期待出来るであろう」という診断結果に。(汗)

って、そんな事まで分かるの!?(^_^;
どんだけ場数踏んでいるんだか....

energybox診断 TT

AutLoftさんのデモカーである TT はリアバッテリーなので、貴重なサンプルとして測定を。(笑)

3時間半アイドリングしてなおこの燃費

朝、会場に到着した時点で累積燃費計は 18km/L を少し下回る程度でした。

10時から13時45分まで試聴タイム、3時間半ほどエアコン効かせてアイドリングを続けた後でなお、この燃費。(^_^;;
A3 1.4T と energybox 2個の組み合わせは凄いと思うです。

太鼓

13時45分に締め切り後、参加者による審査投票が開票・集計されるまでの間、和太鼓のパフォーマンスが披露されました。

間近で聴く太鼓のパワーに圧倒されました。

ビンゴ大会もあったけど何も当たらず....orz

結果発表では嬉し恥ずかしながら賞をもらえたので嬉しかったです。(^^)

川島PA ハイウェイオアシス「アクア・トトぎふ」

解散後、東海北陸道の川島ハイウェイオアシスに立ち寄り、ここから歩いて入場出来る、「アクア・トトぎふ」(岐阜県世界淡水魚園水族館)に。
一度行ってみたかったのです。(^^;

海外の巨大魚をも多数含んで予想以上にたくさんの魚が展示されていて、かなり見応えがありました。(^_^;

川島ハイウェイオアシスの観覧車

アクアトトを見終えて出てくると、もう日が暮れかかっている時間帯。
ハイウェイオアシスの観覧車がライトアップされていてきれいでした。(^^)

合流渋滞

「アクア・トトぎふ」で時間を潰してしまったため、行楽帰り渋滞にぶち当たってしまい、一宮JC の2.5km も手前から全く動かない状態に...(T_T)

20km/L を超えていた帰りの燃費もみるみるダウンしていきます。(>_<)

結局、名神への合流の 2km ちょっとだけで 30分位かかりました。(x_x)

その後、名二環、東名阪道と、流れてはいますが車が多くてスピードが上がらず、さすがに疲れが出てきましたが、賞をもらって気分が高揚していたこともあったのか、ちょっとハイになって怪しいノリに...(^^;
怪しいノリ

追い越し車線でガンガン抜いていくときに「それゆけガイコツ」が妙にツボにはまってアドレナリン出まくり。(笑)
何だか目が冴えてきました(^^;)

てか、なんつー曲を HDD に入れているんだ?→オレ(^_^;

なんだかんだで 19時過ぎに無事帰宅。
帰路の燃費

車が多くてスピードがなかなか上がらなかった分、いつの間にか燃費が回復していて、自宅に辿り着いた時点で帰路の燃費は 18.3km/L でした。(^^;

一宮JC で渋滞に捕まる前までは燃費計が φ21km/L 台を表示していて、「ひょっとしたら大台(20km/L)に乗るかも!?」と期待していましたが、そうは甘くなかったです。(^_^;
Posted at 2011/10/17 00:21:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 音ネタ | 日記

プロフィール

「どうしてこうなった...!?(汗) http://cvw.jp/b/138092/39929513/
何シテル?   06/12 23:53
アウディ A3 Sportback 1.4 TFSI に乗っています。 3台続けて乗ったスバル車から乗り換えました。 車の志向は快適さを目指したいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

再び富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/24 22:02:05
雲はお好き? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 13:45:06
AN ANECDOTE 
カテゴリ:知り合いのサイト
2011/01/12 23:50:42
 

お友達

アウディ A3 乗りの方、ランカスター・アウトバック乗りの方も、そうじゃない方も、よろしくお願いします。
124 人のお友達がいます
ちょい悪爺サンちょい悪爺サン * やーまだ.やーまだ. *
takajun.nettakajun.net * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
koi2koi2 * nasubinasubi *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 てとら2 (アウディ A3)
今回もまた A3 Sport back を選んでしまいました。 私にとってちょうど良い ...
アウディ A3 てとら (アウディ A3)
2台目の A3 1.4TFSI です。(2011年モデル) 色はスクーバブルーです。 ...
アウディ A3 ゼルベリオス (アウディ A3)
初の外車です。(^^; BG5 ワゴンTS-R → BHEランカスター → BP9アウト ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
平成19年7月に購入。父の車です。 作業の覚書用に登録。 父は以前クレスタに乗ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.