• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ERUMAの愛車 [トヨタ オーリス]

車検 (第2回)

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2012年06月23日
1
作業記録によれば走行距離 58,049km

標準作業で交換したもの
・ブレーキフルード交換 (1000mL)
・発煙筒交換
・エンジンオイル&オイルフィルタ交換
・ワイパーのゴム交換(運転席左右のみ)

エキストラ費用で交換
・バッテリー \15,619- (工賃\1,575-) ←超ボッタクリ!(-_-メ)
・ファンorオルタ用Vベルト \3,150- (工賃\1,575))
・パスタ吹き付け(シャシーブラックか?) \1,323- (工賃\3,675-)
・スチーム洗浄(エンジン、シャシー) \2,100- ←別料金かよ!?(呆)

車検費用としては \78,692- の請求になっていました。
※重量税(\24,600-) と自賠責(\24,950-)等含む

これとは別に、今回の車検費用と次回12ヶ月点検費用などを含めた 5万数千円のマイレージパスポートとかいう契約をしていて、実際の車検費用はこちらが本命ということですね。

税金で約 5万円なので、車検費用とは別にバッテリー交換等で 3万円余分に請求が来ていることになります。
2
車検証には「走行距離計表示値、58,000km 」として記載されていて、前回車検時(H22年7月)には「 31,800km 」だったと書いてありました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

一ヶ月点検

難易度:

6ヶ月点検

難易度:

6ヶ月点検

難易度:

3回目車検

難易度:

定期点検 その4

難易度:

第3回 車検

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 13:08:03
けっこうお安いですね。

他の方の整備手帳では、最低で16万ぐらいでしたが・・・

バッテリーにしても、1.5万なら破格のようですが、どんなもんでしょう。

来年Dで車検なんですが、いくら請求されるか心配です。
コメントへの返答
2012/08/18 13:21:03
あ~いえいえ、これは父のオーリスの車検です~(^_^;)

オーリスのバッテリーって小さいので、私が買うならこんな値段は有り得ないです。
音質などの理由で製品を選ぶ場合は別ですけどね(^^;)
2012/08/18 14:08:30
すみません。勘違いしました^^;

道理で安すぎると思いました。

だったら、オーリスで1.5万のバッテリーは高いですよね~

車検代自体は普通ですが(^^)
コメントへの返答
2012/08/19 00:40:37
いえいえ~(^^;

でも、排気量は同じクラスなので、本来これくらいで車検通せてもおかしくない話ではありますね(^^;

プロフィール

「どうしてこうなった...!?(汗) http://cvw.jp/b/138092/39929513/
何シテル?   06/12 23:53
アウディ A3 Sportback 1.4 TFSI に乗っています。 3台続けて乗ったスバル車から乗り換えました。 車の志向は快適さを目指したいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

再び富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/24 22:02:05
雲はお好き? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 13:45:06
AN ANECDOTE 
カテゴリ:知り合いのサイト
2011/01/12 23:50:42
 

お友達

アウディ A3 乗りの方、ランカスター・アウトバック乗りの方も、そうじゃない方も、よろしくお願いします。
123 人のお友達がいます
takajun7777takajun7777 * カンベエカンベエ *
BeaBea * はじめうめはじめうめ *
Sn0wSn0w * soundprosoundpro *みんカラ公認

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 てとら2 (アウディ A3)
今回もまた A3 Sport back を選んでしまいました。 私にとってちょうど良い ...
アウディ A3 てとら (アウディ A3)
2台目の A3 1.4TFSI です。(2011年モデル) 色はスクーバブルーです。 ...
アウディ A3 ゼルベリオス (アウディ A3)
初の外車です。(^^; BG5 ワゴンTS-R → BHEランカスター → BP9アウト ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
平成19年7月に購入。父の車です。 作業の覚書用に登録。 父は以前クレスタに乗ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.