• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

06/24 08:36 
富士宮の(有)佐藤商会~RS PANTERA~さんのブログに私の車の経過が載っていました。めっちゃかっこいいです。
http://ameblo.jp/rspt1987/
06/23 10:02 
@査定はゼロ さん へえ~、そうなんだあ。 勉強になったよ。
06/22 09:30 
6/21に富士宮の佐藤商会さんからHKS汎用スーパーチャージャーの取付の進捗写真が添付されたメールが来ました。Fコンのハーネスを装着しているとのことです。Fコンってどういう役割をするものでしょうか? わかる人いませんか?冷や汗
 06/22 20:52 
@くおりす 殿 Fコン、簡単に言うと純正ECUからの信号を「変換させて増幅」させるパーツと思えば良いです。
06/04 12:43 
やっと佐藤商会からメールが返ってきましたほっとした顔 http://cvw.jp/b/1381321/39879067/
05/23 14:05 
いよいよ(有)佐藤商会へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま) http://cvw.jp/b/1381321/39817234/
05/10 20:30 
今日、佐藤商会さんに車を預けに東名をとばして行ってきましたうれしい顔  近いうちにブログをアップします。 代車はマツダのデミオになりました。 これでしばらくクオリスとお別れですがまん顔
05/02 15:08 
いよいよ、来週の水曜日にHKSさんの汎用スーパーチャージャーを取り付けてもらいに佐藤商会さんに車を預けに行っていきますぴかぴか(新しい)
04/22 03:41 
佐藤商会さんにクオリスを入庫する日がゴールデンウィーク明けの5/10に決まりましたぴかぴか(新しい) HKSさんの汎用スーパーチャージャー楽しみです。あとやっとハイビームがLEDに戻りますほっとした顔 ブレーキを強化した方が良いか佐藤商会さんに相談するつもりです。
04/20 06:13 
また、佐藤商会さんに入庫する日が伸びてしまいました。ラルグスの車高調のO/H用ショックカートリッジ(一台分)の納期が5月上旬~中旬頃になるため、部品が届いてから入庫の日を決めてはどうか?と佐藤商会さんよりメールがあったためです。残念です冷や汗 
04/19 13:32 
@白眉慎太郎 さん、ターボと同じくインタークーラーは必須でつけます冷や汗
04/18 13:16 
写真の赤線で囲んだオルタネーターのところにスーパーチャージャー来て、オルタネーターは赤→の方向に移動するらしい。
見積もりの時に佐藤商会さんに言われました
 04/19 07:58 
@くおりす さん 改めてえらいことが始まったのがわかりました。確かにV6と違いエンジンルームに余裕があるからできる技。でも元来圧縮比変えたり冷却容量あげなくとも大丈夫なもんですか? もっさり派エンジンなので私もなんとかしたいのはやまやま...
 04/19 15:46 
@くおりす さん ターボじゃなくてスーパーチャージャーなのがアメリカンで泣かせますね~、クオリスさん男らしいっす!
04/05 19:42 
やっと取付をお願いしてるお店からHKSさんの汎用スーパーチャージャーの確保の目途がたったと連絡があり、今月の26日に再予約できましたうれしい顔 ついでにサスペンションにショックが交換時期を過ぎているので交換してもらう予定です。
03/22 11:12 
今月29日に予約でしたが、HKSスーパーチャージャーがまだ、店に届いてないので延期になりました。なんかメーカーが設計変更みたいで生産を一時中止しているみたいで店に届く日が未定でものが届き次第、店から連絡待ちです。
03/01 13:33 
@くおりす 査定はゼロさん、コメントありがとう。 でもこれで新車に負けないぐらいのパワーと加速を得られるから満足してますウッシッシ
02/24 03:11 
2/22にやっと佐藤商会から見積もりが届きました。
 02/28 23:18 
@くおりす 殿 汎用キットとは言えワンオフ部品も作るので結構金額掛かりますね。
 03/01 13:33 
@くおりす 査定はゼロさん、コメントありがとう。 でもこれで新車に負けないぐらいのパワーと加速を得られるから満足してますウッシッシ
02/13 17:00 
今日、2016年04月21日の” 無駄足でした冷や汗”で記載したHKS製品の取付店(有)佐藤商会さんに汎用スーパーチャージャー取り付け、ハイビームLED交換などの見積もりをお願いしましたぴかぴか(新しい) 取付後は新車の加速に負けなくなると期待しています揺れるハート
02/08 21:41 
[整備] #マークIIクオリス ついでに車高調整やスロットルセンサーコントローラーのハーネス交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1381321/car/1013986/4102639/note.aspx
02/08 19:13 
プロフィールと愛車紹介のメインは車検が通らないツインカラーはやめたし、アイラインLEDがいかれたので撤去した現在の写真が撮れてない削除したままです冷や汗
02/07 10:03 
@くおりす 査定はゼロさん、コメントありがとうございます。 はい、ホッとしますほっとした顔 次は汎用スーパーチャージャーを取り付けてもらいに佐藤商会に車をアづける予定です。
02/06 15:57 
やっと車が戻ってきました。 近いうちに整備手帳、パーツレビューをアップする予定です。 
 02/06 18:33 
@くおりす 殿 愛車が手元に戻って来ると安心出来ますよね(^ ^)
 02/07 10:03 
@くおりす 査定はゼロさん、コメントありがとうございます。 はい、ホッとしますほっとした顔 次は汎用スーパーチャージャーを取り付けてもらいに佐藤商会に車をアづける予定です。

プロフィール

「富士宮の(有)佐藤商会~RS PANTERA~さんのブログに私の車の経過が載っていました。めっちゃかっこいいです。
http://ameblo.jp/rspt1987/
何シテル?   06/24 08:36
くおりすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

大人気の新コーティング「NOJセラミックコーティング」ってなんだ?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 03:20:23
TOHATSU SPRINGS Swift ID65mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 12:47:36
◇フロントガラスの凍結対策◇ by AUTOWAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 13:37:15

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
トヨタ マークIIクオリスに乗っています。 愛用エンジンオイルはみんカラで紹介されて以 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.