• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずきSTIのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

FSWショート 寸止め!

FSWショート 寸止め!






本日はFSWに行ってきました。
目的は、午前中のレースイベントと午後のショートコース走行です。

午前中は、以前より長男から言われていたイベントに行ってきました。
インタープロト、アジアルマンのレースが行われており、レースの醍醐味を
味わってきました。あの爆音と、ストレートから100m看板のフルブレーキ争い!
いいですね。レースカーは。あんな距離で減速して1コーナー入れるなんて。






そして、レースだけではなく、いろいろなイベントもあり中でも息子が大好きな
ランボルギーニの同乗体験がありました。
もちろん、申込みしてウキウキで乗り込んで同乗体験後に興奮していました。


あっとゆうまに、午前中が終わって今度は大人のお遊び。
14:00と15:00枠のショートを走ってきました。

1本目は全く走れません。
エンジンO/H後の4月に走って以来、今期はTC1000の2回目で、感覚を
戻すのにやっとです。ラインもブレーキポイントも全く安定しませんでした。


2本目は、なんとか33秒台連発できるような走りができて、やっと安定してきました。
しかし、ベストタイム33.04秒の0.03秒落ち 33.07秒の寸止め!
32秒まであとわずか!
GDBの皆さんは、32秒台出してるのちょっとプレッシャーかかってます。


エンジンO/H後にショートで10km/h最高速が伸びているので、確実にタイムは出ると思っています。
そして、まだ安全マージンのブースト1.2でオーバーシュート1.4の設定です。
タイヤも255-40/17の2年落ちMコン3分山ですし
これを考慮して、GSコンやRE-71Rを投入したら32秒は確実と思います。

年末年始走れればタイムアップ目指していきます。











Posted at 2017/12/03 21:59:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月24日 イイね!

のばなし走行会 TC1000

のばなし走行会 TC10001年ぶりのTC1000走行会に行ってきました。
ちょうど1年前に、この走行会でブローしまたね。

今回は、ノートラブルで帰って来れました。
エンジン・ミッション絶好調で、ベスト更新もできました。
39.668  


TC1000 ベストの0.9秒更新です!
TC1000で1秒近い更新って、かなりすごいと思います。
しかも、ブースト圧は1.2で、タイヤは2年前のMコン3分山で
いつも負けているRX-7の方に、0.17秒差でしたので上出来ではないでしょうか。

来年2月は新品Sタイヤと、EVCの細かい設定で、38秒台目指します!

今回はタイム優先だったので、ファルケンのタイヤは使いませんでしたが
往復の高速での感触は、とてもよくグリップしてロードノイズが静かです!
年末前にFSWで試してみようと思っています。

さて、走行終了後のMコン。
まだ使えるかな??




Posted at 2017/11/24 22:30:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

タイヤ組替え

タイヤ組替えいつもの、渕野辺WORKSでタイヤ組替えの為
12本を積み込んで、行ってきました。
店主は若く、口数も少ないですが技術はありますし、
1本1400円は安いです。
R888左右の組替え
RT615K +組込
RE-71R廃棄
しめて、12500円なり!


関連情報URL : http://car-cafeworks.com
Posted at 2017/11/12 22:45:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

シーズンイン前のタイヤ購入

シーズンイン前のタイヤ購入11/24のTC1000でシーズンインします。
準備期間が短すぎて、欲しかったタイヤの手配が
難しく、とりあえず短納期のラジアルを買いました。

FALKEN RT615K+ 255/40-17 

回転方向指定なしなので、タスキ掛けローテーションが可能
安い、4本で送料込み88,000円
ZⅢと同じコンパウンド?だと思う。
パターンがカッコいい!

タイムが出るかは分かりませんが、とりあえず走ってみます。




Posted at 2017/11/05 20:33:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

部品注文

部品注文カウル交換中に、オイルの滲みを発見したので
近所のホンダに注文しに行ってきました。
赤丸の部品を注文しましたが、⑱の部品は再販された部品なので
納期が3ヶ月らしいです。
とりあえず、⑫の部品辺りの滲みがあるので⑩⑫⑬を交換してみます。





さて、そろそろ冬のアタックシーズンの為にタイヤを考えています。
一発勝負なら、V710かA050 G/SかRE-11S RSですが、V700の275/40-17も気になっています。
とりあえず、10月位には注文したいと思っています。

・V700 275/40-17
・V710 255/40-17
・A052 255/40-17
・RE-71R 255/40-17
・RE-11S RS 255/40-17
・A050 G/S 255/40-17
・R888R 255/40-17
・ZⅢ 255/40-17


V710のパターン、やる気にさせますねー!
Posted at 2017/08/27 17:40:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は大分」
何シテル?   12/12 18:11
車歴 ・シビックフェリオ ・ファミリアGT-R ・インプレッサWRX-RA ・トゥデイ ・ロゴ ・アウディA3(会社の車) ・シトロエン クサラ(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リアフォグ部品 
カテゴリ:リアフォグ
2008/09/14 21:28:35
 
リアフォグ取り付け 
カテゴリ:リアフォグ
2008/09/14 21:28:03
 
GDB-F/G EU仕様リアフォグ 
カテゴリ:リアフォグ
2008/09/14 21:27:18
 

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ついにスペックC買いました。
ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
ついに購入
スバル ステラ スバル ステラ
妻の買い物用に買いました。 ステラ L limited 4WD 50周年記念モデルです。 ...
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
激速モタードです。 カスタムテクニカで、全バラシして、フレーム塗装、エンジンフルOH、フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる