• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

25GT-FOUR a go goのブログ一覧

2018年02月09日 イイね!

187888km突破

187888km突破

チョイ乗りと、買い物に便利な軽トラ、ハイゼット。
古いが、まだまだ元気だ。









そんなハイゼット号の走行距離が、187888kmを超えた。
数字の「8」が沢山並ぶ、目出度い感じだ。





あと1000km走って、188888kmを目指そう。
Posted at 2018/02/09 17:11:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイゼット | クルマ
2018年02月08日 イイね!

「この世界の片隅に」上映会

「この世界の片隅に」上映会「ええやん! 枚方 ひらかた平和フォーラム」
映画「この世界の片隅に」上演会に行ってきた。
場所は枚方市市民会館大ホールである。

上映後、片渕須直監督の舞台挨拶も行われた。
片淵監督は大阪府枚方市出身なのである。
昔、枚方公園にあった映画館が実家なのである!

舞台挨拶では色んな話をしてくれた。
うみのほし幼稚園に通っていた事。
そこで習ったスペイン語の挨拶が、「この世界の片隅に」メキシコ上映会で役になった事。

劇中で使わなかった音楽の話とか、すずさんの見る景色、家々などは全て実在するなどなど、
盛り沢山だった。



ロビーでお爺さんに捕まって、色々と昔の聞かされる片淵監督。
私も握手してもらって感激した!

ロビーではこうの史代先生の漫画原画展もやっており、大満足な一日だった!
これで「この世界の片隅に」鑑賞は三回目。
何度見ても、面白い作品だ。

また見たい。
Posted at 2018/02/08 20:26:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2018年02月03日 イイね!

車検代車、ウィッシュ

車検代車、ウィッシュR34スカイラインの車検作業の間に、代車で借りたのがウィッシュだった。
1.8リッターモデルだった、グレードは何だろう?





ノーマルにはないエアロパーツが装着されているな。




2年前の車検時も、同じウィッシュだった。
多分、こいつだと思う。

CVTには良い印象がない。
どうしても、エンジン音と速度が一致しない違和感が付きまとう。
が、このウィッシュにはその違和感がない。
いたって自然に走る。



内装はシンプルでよろしい。



ハイブリッドでなく、エコカーでもない。
ヒットしたホンダ・ストリームのコピー、じゃなかった、対抗馬だ。
そこは流石はトヨタ、ストリームよりも良く出来ていると思う。

新型ウィッシュは出るんだろうか?
出るとしても、ハイブリッドとなるだろうな。


Posted at 2018/02/03 18:12:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2018年01月29日 イイね!

ウィンドウォッシャー液補充

ウィンドウォッシャー液補充
荷物運びに重宝している、ハイゼット。
近場での買い物など、本当に便利だ。





そんなハイゼットのウィンドーウォッシャーが出ない。
寒さで凍ったかなと思ったら、ただのウォッシャー液切れだった。




助手席を持ち上げて、エンジンカバーをガバっと開いてやると、ウィンドーウォッシャー補充口がある。
満水になるまで注いでやる。

かなり汚れているが、気にしない。
どうせ見えない。



走行距離は18万7千キロを超えている。
その間、おそらく、一度も清掃してないんだろうな・・・
Posted at 2018/01/30 21:15:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイゼット | クルマ
2018年01月14日 イイね!

トヨタ・カムリ試乗

トヨタ・カムリ試乗トヨタディーラー某店にて。
新春初売りと車検商談のついでに、新型カムリに試乗した。
ちょうど、試乗車が用意されていたんだ。





ハイブリッドのみが設定されたセダンだ。




顔がデカい。車体が長い。
堂々たるセダンだな。



いかにもアメリカ人が喜びそうなデザインである。
実際、アメリカ市場でカムリは絶大な人気を誇る。
物凄く売れる車なんだな。

走り出すと・・・加速良し、ブレーキ良し、安定良しと、「流石はセダン!」である。
非常に快適だ。
スポーツモードにすると、デカい外観からは想像できない元気な走りが出来る。

プリウスとは全く走りが違う。
車の基本はセダンであると実感する。
良く出来た車だった。



タイヤはミシュランだったぞ。
関連情報URL : http://toyota.jp/camry/
Posted at 2018/01/14 14:13:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

25GT-FOUR a go goと申します。R34スカイライン、25GT-FOUR(ENR34)に乗っています。直6+MTセダンは国産車から絶滅してしまいまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34スカイライン、25GT-FOUR(ENR34)。 直列6気筒RB25DEエンジン+ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
GTS25タイプXは4ドアにしか設定されていないグレードだ。 ハイキャスは装備されておら ...
日産 プレセア 日産 プレセア
プレセア 2.0 Ct.Ⅱ 初めての愛車。 SR20DEと5MTの組み合わせは当時でも希 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.