• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょろびのブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

男の車 マニュアルミッションのシフトのフィーリング向上計画!

男の車 マニュアルミッションのシフトのフィーリング向上計画! ほぼ完了。

下記の組み合わせの結果、シフトチェンジがかなり楽しくなりました。 
後はミッションマウントを強化ゴムタイプに交換する予定で、振動が少なくなるのと、更にシフトの入りが良くなるらしいです。

・シフトノブ 
純正 207g 球形 直径48mm 純正の重さは良く出来ているのですね。
変更後 RAZO製 金属 230g 球形 直径45mm に決定。
純正比で、取り付け高さ -11mm  夏場暑くなるのが難点
スコっと入ってブルブルとしたミッションの振動が抑えられて上質に感じるなぁ。 短い分、カチッとした感じは残っていい感じです。




・シフトリンケージ
TRDのクイックシフトへ交換 かなりショートストロークになりました。BRZは元から結構ストロークは短めですが、手首の返しでシフトチェンジが決まる感じです。(*^_^*)




・ミッションオイル BILLION OILS TL70 2.2L 86/BRZ専用オイルです。
結構変わりますね。スコっと冷間時の引っかかり感も少なめになりました。適度な抵抗感もありますのでスルスルではありませんね。



Posted at 2017/08/19 22:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZ | クルマ
2017年08月13日 イイね!

嫁のいたずら

かぶりモノ編 Part2 

ウサギ と 泥棒さん

ブラウニーが餌食に。。。( ̄∇ ̄)



Posted at 2017/08/13 14:47:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

アクセルペダル位置

アクセルペダルカバーの位置の調整をしました。

ブレーキに近くなり、踏みやすくなりました。





表面から見ても8mm位ブレーキ側にスライドして近づきました。



取り付けたときは、車体に付いたままカバーを付けたのですが、今回はアクセルペダルだけ外して作業してから、車体に戻しました。 作業も楽でした。(*^_^*)

(^O^)v

Posted at 2017/08/05 18:33:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZ | クルマ
2017年07月18日 イイね!

仲良し

仲良しなんか、背中合わせてで寝ています。( ̄∇ ̄)
Posted at 2017/07/18 07:38:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | わんこ | ペット
2017年07月15日 イイね!

インテークチャンバー

GARAGE VARY 後期用インテークチャンバー(FRP) をインストールしました。

施工前



施工後




取り付ける前に、インテークパイプ・チャンバーの中を、ヤスリで滑らかに加工しました。

FRP製なので金ヤスリと紙やすりで。なんか、昔テレビで見たALPINAのエンジン加工作業をしているエンジニアを思い浮かべて作業。(・o・)

荒削り




仕上げ後




付けただけなので、インプレはまた。

ECUメモリーのリセットもバッテリー端子を外して行いました。


外した純正のインテークパイプとサウンドクリエーターが、結構でかいし重い。

軽量化も出来たな。



Posted at 2017/07/15 08:01:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | BRZ | クルマ

プロフィール

「男の車 マニュアルミッションのシフトのフィーリング向上計画! http://cvw.jp/b/138183/40272185/
何シテル?   08/19 22:21
車,音楽とカメラを趣味としています。 立川市の北口の某Session&Live Spotでは、"ちゅー"と呼ばれています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リバースチェック調整(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 18:03:07
リバースチェック調整(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 18:02:57
PROVAエアインテークダクトの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 08:22:10

お友達

車とギター、カメラ好きの方、食べるの大好きの方、お気軽にプチッと押して下さいマシ。
61 人のお友達がいます
スーちゃんRスーちゃんR * しんこう。しんこう。 *
KANPEIKANPEI * いりあんいりあん *
lanthaniclanthanic AUTOAUTO

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
20数年ぶりにMT車です。 スプリング・ダンパーはノーマル。 エアロの追加も無し。 平 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
E型 2.5i アイサイト EX EditionⅡです。 ディープチェリーパール 愛 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最初のレガシィのワゴンGTです。 赤マイカのAT スキーと楽器運搬に大活躍 ホイー ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
BP9B シャンパンゴールド 愛車のレガシーはこれで4台目。 で、初代より常にB ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.