• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ishikunのブログ一覧

2008年06月07日 イイね!

インストール

インストールまいど~~~~

今日、GL1800にミキシングアンプと無線機を

インストールしましたぁ・・・・・

これにより、走行中でも携帯電話、無線、パッセンジャー

とのインターコム会話、ナビ音声と発話が可能になりました。

無線機は今までIC207を使用していたのですが、ミキシングアンプ

との相性があまり良くなく、泣く泣く変更・・・・ゲインが低い

そうで・・・・

FTM-10は操作部が防水処理されているので、急な雨でも

安心ですねぇ・・・・・携帯はブルートゥース通信ですので

GLから離れても会話をつづけられるので便利ですねぇ・・・

ETCはカーナビとシステムアップされていて、便利っす。

夏期はあまり車に乗らないからねぇ・・・・

レジェンドと同等の装備を無意識に求めてる?かも・・・・




Posted at 2008/06/07 21:12:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月14日 イイね!

気にしちゃあいけないの・・・

まいど~~~~

おじさん、バイクの趣味が有りまして・・・・

最近の休みの日には必ず乗ってるか、いじってますのねぇ・・・

ですからね、KB1には触れず仕舞い。

えぇ、まだスタッドレスのままなんですよ・・・・

えぇ、夏タイヤ購入資金が不足なんですよ・・・・

えぇ、燃料代も勿体ないと思うのですよ・・・・

えぇ、この車で燃費を考えてはいけないのですよねぇ・・・・

えぇ、おじさんには分不相応な車ですよねぇ・・・・

えぇ、でも、手放す気はないのですよ・・・・

ああぁぁ~夏タイヤほすぅ~い!!

ぶはははははははははははははははははははは

いえね、GL1800の車検とタイヤ交換が重なりましてね・・・・

いえね、連休に東北ツーリングを敢行しましてね・・・・

いえね、無線機 新調しましてね・・・・

いえね、カーナビも新調しましてね・・・・

ぶはははははははははははははははははははは

え??

その分、KB1のタイヤに廻せって???

御意にござる。

ぶはははははははははははははははははははは

すまぁ~~~~~~ん!!!
Posted at 2008/05/14 20:55:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月06日 イイね!

スクランブルの結果・・・

まいど~~~~

おじさんのKB1のいただけない症状の原因が分かりました。

50㎞から60㎞にかけて出るクゥーンっていう音。

これはドライブシャフトから出ていることが判明。

このドライブシャフトはカーボンで出来ておりまして、

シャフトの中の空気が回転することによってこの速度で

音を発していたようです。

シャフト交換で治るようですね・・・・・

おじさんの個体だけじゃ無いだろうと云ってましたが・・・

皆さんの個体はどーでしょう???

メーカーエンジニアが云うには・・・

この症状はおじさんの車が初めてだと言っていたそうです。

で、トランクエンドのホンダマークの所の錆は・・・・・

工場での塗装のときに異物が付いていて、その上に塗装して

しまったのではとのこと・・・・品質管理はどーなの???

まぁ、いいかぁ~

しかし、代車の新型フイット・・・いいねぇ・・・

きびきび走るし、燃費が良いねぇ・・・

次はこれだな・・・・


Posted at 2008/02/06 12:30:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月23日 イイね!

スクランブル

まいど~~~~

19日に車検から戻ってきましたが・・・・

エンジンスターターをオンにすると、セキュリティが働いて

クラクションが鳴り出すのは、シフトセンサーとスターターの基盤

交換で完治?・・・・・

50キロから60キロにかけて出るクウーンという音が治りません。

ナビモニターも朝は真っ暗でして・・・2度も交換しているのに・・・

ドアのタッチセンサーは交換で完治・・・これも2度目ですわ。

左前輪のコトコト音も治らず・・・・・・・・・・

しびれを切らしたディーラーがメーカーに、私の車の過去から今までの

修理状況を詳しく報告・・・・・・その結果

近日中にメーカー技術者が来道して、検診する事に。

何らかの処置を取るようでして・・・・

何でも良いから、スパッと治して欲しいもんですわ。

担当営業マン・・・・泣いてますねぇ・・・・・

かわいそ・・・・・・

あんたは、悪くない。

ぶはははははははははははははは
Posted at 2008/01/23 11:45:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月11日 イイね!

車検です!

まいど~~~~

この18日に車検期日。

本日セールスが持って行きました・・・

この機会に不具合もしっかり治してもらいましょう。

予定は10日間くらいですとの事。

3年で59785キロか・・・・

仕事で使用してる割には走ってないね・・・・

しかし、このモニター二度も取り換えてるのに

暗いのはどして? ?

かみさんのエディックスのHDDナビは冷えてても

ハッキリ、スッキリ映るんですけど? ?


それにしても、この車なかなか走っているのを

見ないですねぇ・・・・

おじさんのGL1800の方がよく見ますよ・・・

年に300台限定なのにさ・・・・・・・・・

ぶっはははははははははははは

不具合が多くて沈んでたおじさんでしたぁ~~~~~


Posted at 2008/01/11 20:22:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

レジェンドはKB1で2台目です。若い頃からの 憧れの車でした。休日はバイクかダイビングでちょ ろちょろ走り回っております。 こんなんやってますわ。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

3 人のお友達がいます
clickclick ひまひまひまひま
鼻提燈鼻提燈

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
スッピン、どノーマルが自慢~~??
ホンダ その他 ホンダ その他
まいど~~~~ レジェンドは夏は殆ど仕事で使用しておりまして 普段の足はかみさんのエデ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.