• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

この日のためにっ!

この日のためにっ! 今日は暑い。体感で今年一番暑いっ!と昼の時点で勝手に決めた。ホントに暑かったが以降冷たいものを一切口にせず、ひたすら耐えた。極力外に出て暑さを満喫した。帰宅後の楽しみのために・・・・。

数ヶ月前、友人にもらったWILKINSONのジンジャーエール。この夏一番暑いと思える日、すなわち一番うまいと思える日に飲もうと決め、冷蔵庫の隅にこっそりしまっておいたのだ。そして、今日がその一番暑い日。栓を抜きコップに注いでいざっ!ごきゅごきゅごっくん・・・・・あ゛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!しょっぱぁと思ったら辛ぁぁぁぁそして、胃袋がぁぁぁぁここにあるのが分かるぅぅ。と普通のジンジャーエールのイメージで飲んじゃイカンのでした。これぞ、本物のジンジャーエール。まんま生姜。ふた口目は正直躊躇。み口目で慣れて、よん口目は無かった。残念!ひと口目で飲みすぎたようだ。もっと飲みたかったな、ちょっと癖になる味わい。味覚の幅が広がった気がする。世の中いろんなモノがあるのね。いい勉強になった。そうそう、ダイエットに効果あるカモ?
ブログ一覧 | おいしいもの | グルメ/料理
Posted at 2006/08/18 22:27:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ウヰルキンソン」 From [ Two shrines ] 2006/10/11 21:34
先日のotmさんのブログに載ってたウィルキンソンのジンジャエールを試してみました。 ドライと普通のやつがあったのでとりあえず両方注文。 まずは普通のやつから試してみましたが中々手ごわい相手です。 ...

この記事へのコメント

2006/08/18 22:52:07
自分も飲んだことがありますが、本当に生姜の味がしますよね。外食した時に冷蔵庫にこれが見えたら必ず頼みます(笑)

一度飲んでしまうとはまりますよね(笑)
コメントへの返答
2006/08/19 09:17:15
おお、なるほど。行った先で見つけたら飲みますね。今度気をつけて見てみよう。この生姜味、クセのあるラーメンみたいで、また飲みたくなるのが不思議です。ひと口目は全然そう思わなかったケド。
2006/08/19 00:26:53
これって砂糖入ってないのですか?
だとしたらちょっと試してみたいかも?
炭酸ジャンキーとしては試さねばなるまい。
コメントへの返答
2006/08/19 09:22:26
炭酸ジャンキー確かにアナタはジャンキーです。いっつもコーラ系飲んでるイメージ。砂糖?砂糖は入ってるですよきっと。生姜強すぎで分からんですけど。原材料名とかの標記がないから味覚から推測してください。
2006/08/21 14:34:15
あ~、コレ私も飲んだ事あります。
なかなか大人なジンジャーエールって感じで好きです。
でも、なかなか入れてるところ少ないんですかね、あんまり見かけないんだけど・・。
コメントへの返答
2006/08/21 15:50:41
その通り、大人の味です。って、結構皆さん飲んだ事あるんですね。ワタクシメ飲むのもだけど、見るのも初めてでした。で、県南とか行かないと売ってないらしいです。見たことも聞いたこともないものが世の中には沢山うごめいているんでしょうね。ま、私の場合アンテナ低すぎって話もあるのですが・・・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日から子供たちと5時起きでジョギング

何シテル?   07/21 22:42
40を過ぎ、3人の子持ちにもかかわらず4人乗りを買ってしまった。 2人乗りのロードスターよりは良い気もするが結局家族で出かけることは出来ない。 ちなみに、"...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

郡司自動車工業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/05 17:43:03
 

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
生まれて初めて買った新車です。 納車まで6ヶ月待ちました。 ↑はディーラーで初対面した時 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
たま~にしか乗れない我がH5年式のSスペシャル。速さよりも楽しさを優先したぱっと見目立た ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.