• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

アンティーク?

アンティーク? 今日はな~んとなく、気持ちがカサカサ。
そんな心に潤いを与えてあげようと、「久々にロードスターにでも乗ろう」とトップを外すが、いざ乗る段になって、気持ちが萎えちゃった。
ふらふらとロードスターを後に帰宅する。
が、右手には会社で社長が片付け中に発見した、とぉぉぉぉっても昔のテレビアンテナ。
捨ててしまいそうだったので、こっそり貰ってきた。
多分昭和40年代のそれを、テレビの上に載せてみた。

ん~。白黒テレビだったら、雰囲気出てとっても合いそうなんだけど・・・。

写真を撮っていると嫁さんが「そんな生活感あふれる画像、ブログに載せないでしょ?でしょ???」と非難するめいた事を言っていたが載せちゃった。
流石に歳食ってる私でも、実際に使用しているところは見たこと無い。
が、不思議な事にさっきまでのカサカサがしっとりぷるぷるになった気がした。
自覚は無かったが、こう言ったしょうもなくて古いものが好きなのかもしれない。
って、なんだか背中にイタイ視線を感じるな。。。


ブログ一覧 | 生活 | 暮らし/家族
Posted at 2007/02/14 00:10:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 00:59:12
自分の行く秘密基地はこのアンテナを普通に使ってますよ。

チャンネルによってダイヤルをクルクル回さないと見れません(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 21:22:19
なんつう素敵な秘密基地なんでしょう。

チャンネルダイアルで変えるテレビは中学生の頃まで家で使ってました。
今あったら、ちょっと欲しいかも?

ただ、テレビ見ないんだよなぁ、俺。
2007/02/14 01:03:37
ミスマッチっすね・・・
実家の時はアンテナ端子がなくこれ、使ってました(泣)
コメントへの返答
2007/02/14 21:28:44
ミスマッチ。
やっぱりそう思いますか?

使えれば使いたいところですが、残念ながら使用許可出ませんでした。
持ち帰るしかないようです。

下のコメント見ても思うのですが、実は現役なのかな?
2007/02/14 08:59:13
さすがにこのタイプではなかったですが、テレビの上に置くアンテナ、大学の時使ってました。
映りが悪い&部屋のアース線だと思ってた端子がアンテナ端子だったと入居1年後に気がついて以降は使ってませんでしたが。

ロードスターなんとかしてください。
うちのプリ以上に愛が足りてませんヨ。
コメントへの返答
2007/02/14 21:38:07
室内アンテナって実はまだ売ってるのね?
見たこと無いケド。。。

しかし、アンテナ端子をアース線と勘違いするとは、アナタらしくもない。

ロードスターを何とかしたいのはワタシデス。
つか、ちゃんと愛してます。
ただ、ほったらかしなだけで・・・。
2007/02/14 19:09:24
私も、アンティークものは好きですがそうきましたか…。お嫁さんのいっていることは正しいような気もしますが…。どうせなら、テレビも白黒テレビを探してみるっていうのはどうでしょう(笑)。ひょっとしたら、会社で社長さんが片付けしているときにひょっこり出てくるかもしれませんよ。アンテナ残っているくらいだし(笑)。ブログで続編が出るのを期待してます。
コメントへの返答
2007/02/14 21:44:17
アンティークってほど立派なものじゃ無くて、古くても"偶然生き残ってた"懐かしいものが好きなのかもしれません。
もし、私にテレビを見る文化があったなら、白黒テレビを探すのでしょうが、全く見ないからなぁ。
仮にテレビ出てきたら、やっぱり持ってきちゃうと思うけど。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日から子供たちと5時起きでジョギング

何シテル?   07/21 22:42
40を過ぎ、3人の子持ちにもかかわらず4人乗りを買ってしまった。 2人乗りのロードスターよりは良い気もするが結局家族で出かけることは出来ない。 ちなみに、"...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

郡司自動車工業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/05 17:43:03
 

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
生まれて初めて買った新車です。 納車まで6ヶ月待ちました。 ↑はディーラーで初対面した時 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
たま~にしか乗れない我がH5年式のSスペシャル。速さよりも楽しさを優先したぱっと見目立た ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.