• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さりのブログ一覧

2012年05月21日 イイね!

金環日食

金環日食なんとかリアルタイムで見れた。
Posted at 2012/05/21 07:44:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月20日 イイね!

3メートル足りず

3メートル足りずガス欠しました。給油口まで3メートルたりなかったです。

坂の下のガソリンスタンドで助かりました。
坂の途中からとまりそうで・・・・・.
人生初、ガス欠の車を押しました。笑いながら手伝ってくれた店長さんに感謝。
Posted at 2012/05/20 13:01:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月14日 イイね!

牡蠣とどきました

牡蠣とどきました昨日はきいろ号さんのとこにお願いしていた牡蠣が届いたので牡蠣づくしの晩御飯でした。


旦那ちゃんが「牡蠣ー牡蠣ー。きいろ号さんのとこのがいいー!」と駄々をこねてたので注文してあったんですね。


牡蠣と一緒についてきたおススメ料理法を見て、「茹で牡蠣」つくりました。

灰汁抜きした牡蠣を熱湯に5分投入。

ぷりぷりしたら水気を切って、ポン酢で食べます。

旦那ちゃんは食べてる最中に「こんなにうまいと日本酒がほしくなるな」と

ちょびっと日本酒をおねだり。・・・・ハイハイ



もう1品は可弥斗の大好きなカキフライ。

他にあげるものはないかと探したらレンコンが出てきたのでレンコンもフライに。

DVC00281
DVC00281 posted by (C)りさ

茹で牡蠣が可弥斗の分はないのでカキフライを多めにしてあげたら、最後まで残してじっくり食べてました。

ふむふむ、可弥斗は好きなものは残すタイプ。

ばぁばと可弥斗と旦那ちゃんで500グラムの剥き身ちゃんを完食。

すごいなぁ。


そんな超おいしい浦口水産の安楽島牡蠣はここで購入できます★
http://www.uraguchisuisan.com/


ここまで頑張って牡蠣料理をつくってきたさりは、
実は牡蠣でジンマシンがでてしまうので一人でケイチャンとレンコンフライ食べてました(笑)

でも家族がニコニコになるから牡蠣料理を作るのはすき★
Posted at 2011/12/14 07:51:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ごはん | グルメ/料理
2011年12月02日 イイね!

おうとさろん

もう1月の話かよって感じですが、1月の話です(笑)

だってね。
今月の〆切が再来週の火曜日13日で。
来月の〆切が1/18.

おうとさろんは1/13~15・・・・・

うちの編集長曰く。

・・・・〆切がなんとかなりそうだったら行ってもよし。

もしくはあたいの企画が通ったら行ってよし。


ぐはっ。

とりあえず、提出する企画書を徹夜で作成。

最近ずっと家でもパソコンの前で仕事づくし。

頼まれてる写真も整理できてないっす。

結婚式のDVDとか作ってる場合じゃないけど、大好きなレイナのだからそれは頑張る。

あー・・・・忘れてた、主任に頼まれてたのも簡単に作らなきゃ。

あーあ・・・・。



Posted at 2011/12/02 22:46:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月25日 イイね!

今度は浜松市長?!

ご無沙汰してます。

職を変え、どたばたとしてる最近です。やっと落ち着いてきたかな?

明日は浜松市で学生達が有志で行う6大学合同文化祭?の撮影に行ってきます。

取材の本番は日曜日なので明日はのんびり楽しみながらの撮影です。

おいしいものあるかなぁ。

来月、浜松市長の鈴木康友氏のアポが取れたので取材・撮影に行って来ます。

何きてけばいいんだろう?やっぱりスーツ?

スーツないよぉ・・・・(_ _)

でも、とりあえず頑張るぞ。いい記事(書くのはあたしじゃないけど)いい写真撮れますように。
Posted at 2011/11/25 15:38:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 弟子活動中 | 日記

プロフィール

「軽井沢に思いを寄せながら、寝酒中。

何シテル?   05/27 22:02
写真も販売してます。 PIXTA⇒http://pixta.jp/@photorisa/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クイック浜名(カート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/06/24 18:39:20
 
松川観光HP 
カテゴリ:車...系
2005/06/24 18:37:07
 
h.NAOTO 
カテゴリ:ゴスロリ
2005/06/24 18:35:36
 

お友達

遊んでください。
いじってください(滝汗
50 人のお友達がいます
jet74744jet74744 * may_5may_5
メディックメディック ちゅうにっちちゅうにっち
でよでよでよでよ 雪っち雪っち

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.