• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

素人サーキット走行、日光編(1)☆

素人サーキット走行、日光編(1)☆ 8/15朝、2:30出発しました。
高速は、夏休みもありましたがすかすかに空いていました。
日光サーキット到着4:30です。
もう、4台 待機しています。

5:00頃から作業出来る明るさになってタイヤ交換作業へ。
そんなことやっているの俺だけですか。
くそ暑いです。
、、、交換が終わると続々と参加される方々集まって来ましたよ。
フィット君の後ろ観てみてね。


6:30に入場の受付開始です。
お誘いしたアンクルレーシングSLYのお友達、京浜スープラさんも無事到着します。

挨拶を交わしてパドック陣取るからね。

これは、茂原サーキットの経験からいち早くパドック確保です。

京浜さんとだいぶ車高が、、全然違うね。

フィット君、ずんぐりむっくりでしょうか?

何と横幅狭く、背が高く、ホィールベース短く、、ですよね。

マイ フィット君、、、涙じゃ!!でもいいんですよ、これで。

G走行上級からの開始です。

自分の出番ですか?

、、、初級のエントリーでしたので、、後でした。

なんとゼッケンNO..1もらいました。

嬉しい☆

腕がないので意気込みだけは、負けませんよーーー。

うんと、、京浜さん、、、D走行開始です。

私に出来ませんのでD走行動画は、京浜さん、、、のブログで観てね。

なんやら、、ハンドルさばき 忙しい、、です!~

次回に続きます。 
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2012/08/18 19:57:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「  パ オ  」 ~
利根川の天然水さん

いいとこ見つけた‼️
manoueさん

86/BRZは老人に優しくない。
セラフィム2501さん

プチオフ会に参加しました
そうしゅんパパさん

11月分…今更ちゃっこf(^_^;
りょーじ。さん

セリカ クリアーハゲ ボンネット  ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2012/08/18 20:18:24
サーキット走行、緊張感が伝わってきます。
ゼッケン番号は、どんな基準でもらえるんですか?

京浜さんのドリ動画見ました。
もう、慣れてる感が・・・普通にリア出してカウンター。。
前を走る車に追いついたり、タイアハウスで跳ねる石の音なんか
とてもリアルでした。
コメントへの返答
2012/08/18 21:13:58
そうですね、、いつも走り出す前は、、緊張しています。

一番、ひどかったのは、足が貧乏ゆすりみたくガクガクになっていた時もありました。

今回は、ありませんでしたけど、、。

今回の主催者は、、、ゼッケン申し込み順と思います。

そうですね、、僕より、、多分、、京浜さんの画像おもろいですよ。

2012/08/18 21:05:05
車高がもっと落ちてるとさらにかっこよくなりますね♪

思うような走りができましたか?
コメントへの返答
2012/08/18 21:18:26
金足なので、、これ以上落ちません。

、、残念です。

、、正直に言って思うような走りは、、、出来ませんでした。

次回につなげることは、最低限、、把握できたと思いますが、、、。

、、でも、、今回は、本当、、くやしいです、、。
2012/08/18 23:51:28
車のセッティングは基本的にTRY&ERRORですので♪

特に足回りは重要で、低くすればいい と言う物でも無く、走る場所や走り方、車によってベストな車高は変わってきます♪

ちなみに自分は、今の車高より低くする事は無いですね^^ 


ジムカーナを体験してみては?いい勉強になるかも知れませんよ。サイドターンは無視してグリップでいいので。
コメントへの返答
2012/08/20 00:34:46
車のセッティングまで到達していません。

サーキット走行で感じたことを現車にポン付けしている状態です。

まだまだ、、、手探りです。

車高、、これも速く、ロールせずに走れれば気になりません。

結構、、足が柔らかくても走行の仕方で変化しますよ。

9.17SLYサーキットあります。
SLYは、別名、、ジムカーナサーキットと呼ばれています。
良かったら是非、参加してみては、どうでしょうか?
2012/08/19 19:03:34
なんだか初走行だと胸がドキドキしますね((照))

ささいな事だけど、ゼッケン1って貰えると嬉しい(^^)




またひとつ、研究しがいのあるサーキットが見つかりましたね!ヽ(´∇`)ノ
コメントへの返答
2012/08/20 00:11:18
さすが、京浜さんですよ。

第三ヒートからガツガツ行っていましたよ。

うまいっすね。

はい、収穫の一粒は、NO. 1ゼッケン 初めてで嬉しい☆

、、なぜか主催者の武藤さんからも良かったね、、でしたので。

、、ここは、結構、、難しいコースでした。

インベタで恥ずかしいけど2秒短縮。

やっと40秒台ギリギリでのりました。

武藤さんから後、2秒行けるね!

、、無理です。

めちゃくちゃ暑かったですけど又、よろしくね。

反省点、、多く勉強しました。

次回、リベンジです。
2012/08/19 21:50:00
随分、早起きだったんですね。
日光サーキットは東北道からチラッと見えるんですよね。
同じ日に我が家は、那須に旅行でしたから宇都宮インターを越えた先の鉄塔の横を通る時
「公康太郎さんが走ってるな~~」と思いながらチラ見して過ぎました。

楽しめたようでよかったです。
コメントへの返答
2012/08/20 00:23:39
日光サーキットのお話もされていたので、、フラットコースかなり期待しています。
タイヤ交換作業のため現地到着、、早めに、、着いたら真っ暗でしたが、、もう、4台いました。
ビックリ。
、、高速は、日光サーットからも観ることが出来ました。
、、僕も高速、、何故かチラ観していました。
tenma さん神通力でしょうか(爆)
、、今回は、反省点多く、、腕の悪さと足の柔らかさと勉強になりました。
、、機会ありましたらSLYプラス、よろしくね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2014無限チャレンジRd.4 フィットアタッククラス結果です♪ http://cvw.jp/b/1382062/34624075/
何シテル?   12/07 12:02
皆様、よろしくお願いします。 オフ会に参加出来ることがとても楽しみです。 色々と教えて下さいませ。 、、尚、2012年4月からサーキット志向に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今週末はSAサンシャインKOBE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/07 07:42:58
お願い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/27 13:00:32
素人サーキット走行、日光編(2)☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/22 16:26:01

お友達

みんカラ始めたばかりで右も左も良く分かりませんが宜しくお願いします。

フィットで素人サーキット、一緒に楽しみませんか☆
131 人のお友達がいます
lupin_kidslupin_kids * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
FitkoFitko * SHIGEZOSHIGEZO *
FRC広報部FRC広報部 * きすっぺきすっぺ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダ フィットに乗っています。LED,サーキット、ストリート、まったりとやってみたいで ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
オデッセイから燃費良さでフィットに替えました。アルミホイールをきっかけにストリート系に変 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2012/2/11夜明け前のお台場にドライブ行ってきました。寒かった。夜明け前は、タクシ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
昨日の雪で相棒が雪化粧に。関東では、この程度の雪でも色々と大変なんですよ。、、記念に撮影 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる