• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月19日

お梅雨

お梅雨  
雨続きです。


去った土曜日のAKB選抜総選挙、雷雨予報でビーチイベント中止となり、有権者の方々、立候補者の方々、とても落胆されたことだと思います。

関係者の方々も、急きょの対応、大変だったと思います。

経済効果に期待していた業種の方々も、さぞや残念だったことでしょう。

ワタシのせいではないとは言え、当地の人間としてなんだか、申し訳なく思います。

いやー、ショックですよね。

ステージその他、進めてた、あるいは既に整ってた準備がパーですよ。

憤懣やるかたない、でしょう。



ワタシは、当日午後、定期点検の為、当初予定されていたビーチ会場近くのホンダにいましたが、恐らくそこへ向かって歩いているであろう方々をたくさん見ました。

ライブは中止になりましたが、パブリックビューイングを行ったようですね。




小雨でしたが、いつものように点検の様子を遠巻きに見守る哀れな子羊。


事前に、運転席側のドアミラー開閉が動かない時があるってことを伝えてました。

閉じた、あるいは開いたまんまで、何回か開閉ボタン押したらようやく動く、が頻発。

困ったもんです。



そして、整備の方が来られました。

「現在、おっしゃるような症状は再現してませんが、恐らくモーターがなんとかかんとか。部品と工賃で二万なんとか円でかんとか。やりましょうか?」

みたいなことをおっしゃいました。


ふえー。

想定外のお高さ。

即答しました。

「あー、やらないですね。」(原文まま)



さて、話戻って総選挙ですが、結局、家族が寝静まった深夜に録画で観ました。

知らない娘も多いですが、知ってる娘ももちろんいます。

知らなくてもスピーチは興味深い。

みな、立派に自分の思いを喋りよる。

涙あり、笑いあり、結婚しますあり。

悲喜こもごも。



あれからずっとグズった天気が続いておりますが、ワタシの地域では今日が一番ひどいかな。

先ほどからスマホの警報が何度か鳴ってます。


困った天気ですが、そういえば、ドアミラーは何もしてない筈の点検以降、ヴェヴェー、ヴェヴェーと絶好調に動いてます。

大雨が良い方に働いてんのかしら。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/19 23:28:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/06/20 07:32:00
接触不良っぽいですね。片側だけ動かない等の症状が時々なら、故障ではないんじゃないかと。
出来るなら配線追って点検すれば確実ですが、多分ディーラーは交換で見積もってますね。
コメントへの返答
2017/06/20 08:42:49
そう、運転席側だけだったんですよね。
しかし、あんなに頻発してたのに、点検以降一度も症状が出ません。何かしら触ってくれて、たまたま接触が良くなったかな(^^;?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Kenny.K(ケニすん)殿 いえ、呼びました(笑)お応え下さりありがとうございます。 Kennyさんへの溢れる想いから思わず書いちゃったんでしょうが、落書きはアカンですね。」
何シテル?   07/30 09:19
面と向かった人付き合いは苦手ですが、面と向かわないのはそこそこ大丈夫。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット BLACK ICE (ホンダ フィット)
  前車まではそんなにあちこち弄くることは無かったんですが、FITに乗り出してから、着け ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.