• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリのブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

やはり本物は違う!


アクセル踏み込めば異次元の速さ!

あっちゅう間に200㌔越えの加速!

これがMercedes-AMG C63S!





いつかはAMG!



※ちなみに運転してるのは自分ではありません!爆

Posted at 2017/09/09 19:54:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

車高微調整後の30度50度画像!


先月ボ〇ド大阪さんでロワリングの微調整をやってもらい-5mm落としてもらいましたのでその画像をUpしておきます。そもそも、ロワリング取り付け時に-20mmローダウンしてましたので都合-25mmダウンという事になる訳ですが。


F225/35R20 8.5J+45
R255/30R20 9.5J+45

ローダウンは純正車高(sportsモード基準)から約-25mm(スペーサー無し)


まずは微調整前の画像からどうぞ!(-20mmローダウン)




右リアです。こちらはDラー判定でいちよセーフやったんですわ。





ハミホイ疑惑が掛かった左リアどぇす!てか、どう見てもハミ出てる?爆


今回、ここから更に-5mmのローダウンなんですが。ボ〇ドさんのメカが言うには。ロワリングの車高調整はかなり難しいらしく、片側1輪弄ると残り3輪が狂ってしまうので、いったんリフトUpして車高調整したら一度リフトダウンして車を走らせ、それを繰り返しながら車高のバランスを取ってくれました!

それと、駐車する場所にも大きく影響されるそうで、平坦な所でないと本来の車高が解りません。それだけシビアな作業やと言う事も付け加えておきます!


さて。今回、更に-5mmのローダウンでハミホイが無事にフェンダー内に収まったのかどうか?





-25mmローダウン画像



右リアです。こちらは以前からセーフ判定でしたが、より中へ入ったような?(笑)





問題の左リアです。お!入ってますがな~♪
上の画像と比べてみても一目瞭然!




角度替えて写メってみましたが


右①



右②
逆に中へ引っ込み過ぎ?(笑)




左①



左②

たった5mm落としただけでキャンバーが掛かって何とか入ってるように見えますね!勿論ボ〇ドさんの測定では余裕のセーフ判定でしたが・・・。



前後通して










心配してた前後バランスもバッチシです!







-25mmローダウンでだいたいこんな感じになりました。コンビニPやGSにもこの車高のままで入ってイケます!

気になる最低地上高ですが。純正W205の最低地上高はsportsモードで115mmですから、卓上計算で-25mmまでなら保安基準の90mmは確保できるはずです。


総評として。
さすがは名ショップと名高いボ〇ド大阪さんです。

これぞ絶妙のローダウンですわ(^^♪


あまり落とし過ぎると品を損なうし、なんせ90mmの保安基準がありますので、ハミホイを解消しても地上高でアウトになっても意味ありませんしねぇ(笑)


今のとこDラーへ行く用事もありませんが、もしもこれでアウト判定とか言おうもんなら・・・・・・・・
琵琶湖の暗殺者の異名を取る『滋賀のさるお方』が黙ってまへんで(^^♪


Dラー向かい側のビル屋上からライフル持って待機!



アウト判定の瞬間に引き金を・・・・

バキュ~ン♪


あ!
間違ってもわいを撃たんといてや~(*‘ω‘ *)巨爆






くだらないblogに最後までお付き合い頂き、毎度おおきにです(^^♪

Posted at 2017/09/09 14:48:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月05日 イイね!

Eクラスcabrioletの動画ですが・・・







この二人の関係がやたら気になりませんか?爆


Posted at 2017/09/05 21:20:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

Mercedes Connection!


最速スーパーセダンという前評判の新EクラスAMG E63Sが梅田にあるメルコネ大阪の試乗車リストに掲載されてたので早速試乗予約を入れて試乗してきました(^^♪





なんせ久し振りに梅田まで来ましてね。梅田と言えばミナミに匹敵する繁華街なんですが、平日の午前中やと言うのにやたら人が多いんですわ(笑)。そんな人込みを掻い潜って、無事にグランフトント大阪北館1Fのメルコネ大阪までたどり着きまして。気付けば予約時間の30分も前でした(笑)!





右側が今回乗ったE63S。左側は次回試乗予定のAMG-GTです(笑)













純正で20inchでっせ~






試乗レポですが612馬力 0~100m3.4秒という化け物マシンにしては想像以上に静かな車でした(笑)。というのも、新型Eクラスは抜群の静粛性を誇ってるらしく、窓閉め切ってたら外部の雑音はほぼ遮断されますので、自慢のエキゾーストはそれほどやかましく聞こえませんでした。ただ、窓全開すれば物凄い爆音が聞こえてきました(笑)!

最初はコンフォートモードでスタート。けっこう乗り心地のいい車やなぁ~と感じましたが、途中からスポーツ+モードに切り替えてアクセル踏み込むとまるでレーシングカーに変身したかのような強烈な加速であっちゅう間に前車に追いつきます。慌ててエンブレ効かせるとバチンバチン!というAMG独特のバックファイヤーが鳴り響きました!

C63AMGのブリッピングはパンパン!という軽快な音でしたが、こちらはバチンバチン♪って感じの音で、C63ほど(C63は逆にうるさい)車内に入ってはきませんが、たぶん外で聞いてたらかなり大きな音のはずですわ!


自慢の加速ですが、スペックからして明らかにC63AMGより速いはずなんですが、このE63AMGは車体重量のせいか、アクセルレスポンスは多少C63に軍配が上がるような気がしました。

後、C63には無い装備も幾つかありまして。コーナリングやカーブに差し掛かると自動的にシート両脇の「もっこり」が体を締め付けてくれるので全然ブレません。それと、必要かどうかは人それぞれでしょうけど、運転席にマッサージが付いてまして。運転中でも背中、腰、お尻などマッサージしてくれます(笑)!ま。どうせOPですやろけど・・・


総評として。
お値段がお値段ですから到底買えませんが、自分が今まで乗った経験では文句なしの合格点やと思います!ただ、もうちょいエキゾーストが車内に入ってくるとアドレナリン湧きますけど、窓開ければ爆音が聞こえてくるし、静粛性がいかに優れてるかの証明なんで仕方ありませんわね♪

昼時に試乗したんですが、オフィス街を歩いてた連中の視線を感じました!おそらく外に響く音は大きいんでしょうね!

も一つ気になったのは、運転してて「ずっしりした重たさ」を感じました。勿論車両重量もそうですが、C63に比べると俊敏性に欠けるような気がします。まあ、サイズがEクラスセダンなんでその辺覚悟せんとあきませんけど、小回りも効かんし取り回しは悪いような気も?(笑)


最後に。
これはあくまでも自分の主観ですから、皆はんも一度乗ってみて下さい。


試乗は無料でっせ~(笑)






スペック
エンジン:V型8気筒 4L ターボ
出力:E63S:612ps/86.7kgm
トランスミッション:9速AT
駆動:4WD「AMG Performance 4MATIC+」
「Drift Mode」により100%後輪駆動が可能
0-100km/h加速:E63S 3.4秒
最高速度:250km/h(リミッター)
専用のフロントバンパー、ワイドフェンダー、トランクリッドスポイラー、クローム仕上げツインエキゾーストパイプ、リアデュフューザー
フロント6ピストン、リアシングルピストンキャリパー採用ハイパフォーマンスブレーキ
(E63Sに、カーボンセラミックブレーキをオプション設定)
磁性流体エンジンマウントにより硬さを調整する「AMGダイナミックエンジンマウント」を採用。
ドライビングの状況を検知し、レスポンスと乗り心地を調整
「AIR BODY CONTROL」エアサスペンション


メルセデスAMG E63S 4MATIC セダン
価格:1774万円



※次回AMG-GT乗ってきますので(^^♪

Posted at 2017/09/04 20:30:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

頂点を極める!


AMG Technology(Mercedes-AMG S 65 long)






Mercedes-AMGの新たな真価がここに





Mercedes最高峰のAMG S65long





6.0ℓ V型12気筒ツインターボエンジン搭載!
最高出力630PS









車体価格:3200万円





はっきり言ってマンション買えまっせ(^^♪

S65AMG買いまっか?
マンション買いまっか?爆







Posted at 2017/08/20 21:03:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「来年Cクラスがマイナーチェンジやって!ほんなら旧モデル在庫セールでも狙うか?(笑)」
何シテル?   09/24 22:02
巷で噂のシンボリです。クラウンを乗り継いで、はや20年。いろんな思い出を愛車と共有してきました。 コテコテの関西人ですが、相手してやってください!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

基本お友達はウエルカムですが「親しき中にも礼儀あり」を軽んじる方はご遠慮下さい!
114 人のお友達がいます
tamerachiptamerachip * メガネ丸メガネ丸 *
サトピーサトピー * みやピンみやピン *
ヒャッホィ@マママヒャッホィ@マママ ChimeraChimera

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
C250sportsですが自分なりのカスタムでどこから見てもC43です(笑)。まだまだ進 ...
トヨタ クラウンアスリート シンボリ号 (トヨタ クラウンアスリート)
七年乗ってる車を弄り始めました。 みんカラ諸先輩方のご指導で何とか頑張ってます。 とにか ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.