• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

伏見稲荷神社(^^♪


今日は休みやったのでお隣の京都『伏見稲荷神社』へ、とある願掛けに行ってきました。
当初の予定では自分一人で行くつもりやったんですが、朝起きたら娘が「暇やから一緒に行ってあげる」と恩着せがましく言いよりましてね(笑)。

どうせ遊びに行く予定がドタキャンにでもなったんちゃいますか?
まぁ一緒に行ってくれるのは嬉しい反面、娘を連れて行くとあちこち寄り道させられるんでやたら時間が掛かりまんねん。せっかくの休みなんで、できれば午前中に済ませたいと思った次第なんですが・・・

っちゅう事で。仕方ないから暇な娘を乗せて名神高速を一路京都へ!
GW中なんで渋滞してるやろと思いきや、名神はほとんど混雑もなく、当てにならんベンツのカーナビに導かれて無事稲荷神社に到着しました。

実は。この稲荷神社は今は亡き義父が事あるごとに願掛けしに来た神社でもあるんですわ。
義父っちゅうのは勿論嫁の親父さんなんですが、とにかく稲荷神社が好きな人でして、ここへ来ると不思議に親父さんに会いに来たような感覚になりますねん(笑)














誰もがご存知の千本鳥居ですわ!
参拝だけして帰るつもりが「せっかくだから・・・」と娘が頂上まで登りたいと言い出しましてね。



お前!父親の歳知らんのか?
今年で56になるっちゅうのに、何が悲しくてたまの休日に千本鳥居を頂上まで登らなあかんねん!(大泣)


結局娘に付き合うはめに!(´;ω;`)ウゥゥ





※登る前(余裕です。片手にアイフォン持って)




※頂上付近(顔が疲れ切ってる。アイフォン持つ元気ない?)



結局午前10時前に大阪を出発して帰宅したのが午後4時過ぎ!
せっかくの休日やと言うのに・・・・( ノД`)シクシク…


最後に。
生前の義父は美空ひばりの大ファンやったんですが、とりわけ、かの名曲「川の流れのように」を聞くとなぜか義父と一緒に飲み明かした晩を思い出します!

音楽って不思議でんな~(*^-^*)






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 22:59:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 23:57:47
(* ^-^)ノ 你好! けんぱるです!

おお~~懐かしいでんなぁ・・
オヤジが好きで、生前は毎年数回行ってましたわ!

でも千本鳥居も階段なしまでで、階段を上がるとこは
行ったことはありません(笑)
なんせ年寄り同伴やったし・・・

上まで登るなんて姫もさぞ疲れたことでっしゃろ(^^ゞ
画を見てると、帰りは無駄口もなかったかと(*´﹀`*)笑
コメントへの返答
2016/05/08 14:00:20
けんぱる会長殿!毎度ども♩

稲荷神社行ってきましたで〜(≧∇≦)
けっこう人多かったですわ!
まさか千本鳥居登らされるとは夢にも思わんかったですがね(笑)

娘は登るのやたら速いんで、ついて行くのに必死でしたわ。ほんで、案の定今日は足腰の筋肉痛ですわ(笑)

歳は取りたくありまへんな😂
2016/05/08 01:12:14
こんばんは。

お疲れ様でした!

新潟の方は今朝は結構な雨模様で・・・午後はもち直しましたがどんよりって感じでしたが そちらは天気が良かった様ですね。
近場に観光地が色々あって羨ましいです。
たまには奥様も連れて家族で出掛けましょうよ!

ところで私事ですが 遅ればせながらトムスバレル発注しました。
納期は5/中~末ごろになるようですが楽しみです。
以前も所有の17クラウンにトムス付けてたので 激変が無いのは判っていますが気分は違いますよね。
GWも残り1日となりましたが 良い休日を~!
コメントへの返答
2016/05/08 14:06:07
TAKEはん!毎度ども♩

ホンマは嫁と行く予定やったんですが、嫁が仕事で無理になったんで自分が代わりに行く事になりましてん!

まさか千本鳥居の頂上まで登るハメになるとは夢にも思わんかったですが…(笑)

トムスバレル逝きましたか!
音はそれ程大きくありませんが、アクセル踏み込んだ時の加速音はなかなかええと思いますわ。
6気筒エンジンなら高速でも言う程回転数上がらんし、重低音が気になる事はないはずです!
2016/05/08 04:44:14
おはようございますw
なんだか、姫、久々のご登場ですねw

それにしても、ナイスショットの連発で、被写体が良ければ、カメラにも興味が出て来ますか?(* ̄m ̄)

恐らく、シンボリ父さんの年齢を考えると、筋肉痛はあと4日後程度かと思いますが、乗り越えて下さいwww
コメントへの返答
2016/05/08 14:09:32
Crowwwwwwwwnはん。毎度ども♩

ったく、最近の若い子らの体力には驚きまっせ!
頂上まで登ってと、降りで走る体力ありまんねんからね(笑)

お察しの通り、自分は朝から足腰きてますわ(笑)
階段の昇り降りですら不自由です😂
2016/05/08 05:45:37
毎度様です♪

本州は歴史が長いだけに伏見稲荷神社のような雰囲気のある場所が多くてイイですよね。
「そうだ、京都に行こう♪」みたいなCMも過去にあったと思いますが、子供たちから手が離れたら、ふらっと行ってみたいものです。
でも、娘が一緒に行ってくれるんならそれもいいかも~♪
っていうか、ウチの場合嫁も付き合ってくれなさそう・・・(笑)

ワタシも息子がチャリ買ったものでサイクリングに半日付き合わされて膝が笑っております。
足のマッサージが必要そうですね・・・|д゚)

コメントへの返答
2016/05/08 14:15:14
e-payはん!毎度ども♩

伏見稲荷神社は京都でも有名ですさかい、一度行ってみはったらどうでっか!
ただし、間違っても千本鳥居登らん方が身の為でっせ(笑)

やっぱし普段から運動しとかんとあきませんな!
往復1時間以上昇り降たんで、今日は足腰ガクガクですわ😂

それにしても娘の体力にはただただ驚くばかりです。若いって宜しいでんなぁ〜(笑)
2016/05/08 07:06:10
おはようございます。

美空ひばりの歌は現代の歌にない心に響く何かがありますよね。

日本全国に美空ひばりの歌碑はありますが、こちら東日本の福島県いわき市にある塩谷埼灯台にも歌碑があって「みだれ髪」がBGMで流れているんですわ。とっても感慨深いです(^^)v

ところで、姫はん美人ですなあ。嫁にくれませんか(爆)
コメントへの返答
2016/05/08 14:30:26
syabiはん!毎度ども♩

亡くなった義父が大の美空ひばりファンやって、よく唄を聴きながら一緒に酒呑んだんですわ(笑)
昭和を代表する歌姫でしたな〜(≧∇≦)

娘を嫁に欲しいって…
あんなの嫁にした日にぁ酒飲み放題、ワガママ言い放題で毎日大変でっせ!爆

てか。syabiはん、確か結婚してまへんでしたか?(笑)
2016/05/08 09:06:57
シンボリさん、おはようございます~!

伏見稲荷
私も商工会旅行で行きましたよ~2度

>誰もがご存知の千本鳥居

来るまで知りませんでした(~o~;)スンマヘン

頂上まで大変だったんですね!
姫様のようなお若いかたでも
こんな大変だったなんて
登らなくて良かった(*^。^*)

義父様も美空ひばりですか?
うちの義父(主人の父親)も大好きでした
もう他界してしまいましたが。

「関西のおとうさん」
は美空ひばり好きなんですね♪

コメントへの返答
2016/05/08 18:15:52
姐さん!朝から足腰ガクガクで階段の昇り降りすら不自由してるシンボリです!(T ^ T)

伏見稲荷神社は全国的にも知名度ありますからね。
自分も過去に何度か参拝しましたが、いつ行ってもけっこうな数の人がおりましたわ!

まあ、自分らの親世代いうと、やはり美空ひばり全盛期とかち合うんでしょうな♩

そういえは、義父だけやなくて、うちの親父も美空ひばりが好きでしたわ(≧∇≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ボンド大阪なう♩」
何シテル?   08/20 11:09
巷で噂のシンボリです。クラウンを乗り継いで、はや20年。いろんな思い出を愛車と共有してきました。 コテコテの関西人ですが、相手してやってください!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本お友達はウエルカムですが「親しき中にも礼儀あり」を軽んじる方はご遠慮下さい!
114 人のお友達がいます
TOMSONTOMSON * メガネ丸メガネ丸 *
take38exetake38exe * MB K&#39;zMB K'z *
じょーじメビウスじょーじメビウス * u-pomu-pom *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
C250sportsですが自分なりのカスタムでどこから見てもC43です(笑)。まだまだ進 ...
トヨタ クラウンアスリート シンボリ号 (トヨタ クラウンアスリート)
七年乗ってる車を弄り始めました。 みんカラ諸先輩方のご指導で何とか頑張ってます。 とにか ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.