車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ブリ大根は酒に合う!

今年4月にマフラーを交換した事は既にUpしましたが・・・。
排気音だけは自分なりの拘りがありまして、今回メーカーまで足を運びました。

オーダーマフラーならメールで事済む話ですが、自分としてはその音質に注文がありましたので、男前の社長はんと直接会って話をしたかった訳ですわ!



まずは。大阪から愛知県へ行く際に必ず通るこの場所!




滋賀の大番長のお膝元『琵琶湖』です(笑)

って、たいして綺麗な湖でもありませんが(笑)、滋賀県を素通りしたとなると大番長から締め上げられますので、ここはお約束の写メをば!


大番長はん!写メ載せましたで~爆


ってな感じで滋賀県を無事通過し愛知県に入りまして。









ベンツのマフラーと言えば、この会社ですわ!(*^-^*)


はい。今回で二度目の訪問です(笑)




事務所はこんな感じでマフラーカッターがズラリと並んでおります!
※無断で写メりました。すんません!(笑)



自分が思うに・・・・ここの社長さんは商売人と言うより職人さんですわ!マフラーの事は誰よりも詳しく知っております(当たり前やけど・・・)

当初の話では中間とフロントパイプ交換を勧められたんですが、ちょっとした事情もありまして。
とりあえず再度リアピース交換という話になりまして。

ここから先は内緒です(笑)


さて。本題に入りますが(笑)

娘がブリ大根を作ってくれました。






これがやたら旨いんですわ!


このどや顔を見て下さい爆!




これならいつお嫁に行っても心配ありませんね(大泣)



てか、blogの本題って・・・・

マフラー?ブリ大根?

まあ、どっちでもええか!爆


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 22:16:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/17 22:23:12
シンボリはん、まいど(*≧∀≦*)
マフラー良いですね~(ФωФ)♪
ぶり大根も良いですね~(ФωФ)♪
ZEESさん行ってみたいんですよね(///∇///)
テールエンドをカッコ良くしたいんです(*≧∀≦*)
次に行くときは連絡して下さい♪ヽ(´▽`)/
予定合えば参加しまーす♪
コメントへの返答
2016/10/17 22:37:41
けん坊はん!毎度ども♪

せやせや。この辺りはけん坊のお膝元でしたな。これはこれは大変失礼つかまつりました(笑)

たぶん、また行きまっせ~
大阪からやと、ちょうどいい距離の遠出になるんで、これがまた楽しい訳ですわ(笑)
2016/10/17 22:36:29
シンボリさん、こんばんは~!

あの、ZEESっていうの
マフラーのワンオフ製造されるお店
なんですか?

こないだのスワロなBenzのお尻に
そのロゴが付いてました!
スワロなロゴで
マフラーカッターブルーでした!
愛知県にあるんですか~
ビックリしました\(◎o◎)/!
コメントへの返答
2016/10/17 22:42:12
姐さん!毎度です(^^♪

愛知県春日井市でっせ~
ここは日本一のマフラー作ってますわ。
なんちゅても、音質がええんですわ!

ワンオフでも有名やし、BMWやベンツ、その他国産車でも注文すれば作ってくれまっせ~

マフラーカッターの青いやつは、たぶん、チタンちゃいますかね!

自分、あまり詳しくありませんけど(笑)
2016/10/18 08:29:46
どうもです~

ジース、マフラーでは、
有名ブランドですね。

そうそう、ここの社長さんと、
電話で話しましてね、、で、
フロントパイプの効果や、音量等々…

社長さん曰く、フロントパイプは、
車検もOKで、Dラーでも、
通ってるらしです。まあ、ノーマル

保存しますんで、気にはしてません。
それより、強烈な、0→100が
ほしいだけなんで😁

あくまでも、0→100、、ここ
大事ですさかい🎵
国内の道路が、基本ですから(笑)🙆

シンボリはんの、マフラーサウンド
気になるなあ~~
コメントへの返答
2016/10/18 20:56:50
サトピーはん!毎度ども(^^♪

ZEESはんですわ!
マフラーマーカーかいくつかありますけど、ここのが一番ええ音しますな~

フロントパイプは車検OKでしたか。
W205のやつは確かNGやと社長さんが言うてましたわ。

ただ、車検時にノーマルに戻せばええだけの話ですがね(笑)

サトピーはん、0-100に拘りますか。
まあ、車好きが拘り持たんかったら面白くありまへんしね~

ひょっとしたら、マフラー替えるかもしれません。

まあ、もうちょい走って焼けてきたら、好みの音になる可能性も?(笑)
2016/10/18 18:18:39
こんばんわ。

マフラー決めるのにメーカーまで行かれるとは流石です。
まあ、近くにあったら行ってみたくもなりますけど新潟からでは ちと遠すぎますw
確かZEESは音量ではなく音質にこだわって作っているんでしたっけ?
実は自分もクラウンのマフラーで迷いました。

ところで娘さん、最近 料理のブログUPしてなかったんで忙しいのかと思ってましたが、、、ちゃんと作ってるんですね!
コメントへの返答
2016/10/18 20:59:28
TAKEはん!毎度ども(^^♪

マフラー替えるかどうかは、まだ決めた訳でもないんですわ。

ちょいと遠出も兼て愛知県まで行きましたけど、大阪からやとちょうどええ距離なんですわ(笑)

娘は最近毎日料理してまっせ~
ブリ大根は嫁の十八番でしたけど、最近じゃ娘の方が旨く作ってくれますわ(笑)
2016/11/03 15:57:11
こんにちは(^^)

遅コメでえらいすんまへん(^^;

写真中央からやや左側の奥の方に見えるお城みたいな建物が我が家ですねん!(v^ー°)

寄ってくれはったら茶ぐらい出したのに…(爆)
コメントへの返答
2016/11/03 20:07:50
冠カイはんやおまへんやないかぁ
てっきり対立する某組織ヒットマンの手に掛かって・・・・とか思うてましたがな(笑)

無事逃げ切ったみたいでんな~爆

して。やはりあのお城のような建物がそうでしか!

玄関辺りにSPがぎょうさんおって、恐れ多くて立ち寄れまへんでしたがな~爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
巷で噂のシンボリです。クラウンを乗り継いで、はや20年。いろんな思い出を愛車と共有してきました。 コテコテの関西人ですが、相手してやってください!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
基本お友達はウエルカムですが「親しき中にも礼儀あり」を軽んじる方はご遠慮下さい!
108 人のお友達がいます
TOMSONTOMSON * る~(*-∀-)る~(*-∀-) *
あつ100あつ100 * ぱいんぱいん *
info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.com *みんカラ公認 やまゲンやまゲン *
ファン
64 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
クラウンを24年乗り継いできましたが、今回が初めてのメルセデスベンツです!フルモデルチェ ...
トヨタ クラウンアスリート シンボリ号 (トヨタ クラウンアスリート)
七年乗ってる車を弄り始めました。 みんカラ諸先輩方のご指導で何とか頑張ってます。 とにか ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.