• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

グッディ

待ちに待った3連休ではありますが、なかなか上手くいかないものです。 今日土曜日の午前中ぐらいしか天気は持たんだろうと思い 、近場をプラついてきました。

特に今年の夏は高負荷で走った訳ではないのですが、オイルがだいぶ劣化しているような感じです。エンジン自体も7万kmを越え、虫の息であることは確か。高速域でのエンジンノイズ、アイドリング時のチャラ付きを聞いている限りでは、近い将来、せめて腰上ぐらいはやりたいものです(›´ω`‹ )


さて、車齢17年のZZRに対し、丸3年のハスラーです。初回車検となりました。
もうカスタム以外は(笑)金を掛けたくないので、車検もお安く・・・と考えていましたが、チョコチョコしたマイナートラブルが多いので、とりあえずはディーラーで受けることにしました。 まぁ、いいです。 車両価格も高くなってきて、もう普通車として考えた方がいいです(´・∀・`)

代車は新型スイフトでした。




いい。非常にいいです。 いかにも現代のコンパクトカーという雰囲気タップリです。 一番気に入ったのはエンジンノイズ。 重めの音で、中排気量のディーゼルっぽい雰囲気。ターボの音は控え目です。昔のK6のヒュインヒュイン感は全く無し。いいですねぇ。

ターボなので加速もいいです。排気量を下げてターボで補足する。これですよねぇ。一発で気に入ってしまいました。
一つ気になったのが、スイフトの特徴ではありますが、ボディのサイドへの膨らみ。これ結構、慣れないと車両感覚が掴みづらいです。すぐに慣れちゃいますけどね。

街中を走っていてちょっと嫌だったのは、スイフトって、こんなに同じスイフトに煽られるクルマなんですか?(笑) こちらは娘の送迎途中ですし、しかも僕のクルマじゃありません。 いつも以上にゆっくり走っているのですが、そんなのは関係ないのでしょうね。 少しいじった感じの旧型スイスポです。 ヤダヤダ(›´ω`‹ )

ま、クルマは間違いなく素晴らしい出来なので、そんなことで評判の足引っ張るなと言いたいです。


小麦は台風前のつかの間のくつろぎタイム。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 20:39:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

《赤い車探しの旅》SUZUKI
Lupinusさん

新しいスイフトがターボで出た様です ...
BFA-Kさん

いただきました (°▽°)
アリマ@さん

本物
ぴにふぇろ~る公爵さん

ハスラー✖️ターボ
naokoyuinatouyaさん

次期スイフト
G.F.さん

この記事へのコメント

2017/09/16 22:10:38
こんばんは。
休日が雨になると残念ですよね。。。
私も早くツーリングしたいですが、なにぶんモノが届きません。(笑)
9月のこの時期に間に合うと思っていましたが、メーカーから何も音沙汰がないようです。
コメントへの返答
2017/09/17 05:58:14
こんにちは

人気車種ですからねぇ。待つ分、納車時の嬉しさ倍増と思えばいいのでは?!

休日の雨は残念ですね。のんびり過ごします。台風ですしね(笑)
2017/09/17 06:38:15
もう7万キロですか、いっぱい楽しんだますね。エンジンオーバーホール、するとだいぶん違うとでしょうなぁ。買い替えよりは安いんでしょうけど気合いが要りますね(*´ω`*)

スイフト、良さげですね。一度乗ってみたいなー(^ ^)
コメントへの返答
2017/09/17 07:14:11
3.8万で買って、3.5万ほど乗りました。早いですねぇ(›´ω`‹ )
もしくは実動車エンジンを載せ替え。こちらは自分でできます。 費用と効果と確実性で決めるのかなぁ。

スイフトいいですね。ATの制御も気持ちいいです(*´ω`)
2017/09/17 16:36:10
ハスラー
売れてますよね! プリウスやアクアと同じくらい、そこここで見かけます
うちの長男も欲しいって言ってました
フルフラットにして、マットを敷いたら快適な車中泊が出来るらしいですね

それと、やっぱり最低地上高の余裕がうらやましいです
・・・ってことで、僕もすごく気になっているのです(*^_^*)
やっぱり、四駆がよさそうなのです
コメントへの返答
2017/09/17 16:59:17
よくすれ違いますし、見かけます。登録台数も多いのでしょうね。

まだ車中泊未使用なのでいつかは・・・と思っているのですが、いかんせんカミさんのクルマなので自由に使えないのが残念です(›´ω`‹ )

ちょっとしたラフロードでも行けますね。林道ツーリングが楽しそうです(*´ω`)ゝ
2017/09/17 21:03:55
ハスラー君の走行距離は驚きました。
結構乗られているんですね。
さてZZRはもう万キロですか。
でもyasさんの事ですからオーバーホールされてまだまだ大切に乗られるんでしょうね。

小麦ちゃん毛並みいいですね。
コメントへの返答
2017/09/18 06:19:19
ですねぇ。我が家の日々の用事を一手に担っているクルマなので(笑)、距離もズンズン伸びてます(›´ω`‹ )

腰上ならまだしも、腰下のオーバーホールは予算的に無理ですかねぇ。しかも供給終了している部品もあって、ハードル高めです。

ありがとうございます。冬毛前の、一番すっきりしている時期ですね(*´ω`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「行政は後手後手だ。流れからすると、メット義務化、要2輪免許かな。しかし遅い。」
何シテル?   09/20 08:25
バイク、クルマ、キャンピングトレーラー、柴犬と楽しく暮らしてます。 長期連休でのロングツーリング、キャラバン、週末の朝駆けが日々の楽しみ。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

AZ MEG-018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 20:26:49
キャンピングトレーラー整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 07:56:38
カワサキ(純正) 60℃サーモスタット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 22:05:04

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
2000モデル マレーシア仕様、フルパワー147ps。D7となります。 スタイル、ステー ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2007モデル ビルシュタイン+JAOS2インチコイル 5MT
輸入車その他 トリガノ エメロード376 輸入車その他 トリガノ エメロード376
2015モデル 色々な所に行ってみたい。 普通免許で牽引できます。 全長5400mm ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2014モデル 燃費を活かして家計に貢献(´∀`ゞ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.