• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月13日

久しぶりのブログですが

もう書かないと思ってましたが、1年3ヶ月ぶりかな?久しぶりのブログ更新です。

年末年始あたりからエコ井さんのギアの入りが悪かったのでエコ井さんを買った車屋さんに見てもらいました。その結果…


クラッチが離れない。

しかし、それだけではありませんでした。



ラジエーターの液漏れ。

そして、クラッチを直してもクラッチだけが新品で他が9年半乗った状態なので、エンジンなどに負担がかかり、いろんな不具合が後から出てくるだろう。

そんな事で、本当はあと10年…というか、一生乗りたかったけど…



エコ井さんとはお別れです。

9年半乗りました。

12万km乗りました。

寿命なのかなと思う気持ちもあるけど、もっと大切に出来たのかと思う気持ちもあります。

自分の家の駐車スペースは自宅北側で、ガレージでもなければ雨どいもない、野晒し状態です。



この立地条件でオープンカーを買うこと自体、選択ミスだったと今更ながら思います。

特に今のような冬場はトランクルーム裏側のハッチの天井に水滴が溜まり、水漏れのような状態になってしまいます。

それも劣化の原因だろうと思いますし、オープンカーに限らず、この立地条件での駐車スペースは車にとって良くない環境だと感じました。

でも、この環境は変えることが難しいし、どうにもならない事です。

みなさんは、このような環境ではオープンカーを買う事を躊躇して下さい。

自分のような想いはして欲しくありませんし、買った車に申し訳ないです。

エコ井さん、こんな環境で楽しそうな車だと思っただけで購入してしまい、本当にごめんなさい。

そして、今まで本当にありがとうございました。


ブログ一覧
Posted at 2014/01/13 09:10:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)286
よっさん63さん

たまには、親孝行?
Jつのさん

お土産サイダ~あちこちで♬
ライト パープルさん

冷たい雨の牛久沼
naka(=^・^=)さん

台風のやって来る前に…No.3 や ...
nanamaiさん

土曜日&オプミ初参加(*^^*)
まっくんRSさん

この記事へのコメント

2014/01/13 09:36:43
お久しぶりです。エロ井さん♪
コメントへの返答
2014/01/13 09:40:58
はい、久しぶりもいいところですね。

新しい車のパンフを自宅で眺めていますが、新車なのに嬉しく思えないのは…

エコ井さんが忘れられないからなんでしょうね…

はぁ、切ないっす(泣)
2014/01/13 11:00:30
次期車両は、何を検討しているんでしょう?

エンジン、ミッションはリビルド品もありますし、延命策もありそうな感じがします。
コメントへの返答
2014/01/13 11:59:46
次は、ミラのMT車です。
車屋さんにはミライースを勧められましたが、MT車でないと嫌なので…

燃費が9も違うけど、それは自分の腕と脚とプラッピーでカバーしようと思います。

もちろんオーディオ類は載せ替えです。

しかし、新車なのにモチベーション上がらないのは…COPENが好きだったからだろーなと思います。
2014/01/13 11:16:36
残念だけど、車が機械である以上劣化疲労していく事は免れなよね、、、
またMINTの集まりに顔だしてね(^^)/
コメントへの返答
2014/01/13 12:03:47
はい、端っこに停めて邪魔にならないように参加させて頂きたいと思います。
車はCOPENだったので…ギリギリ場違いではなかったと思い込んでますが、これで車も人も完璧な場違い野郎になってしまいました(苦笑)
2014/01/13 21:04:53
かなり、ご無沙汰してます。(爆死)


…「エコ井さん」とお別れですか?それは残念ですね…。

オイラも「ま~さん(March)」を降りる時、かなり悩みましたよ。


・入手困難になりつつある部品を探しながら、乗り続けるかどうか?

・子供の成長を考えたら、今の車のままで良いのか?


…とかで。(´・ω・`)ショボ-ン



…因みに、次は何に乗り換える予定ですか?
もし新車で購入を予定してるなら、気を付けないと「年度末」と「増税前の駆け込み需要」の影響で、車種によっては「3月末までの納車」は不可能らしいですよ?
(「・・)ン?
コメントへの返答
2014/01/14 01:53:16
ダイハツのミラ買います。
もちろんMT車です。
車屋さんにはミライースを勧められましたけど、MT車じゃないと嫌なのでミラで押し切りました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@いろは 大きめのスマホをナビ代わりにした方が便利ですよ〜♪(´ε` )」
何シテル?   05/22 22:08
よろしくお願いします( ̄∀ ̄)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

遊騎サービス 中低音すっきりくん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/06 17:45:40
久しぶりのブログですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 09:12:53
連休最終日は娘サービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/17 04:17:16

お友達

音好きなエコ(セコ)いヤツです。宜しくお願いします(´∀`)
15 人のお友達がいます
sg9_masg9_ma だっくす。。だっくす。。
タカショウタカショウ MAVELICK8100MAVELICK8100
しんこぺしんこぺ コペ830コペ830

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン エコ井コペ男 (ダイハツ コペン)
変態オーディオのエコいヤツです(^o^)
ダイハツ ミラ エコ井ミラ男 (ダイハツ ミラ)
COPENより更にエコい車です♪

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.