• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

遊騎小辺のブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

快挙( ´ ▽ ` )ノ

今日は、朝の通勤コースを『新4号20kmコース』にしました。

このコースはスピードが乗りやすいので、だいたい60〜80キロで走行できます。

ちなみに今までのデータ

プラッピー3個…26km/L

プラッピー3個とスーパープラッピー×2…28km/L

そして今回…プラッピー3個とプラッピーハイブリット仕様…
 















 











29.3km/L(^∇^)
Posted at 2012/05/31 19:47:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月30日 イイね!

注射ぁ〜

注射ぁ〜






家の癒し系『チップ(♂)』です。

今年の7月で10歳になります。

狂犬病の注射をしました。

体重5.8kgでした。

ちなみに、まだ『女』を知りません…というか犬の場合、もう手遅れです(ーー;)

もちろん『男』も知りません(笑)

とりあえず、長生きしてほしいです(´・_・`)
Posted at 2012/05/30 21:05:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月29日 イイね!

雨万歳!!(^∇^)

今日は会社を出たのが17時頃だったのですが…

 16時頃に雨がザーザーで路面が濡れていたので、『燃費が悪くなるなぁ…(ーー;)』と思いつつ帰宅しました。

その道中、反対方面からチャリンコで…



















雨に濡れた女子高生が!?( ̄□ ̄;)

夕立のお陰で、ワタクシも『夕立』しました(爆死)
(*´∀`)√ピー

って、昨日のブログとは180度変わってしまいました( ̄▽ ̄;)

ちなみに…ワタクシと同じ思いをした方っているんですかね?(´・_・`)
Posted at 2012/05/29 20:50:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月28日 イイね!

燃費の悪くなる条件

今日は19:30頃に帰宅しました。



会社を出たのが19時頃…暗かったのでライトを付けました。ライトを付けると電力に負担がかかるので当然ながら燃費も落ちます。

ここで問題です。

『雨が降る』のと『夜でライトを付ける』の、どちらが燃費が落ちると思いますか?
























実は、『夜でライトを付ける』方が燃費が落ちます。

まぁ、タイヤがツルツルの方は『雨が降る』の方が悪くなると思いますが…( ̄▽ ̄;)

ちなみに、今朝の15kmコースの平均燃費は…28km/L

ライトを付けての20kmコースの平均燃費は…25.5km/L

普通に考えると、20km走った方が燃費は良くなるハズなのですがね〜…(ーー;)

う〜ん、根本から『電気効率』を良くする方法があれば良いのになぁ〜…(´・_・`)
Posted at 2012/05/28 20:53:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月28日 イイね!

低燃費運転をしていると…

よく煽られます(ーー;)

というか『低燃費運転って、どんな運転?』かと言いますと…




その車に見合った1番燃費効率の良い速度で走行し続けることです。1番燃費が悪くなる瞬間は、発進時なのでなるべく止まらないように走行し続けることが燃費の良くなる方法です( ̄▽ ̄)

『走行し続ける』ということは…公道の場合は『信号』や『一時停止線』の無い道を選ぶ事が『低燃費運転』に繋がります。

んで、今朝のコースは『旧4号15キロコース』です。このコースは殆どストレートなのですが、信号が23箇所もあります。その内でも引っかかりやすいポイントは、3箇所…

『自治医大前』『小山市羽川のJAガソリンスタンド前』『ハーベスト前(旧小山遊園地)』です。…って、ここまで燃費に力を入れてるワタクシって、ある意味アホですね〜( ̄▽ ̄;)

この3箇所のポイントで、よく煽られます(悲)

原因は、信号が赤のとき、300m前あたりから減速し始める為です。減速と言っても、いきなり20キロくらいに減速するワケではなく、約100m単位で10キロずつ減速していくような感じです。

この前、同じ方面から来ている会社の方に『減速するの早すぎるよ』と言われました(ーー;)

でも、信号が赤なのにワザワザアクセル踏んで信号手前でブレーキを踏んで発進するなんて2度手間なことするんなら、早めに減速して赤信号を回避した方が、2度手間にもならないし燃費効率のも良いと思うんだけどなぁ〜…(´・_・`)
 
皆さんは、どう思いますか?
Posted at 2012/05/28 12:39:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@いろは 大きめのスマホをナビ代わりにした方が便利ですよ〜♪(´ε` )」
何シテル?   05/22 22:08
よろしくお願いします( ̄∀ ̄)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

遊騎サービス 中低音すっきりくん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/06 17:45:40
久しぶりのブログですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 09:12:53
連休最終日は娘サービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/17 04:17:16

お友達

音好きなエコ(セコ)いヤツです。宜しくお願いします(´∀`)
15 人のお友達がいます
sg9_masg9_ma タカショウタカショウ
MAVELICK8100MAVELICK8100 だっくす。。だっくす。。
しんこぺしんこぺ コペ830コペ830

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン エコ井コペ男 (ダイハツ コペン)
変態オーディオのエコいヤツです(^o^)
ダイハツ ミラ エコ井ミラ男 (ダイハツ ミラ)
COPENより更にエコい車です♪

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.