• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月15日

Siriのはなし

まいどです~
久々に普通のブログ書いたので、調子こいてもういっちょ。

もうiPhoneを使い出して4年目で、4s⇒5⇒5s⇒で先日6に変えました。

なので、iPhone使いだしてから、ずーーっとSiriっていう「しゃべるヤツ」が搭載されてるんですが、
正直最初の4sの時に嬉しがってしゃべりかけてましたが、とんちんかんな答え出すし、車ん中やとノイズもひらって、わけわからんしで、あんま使ってませんでした。

で、クリッカーの下記の記事。

初の市販「Apple CarPlay」対応AVユニットはパイオニアが発売!

iPhone6登場! iOS8になってクルマで使うとき便利になった!!

iOS8のSiriで音声コントロールすれば運転中のメール送信はOKなのか?

などなどを読んで、エライ賢く&車でも便利になってんねんなぁ~と思ってました。



通常はホームボタン長押しでSiri起動となるのですが、設定で、“Hey Siri”を許可 としていると、「ヘイ、シリ」って呼びかけるだけで起動しよるんですわ。


で、先日家族で移動中、娘が最近軽い下ネタ(○んち、おしっ○などなど)をふざけて言うようになってもーてるので、前後の経緯は忘れましたが、その感じで車で、



「おしり~~」と無意味に叫んだトコロ、





ピピンっ


いやいや、呼んでへんし。
しりに反応してもーとるがな 笑


とか、


いつも寝る時は、テレビつけっぱなしで、タイマーで1時間後に切れる様セットして寝るのですが、いつ寝てもエエわ的な感じで、ぼーっとテレビ見ながら寝転がってると、また、


ピピンっ



いやいやいや、呼んでへんで。
つか、声出してへんし。 
何で??   なんやったら、ちょっと怖いヤンww



と、よー考えたら、付けてた番組でブラマヨの小杉が、

「そんなん知りませんやんっ」

って誰かに突っ込んでたのでした 笑

知りませんやんのしりかぃww




実際、そんなめっちゃ賢くはなってない様です 笑


ほなHeyはいらんねやんけ。



えーっと、そんな感じで~す。


※追記
さっきクルマで、「おしりー」と「しりませんやーん」と一人で無意味に叫んでみましたが、反応せず。
ノリも悪い様です。 笑
ブログ一覧 | 家族ネタ | パソコン/インターネット
Posted at 2014/10/15 15:36:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

爪切り
ターボ2018さん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

この記事へのコメント

2014年10月15日 15:43
面白すぎます

しりシリーズ(笑)
コメントへの返答
2014年10月15日 16:09
お疲れ様で~す^^

いや、ウケて安心しました 笑

あんまかしこないですアイツww
2014年10月15日 15:51
しり〜〜〜d( ̄  ̄)


へい!しりっ!

設定してみよ(笑)
コメントへの返答
2014年10月15日 16:10
お疲れ様で~す^^

是非設定を 笑

電源と繋いでる時だけらしいのでご注意を~
2014年10月15日 15:57
腹痛い(大笑)

軽い下ネタ。。。

ええやんかいさぁψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2014年10月15日 16:12
お疲れ様です~^^

いや、小杉の時に「コレは使えるなぁ~」と思っとりました 笑

ウケてよかった~^^

軽い下ネタ、親の教育が悪い様です 笑
2014年10月15日 16:21
面白すぎてコメントが浮かびません。(笑)

すみません ツボにはまりました。(^^

コメントへの返答
2014年10月15日 16:26
お疲れ様です~^^

それ以上のホメ言葉ないです 笑

2014年10月15日 16:45
山田くん!座布団三枚持ってきてあげて!(笑)
コメントへの返答
2014年10月15日 16:49
お疲れ様で~す^^

キャメさんにそんなホメてもーて、娘もSiriも喜びます 笑
2014年10月15日 17:09
会議中にお茶吹きました。笑
コメントへの返答
2014年10月15日 17:13
お疲れ様です~^^

でも再現はしてくれんのよねwww

サブぃヤツやわぁ~
2014年10月15日 17:25
そんな便利機能が…。

でも「Hey Siri!」って運転中に一人でiPhoneに喋りかけんの寒いし嫌やなぁ…って思ったら「シリ」に反応するんですね 笑

設定してみよっと^ ^
コメントへの返答
2014年10月15日 17:28
お疲れ様です~^^

あるんですよ~こんな機能がぁ。

でもまだまだちょいアホです 笑

さっき寒いの覚悟で「おしりー」って叫んでも、ガン無視でしたけどね^^;

お試し下さい 笑
2014年10月15日 17:42
お疲れ様です♪

オモロすぎです(笑)

おしりかじり虫の曲、Siriのヤツに聴かせたらどうなるか気になります( ☆∀☆)
コメントへの返答
2014年10月15日 17:46
お疲れ様です~^^

しゅなさんにも褒められるとは 笑

おしりかじり虫聴かせても、あいつサブぃヤツなんで、多分無視です 笑

でも今度試してみます 笑
2014年10月15日 18:21
アップルもしりには敏感なんすね(笑
コメントへの返答
2014年10月15日 18:37
玉ちゃん、お疲れ~

激しりビンビン丸って事やね。
2014年10月16日 22:48
クレヨンしんちゃん見てたら、凄い反応しそうですね。(笑
コメントへの返答
2014年10月16日 22:49
こんばんわ〜
それも試さなあきませんわ 笑

プロフィール

「そろそろ楽チンなクルマに戻りたぃ」
何シテル?   06/15 13:14
フォレスターに乗り出してからキャンプを始める。 ルーフラックなどで積載量強化 キャンプギアが増えすぎて、積載に苦労する 結局ミニバンが楽そうって事でデリカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コムテック ZERO 808LV取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/28 22:03:52
FEC CHAIN 雪道楽 J1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 11:24:00
YAKIMA製レールバーラックセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 20:08:05

愛車一覧

スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
原点回帰的な乗り換えです。 2.5Lと迷いましたが、動力性能がショボく感じても、体感し ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
嫁専用兼キャンプ用です。 もう冬キャンプだとフォレスターじゃ辛いので、とうとうミニバン ...
スバル ステラ 郵便局の車 (スバル ステラ)
アウトバックに変わる嫁専用車 初の赤色 2019年2月10日納車 8,954km走行済 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
人生で一番パワフルで、楽しいクルマでした。 多分最後になるであろうEJ20ターボでMTに ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation