• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月23日

帰路にて

帰路にて 10月22日分では間瀬から引き揚げるところまでを書いた。

メッタ撃ちに遭ったものの、「てぃあ~ず」軍団の爽やかさに癒され、一定の満足感を得て帰路に就いていた。

途中、「私有地の為、通行禁止」の場所が有る。田んぼの真ん中、そこに細い舗装路。あくまで農地、農道。

そこを走行する一台のジャガー・セダンが。 (>_<)

ショートカットしたい気持ちは分かるんだけどさー、人様の土地なんだよ。

ジッと信号待ちをし、交差点を曲がった私の前に例のジャガーがヒョイと出てきた。

オイ北山工房。こんなヤツ、ホーン鳴らしてやればいいんだよ!!って?

いやいや、上品な私はそんな事しないって。ウフフ。 (^^)

暫く走ると、そのジャガーと5号車、信号で止まる。

だからさー、北山工房。ハイビームでも浴びせてやればいいんじゃねーの??ナニ黙ってんだよ!!って??

いやいや、上品な私はそんな事しないって。イヒヒ。 (^^)(^^)

そのジャガー、信号が青になると、結構なペースで走り出した。

帰り道はやや強い雨。飛ばさない方がいいんだけどなー。

追尾する必要はドコにも無い。私はノンビリ安全運転。

数キロ走ると、ずっと前の方で黒い塊が左右に激しく動いた様に見えた。

夜の雨で遠くまで見通せない。200m以上先だろうか?ナニが有ったの??

もう暫く走ると、単独事故である事が分かった。ずいぶん手前から部品が散らばっている。かなりのスピードでガードレールにぶつかり、跳ね返って反対側のガードレールにも当たったのかな?車種は・・・

あのジャガーだ!! Σ( ̄□ ̄!!!)

分かっているんだろうなー、北山工房。ココでホーンの一つも鳴らさないで通過したら、間抜け、腰抜けもいいところだゾ!オイ!! (`皿´;)

イヤイヤイヤ、上品な私はそんな事しないって。エヘヘ・・・。 (^^)(^^)(^^)

追越車線で真横を向いて停まっているジャガー。完全に車線を一つ塞いでいる。もう一つの車線にも部品が大量に散らばっており、通過不能と判断した後続車が左側に何台か停止している。

・・・が、良く見ると部品の間を縫って何とか行けそう。固まって動かない後続車を横目に、スレスレで通過。

運転席に男性、助手席に女性かな?ある程度の年齢で、車の性格を考えると、ごく標準的な組合せ。そうか、アイツが運転していたのか。 (--#

この後、後続車たち、どうしたのだろう?馬鹿正直に停まったままでは事故の処理が終わるまで足止めかい?更に後ろでは・・・

大渋滞必至。。。

目と鼻の先での事故、明日は我が身か。気を引き締めねば。 m(__)m

今日の画。「第31回」より再掲。故に愛機D700。今回もカレーライス。コレはコレでけっこうお気に入り。ごちそうさま。 (^^)


情報求む:
「こういう願望」


NIKON D700
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/640秒 F6.3 ISO 200 +1EV WB:オート 210mm
(C)「北山工房」
http://www.geocities.jp/k_kohboh/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/23 21:44:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ナメクジ
2時パパさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2016年10月24日 6:52
おはようございます

それは凄い瞬間の直後でしたね、、、

結構高齢の方で無茶したり、横柄な運転する方多いです。。

巻き添えを食らわなくて良かったです、、、

近寄らない事が最善ですね。。
コメントへの返答
2016年10月24日 22:28
こんばんは~。

こんな愚痴りブログにコメント下さり、恐縮です。 m(__)m

ドコからが危険なのか、分かっていない人が多すぎる様に思います。

これで自動運転が実用化されれば、更なる運転能力の低下が懸念されます。。。

ソレはソレとして、巻き添えだけは勘弁です。 (>_<)
2016年10月24日 10:17
何処にでもアホはいるんですよね〜。

このあいだ 交差点のコンビニの駐車場をショートカットした車が出口で車と衝突してましたよ❗️
おいらは 子供なので指を指して思いっきり笑ってやりました😬

セコイ事はせず余裕を持って運転したいものですね。

コメントへの返答
2016年10月24日 22:31
オヤ、そんな人もいるんですね~。 (>_<)

あの場所はショートカットの名所で、困ったモンです。

他人の土地に勝手に立ち入っているのだから、それこそ警察がバンバン取り締まればいいのに!! (TT)
2016年10月25日 19:10
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
無茶はいかんですね、ホント明日は我が身と思いながら、気を引き締めます!
ところでBSの日本GP見ましたか?
久しぶりに見て面白かったです。今年は誰がNO.1になるんですかねー(^^)
コメントへの返答
2016年10月25日 22:05
お久しぶりです~。

今回のブログ、削除要請がいつ来るか、ソレはソレでドキドキモンだったりします。 (^^;

実際、一度有りましたからねぇ。

BSの日本GP、観ました。何としても放送するあたり、流石にフジテレビ、局としての意地を感じました。 (^^)

無料放送から撤退したので今年は全く観ておらず、浦島太郎状態です。 (>_<)

内容は・・・ひいきのチームがワタクシ同様メッタ撃ちだったので、イライラの溜まる展開だった事が印象に残っています。 (^^;

しかも、誰が勝ったのかすら覚えていないという・・・。

やっぱ、レースはテメーで走るに限ります。負けても納得できますから。 (^^)

プロフィール

「レース7周目 http://cvw.jp/b/1382804/47670890/
何シテル?   04/21 22:03
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation