• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

14 アリスト カタログ

14 アリスト カタログ このカタログは93年版です
今見ても古さを感じません














ブログ一覧 | カタログ | 日記
Posted at 2012/02/10 20:52:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 22:40:33
デビューしたときの衝撃という点ではこのモデルはすごかったですね。

ジュウジ・アローがデザインしたモンスタークラウンが出る ! 、みたいな。

もちろん外観からだけではこのクルマのキャラは語れませんが、当時は初代マジェスタとともにクラウンの上級派生みたいな感じでしたかね。

完全に殻から抜け出した16系とちがって確かに内装やパールツートンのボディカラーになんとなくクラウンの面影が残っている気がします (^-^)
コメントへの返答
2012/02/10 22:59:12
こんにちは

大人のスーパーセダンって感じでしょうか
パっと見はフツーのオヤジサルーンなのにバカッ早ッ !

2012/02/10 22:59:02
こんばんは(^o^;)

14アリストのカタログですね、約19年前の物にもかかわらず非常に保存状態が良いですね(^o^;)。

最高峰2JZ-GTEエンジン、当時トヨタのサルーン最強のエンジンでした。

私の会社の後輩が乗っていましたが(15アリストですが)、1JZ-GTEより500ccの違いだけでも相当速いと言ってました。

ではでは (^o^;)
コメントへの返答
2012/02/10 23:08:48
こんにちは

トルクがすごいの一言ですね

カタログは93年にもらい、一度みて今回撮影するまで書庫で眠っていました!

2012/02/10 23:26:45
ウォー懐かしい!!以前、アリスト3.0V(147系)が愛車でした。とにかく速かった!!『走りを忘れた大人達へ』がキャッチフレーズだった。
コメントへの返答
2012/02/11 12:42:33
こんにちは

直線番長の名にふさわしいですね!

16だと前を走っている車が結構よけてくれます(あおってませんよ!)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヾ(;´▽`A``アセアセ」
何シテル?   07/17 17:31
プロフィール写真をまた更新しました! よろしくおねがいします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達の募集はしておりません<(_ _)>
176 人のお友達がいます
なおなぉなおなぉ * kouki☆kouki☆ *
maxam614maxam614 * ばッちょばッちょ *
kazuhiko123kazuhiko123 * しゃもっちしゃもっち *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RC レクサス RC
レクサスRcに乗っています。 2017年1月納車。 レア?なバージョンLです。 ボディー ...
輸入車その他 ???? ボトムズ乗り (輸入車その他 ????)
スコープドッグに乗っています。 こいつの肩は赤く塗らねぇのか? レッドショルダーの赤は ...
輸入車その他 この世に存在しない理想の車 スカート付き (輸入車その他 この世に存在しない理想の車)
重モビルスーツドムに乗っています。 型式番号:MS-09 頭頂高:18.6m 本体重量 ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
レクサス GSハイブリッドに乗っています。 2017年1月売却しました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.