• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

Idiot

Idiot

ペイドライバーのマルドナドが祖国ヴェネズエラに凱旋で
市街地を閉鎖したロードコースでパブリシティランをしました。

まあなんていうか、
あほだとは思ってましたが、ホントあほでした。
凱旋ランですから派手に良いところ見せたかったのでしょうが、アホです。

この動画のアカウントにもうひとつ動画があり、
そちらは比較として、このシケインの他車の通過を撮っています。
そちらと比較するとあほさかげんがわかりますが、

まずね、主催者側のマネージメントも最悪です。
先進国ならまずこの路面は清掃してから、レーシングマシンを走らせます。
走るだけで埃が舞うダスティなつぎはぎだらけのコンクリート舗装、
しかも小石が結構な量、散乱しています。
パブリシティランとはいえ、こんな中F-1マシンを走らせること自体おかしい。

せめてウォームアップランで路面状況確認しなかったのか、
してもアレで突っ込んだのか、
それとも一週目からあんな事したのか、
ほんとどちらにせよ、あほです。

ブレーキングの段階でコレはあきらかに行けないと気づくはずですけれど、強引にターンイン。
ターンインの瞬間、テールスライド始まってどうしようもなくスピン。
正面にランオフ無いので、強引にスピンにもしかしたら持ち込んだのかもしれないけれど、
この人、本当にF-1ドライバーでしょうか?

関連動画のGP-2時代の動画でも信じられない馬鹿なクラッシュ映像が2~3見受けられました。
GP-2時代の動画を見るとF-1に上がれた事自体が信じられません。

この修理費はアーム逝っちゃってるみたいなので、
少なくとも数億円から10億円、
ある記事では38億円でした。

動画のコメントもF-1ドライバー史上最高のあほとか、単純に馬鹿とか書かれてます。

この人の代わりにバリチェロ載せてた方が良かったという話もありますが、
その場合ルノーエンジンを買えなかったはずなので、
去年のようにテールエンダーだったのでしょう。

世界的不況のなかであのウィリアムズでさえ、二人ともペイじゃないとやっていけない。

つまらないティルケサーキット、くだらないタイヤ、開発制限のエンジン、
朝令暮改のレギュレーション、半数以上を占めるペイドライバー、
本当にあのSM好きのナチ野郎がFIAの会長になってから
段々とおかしくなっていったような気がします。
今のフランス人もなんだかなあ・・・。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 21:29:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

だからクルマはやめられない (^ー ...
nanamaiさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
相模のマコさん

広角レンズを手に... 読書は愉し ...
晴耕雨読さん

秋の交通安全運動(^O^)/秋のオ ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2012/08/19 14:36:56
意外とかんたんに戦争は始まるのでしょうか。
お互い国民の感情をクールダウンしないと、もうめちゃくちゃが始まってきてます。
コメントへの返答
2012/08/19 18:26:08
現代の戦争は平時が主です。
ある程度の国同士では
弾を撃ち合うよりも、
謀略や経済で戦争をします。

兵器よりも経済で相手国民を殺したり
相手の国益を奪い貧しくさせています。

民主党政権が通過破綻寸前だった韓国を
5兆円のスワップで安定させ、サムソンの
廉価販売を救い、円高を放置させ、
パナソニックやシャープなど家電大手は
円高で価格競争もならず倒産の危機です。

韓国については詳しい方は現在の状況に
何も驚いていません。
戦後数十年繰り返されてきたいつもの事だからです。
決して戦争前夜のヒートではなくて
韓国はいつもあの調子なのです。

日本人は知らない方が多いですが、
韓国の国民感情は通常があの調子で変わりありません。
中国の支配を受けていた時代から、
内政の失敗を日本という対外敵をつくる事で
誤魔化してきたので、日本を憎む彼らの国民感情はいつもあれぐらいです。
韓国歴代大統領は、就任当初権力が万全の時は
皆、未来志向だの謝罪賠償はもう求めないといいますが、
任期末期が近づきレームダックになると、
例外なく日本批判を始め、自分への韓国民の不満をそらそうとします。
キムヨンサムは竹島に上陸こそしませんでしたが、突然、荒天の多い冬の日本海の竹島に
基地拡充の工事を始めたり、日本の侵略の恐れがあるからと、韓国海軍艦隊を急に派遣したりしました。

なぜそこまで必死になるかといえば、
任期後の韓国大統領はほぼ例外なく
投獄されたり、自殺したり暗殺されたりしてるからです。
ただ一人だけ金大中だけは同じ左派のノムヒョンが次期政権だったので難を免れました。

原因はいろいろあって身分差別や地域出身差別や対立、それによる虐殺事件も起きています。
そのうちの一つは戦後の事件なのに日本のせいにされています。
また儒教文化、科挙制度などの文化の名残もあり、賄賂腐敗が伝統的にすごく、
歴代が必ず酷い汚職をします。
政権末期になると、警察や検察も遠慮しなくなるのというより、次期政権のご機嫌伺いで
大統領側近や家族の汚職を摘発し始めます。
今の大統領の実兄と側近も既に逮捕済みです。

こうした韓国の実態を知らない日本人が
驚いているだけで、ずっと韓国はあの調子ですから、戦争にはなりませんよ。

韓国は国富の過半を日本に依存しているので、戦争状態になれば経済的に破綻しますから、日本全土を占領するか政権打倒しないかぎり、自滅します。
自衛隊と韓国軍の戦力を鑑みれば
間に海があることもあり、日本政府打倒や日本占領はムリです。
韓国政府も戦争が出来ない、勝てない事は知っていますが、トチ狂った場合戦争をしかけてくるかもしれませんが、
それでも被害はテロじみたコトしか起こせません。
最近、米国の制止を無視して開発した
地対地ミサイルを使うか、
開発当初から日本向けと言われ、
韓国のマスコミもそのように報道しました。

潜水艦による通商破壊か、F-15戦闘爆撃機による空襲ぐらいしか日本を攻撃はできませんが、怖いのはミサイルですね。
結局、ロシア、中国、上下朝鮮、周辺各国全てが、日本をミサイルで狙っている現状なのです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「梅雨寒の空・・・若い時は好きだったんだけどな。」
何シテル?   06/02 08:00
Moonlightmagicです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
トヨタ ウィッシュに乗っています。 防音とスピーカー、足のシャッキリ感 高速で快適に過ご ...
日産 マーチ 日産 マーチ
姉の車です 事故の後、クルマのない生活に我慢できず、 取りあえずの中古を買ったみたいです ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.