• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

みん友さんと暑くて熱い日。



毎日暑い日が続いていますが皆さんお元気ですか。
こんな暑さ真っ最中の8月1日にみん友さんと大黒PAに集まりました。

7月のある日、同じX3に乗っているみん友のtommy.528さんとパーツの受け渡しをする約束をしました。

山梨県在住のtommyさんと千葉県在住の僕。
tommyさんはその後静岡まで駆けぬけるということで集合場所を大黒PAにしました。
真夏なので暑くなる前にと8:00集合、11:00までには解散しようということになりました。


さらに大黒PAでプチオフ会。ということで、僕も参加させてもらっているグループ『Try X』の方々にも声を掛けてみました。

『初めまして』のメンバーも数人いらっしゃるとの情報も届き、緊張半分楽しみ半分でオフ会当日になりました。


当日は我が家を5:30に出発。



首都高速湾岸線を西に向かいました。



年々変わっていく風景(圏央道だったっけ)。
土曜の早朝だけあってまだスイスイ。




途中、湾岸市川PAでちょっと休憩。
PAに向かうのに手前のPAで一休みって・・・

その後は






東京港トンネルで少し詰まってきたけどその他は順調でした。




湾岸線をまっすぐ行くと思ってたらなぜか首都高速1号線をナビに案内されて。



左に入れば集合場所の大黒PAです。



ベイブリッジも見えてきました。



そして7:00.、大黒PAに到着しました。


実は休日に大黒PAに来るのは20数年ぶりになります。

今から20数年前・・・
130系のハイラックスサーフで当時付き合っていた彼女と人気デートスポットの大黒PAに遊びに来たことがあります。


トイレの横の階段を上ったら展望台になっていてベイブリッジが目の前に見えたっけなあ。

ベイブリッジをバックに記念撮影したなあ。彼女がソフトクリームをのどに詰まらせて大騒ぎしたっけ。いやあ懐かしい。

今回は自撮り画像でもアップしようかな。なんて考えながら階段を上がるとベイブリッジが・・・

あれ?!ベイブリッジが・・・無い



目の前には大きな倉庫ができていてベイブリッジが見えなくなっているとは・・・。
20数年の歳月は大切な思い出も変えちゃうんだなあ。残念。


ちなみに当時の彼女は、今や遠出となると助手席で僕の運転に安心しきって眠っている奥さんなのですよ(笑)。




さてさて、そうこうしているうちに集合30分前になりました。
まずは僕が駐車している場所を皆さんにお知らせせねばと展望台からX3を撮影。




『この中にいます』とお知らせしました(笑)
どこに駐車してるか分かりますか?


ということで車に戻って皆さんを待っていると



僕を含めてTry Xの5人となりました。。
皆さんよく僕の場所が分かりましたね。

左から初めてお会いする motaroさん
D&Gのサングラスがお似合いでした
M-Performanceのブラックグリルがカッコ良すぎです。

そして、カイザー・ソゼさんHarry**さん、愛車のX1が車検のため代車で参加のたかくのさんです。


外はすでに暑くなってきたので、とりあえずいったん休憩ということでちょうど開店した3階のカフェに入ってコーヒータイムとなりました。

いつものようにあれこれ話しているとだんだんとTry Xのメンバーが集まってきて、9:00ちょっと前に主役のtommyさんの登場で全員集合となりました。

実はtommyさんとも今回が 『初めまして』 なんですが、お会いしてみるとずっと前から知り合いだった感じでした。
きっとツムツム効果ですかね(笑)

しばらくコーヒーブレイクをしたあと全員で車に戻って暑い中での車談義となりました。


今回の全体集合画像です。



X3って普段あまり見かけないので6台も集まると圧巻ですよね。

集まっていただいた皆さんは、

左から今回の主役のtommy.528さん。
この日一日で600㎞走行したとか。本当にお疲れ様でした。
と、ありがとうございました。


そして、今回の白い車の中で唯一の『ブラック』で存在感たっぷりのM5にお乗りの
我らがTry Xリーダーの nobukunさん
みん友さんじゃなかったら絶対に近寄れない車です。
みん友の今でも『は○くそ』をつける勇気はありません(笑)

LCI のX3は 『初めまして』の arimaxxさん
同じX3でどれだけ違うのか中を見ようと思っていたのに忘れてました。
次回お会いする時に見せてくださいね。

そのお隣の X-Line Pro も『初めまして』のALFONSEさん
同じ千葉県人でゴルフをされるという事で、早速Try Xゴルフ部に入会して頂きました。
涼しくなったらゴルフ場でオフ会しましょうね。



nobukunさんは用事があるということで一足先にお帰りになりました。
暑いさなか、渋滞の中お越しいただきありがとうございました。

その後雑談は続きましたが、我が家のX3からお隣のtommy号にパーツを運び終えてオフ会はお開きムードとなりました。
時刻は10:30過ぎ。楽しい時間はあっという間に過ぎた感じです。



ほどなくtommyさんは次の目的地の静岡県に向かって出発し、
arimaxxさんもお帰りになりました。

しばらくして僕たちも次の目的地に向かって出発しようと走り出しました。
お隣のブロックにもBMWが集まっているなあ。とは思っていましたが
その中にこれまたみん友さんの シェリ~♪さんを発見。

Try Xのオフ会にもしばしば参加されているのでメンバーも顔なじみです。



シェリ~♪さん側から撮影された画像です。
順番に挨拶してから出発となりました。

ちなみにシェリ~♪さんは 『Club F30 定例会』ということで総勢15台が
集まったそうです。



これまた壮観ですね。

この2枚の画像はシェリ~♪さんからいただきました。
機会があったらまたお会いしたいですね。

club F30の皆さんお邪魔しました。



高速に入ってからほどなく motaroさん、ALFONSEさんとお別れしました。
猛暑の中お越しいただきありがとうございました。
次回お会いできる時を楽しみにしています。



さて、大黒PAのオフ会を解散したあと、僕らTry Xゴルフ部は良い機会なのでその足でロッテ葛西ゴルフに練習しに行きました。



広くて距離もタップリ。夜は観覧車も見えてきれいなんでしょうね。

練習に行ったメンバーは近々コースデビューを予定している



たかくのさん、Harry**さん、カイザー・ソゼさんの3人と僕です。
ガッツポーズのたかくのさん。やる気がみなぎってます(笑)

炎天下の真昼間に打ちっ放しとあってめちゃめちゃ暑かったです。
上から下までみんな汗ビッショリでした。

お昼になった頃には周りで練習していた人もいなくなってガラーンと。
そんな中黙々と打ち続ける3人さんの真面目な練習風景に10年前の自分を思い出していました。

しばらく練習をしていましたが、朝早かったせいかお腹も空いてきたので今日の練習はこれまでとしました。


その後は



近くのショッピングセンターに昼食を食べに行って、またまた車・ゴルフ談義をして15:00ころお開きとなりました。



Try Xゴルフ部といえば先月には茨城県で第一回のゴルフラウンドを行いました。







7月のこの日もめちゃめちゃ暑くて熱い1日でした。

今回ゴルフ部のメンバーが8人となりました。
いつの日にか『川名ゴルフコース 富士コース』でコンペをしましょうね。



さて、TryXの集まりは解散しましたが、この日のみん友さんとの活動はこれで終わらず、この後
近所にきていただいた



ディーゼル@F11さんと少しの時間密会をしました(笑)
不具合が解消されると良いですね。


ということで真夏の一日、みん友さんとの有意義な出来事を綴ってみました。


次回みん友さんに会える日を楽しみしていますのでまた遊んでくださいね。
ではまた。
ブログ一覧 | X3 | クルマ
Posted at 2015/08/08 01:56:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ヨコハマ散歩
kazu.y919さん

軽井沢ミーティングの次の日は
よし@55O7さん

明日の為の点数稼ぎ
Kiyo-3さん

今年も宜しくお願いします
やっさんDDさん

横浜 元町
KazuZ34さん

横浜ドライブ
湾岸ランナーさん

この記事へのコメント

2015/08/08 08:21:52
こんにちは~。

先日はありがとうございました。

お陰さまで見た目は解消されましたが、怖くてまだスイッチONしてません(笑)。あと反対側がにも・・・・・(°д°)。

と言う事で17日にプロに見てもらうので、もうしばらくお貸し頂けましたら幸いです。

よろしくお願いしますm(_ _)m。
コメントへの返答
2015/08/09 22:47:21
ディーゼル@F11さん

こんばんは。
先日はお呼び立てしてすみませんでした。

こちらはいつでも結構ですので遠慮せずに使ってください。

反対側も発生ですか。
それは心配ですね。
改善されることを願ってます。
2015/08/08 20:30:18
こんばんは〜。

先日はありがとうございました。

次回は私も打ちっ放しorコースにみんなと行きたいです。

コメントへの返答
2015/08/09 22:51:45
ALFONSEさん

こんばんは。
こちらこそ暑い中をありがとうございました。

ALFONSEさんは、うちがX3に乗り換えて間もなくお友達になりましたがようやくお会いできてうれしかったです。

今後ともゴルフでの交流を含めてよろしくお願いします。
2015/08/08 21:13:59
こんばんは(*´▽`*)

お久しぶりです(;´∀`)

大黒PAは皆さんのブログでよく拝見しますが
行ったことないのですが、行った気分になりますね。

>『この中にいます』
って、私も「え?どこどこ~~~?」って
探しちゃいました(*´▽`*)
コメントへの返答
2015/08/09 22:55:20
320でぇ神戸さん

こんばんは。
ご無沙汰しています。

久しぶりに行った大黒PAはなぜか前より狭く感じたんですよ。

『J.BOYを探せ!』とばかりに画像をあげましたが、皆さんちゃんと集まってくれました。

で、見つけられましたか(笑)?
2015/08/09 01:14:37
こんばんはー!

先日の大黒~ゴルフ練習では
ありがとうございました!

 いやしかし暑かったですね(;´Д`)
都心のゴルフ練習場は駐車場に停まってる
クルマ達からしてセレブな感じでおのぼりさん
状態でしたが・・・って写真で見るとすげぇナメた
格好してますねワタクシ(笑
コメントへの返答
2015/08/09 22:58:17
たかくのさん

こんばんは。
こちらこそ一日ありがとうございました。

確かに駐車場のあの一角は輸入車だらけで僕も驚きました。
凄かったですね。

練習場では楽な恰好、夏は涼しい恰好が一難なので大丈夫でしたよ。

コースデビュー、いつにしましょうかね?
2015/08/12 11:21:15
こんにちは(^^♪
みんカラ1ヶ月サボってたEnjoyです(笑)

車好きな同士が一緒に遊ぶってやっぱり良いですね〜
私はほとんど単独行動なもので・・・
楽しそうで羨ましい〜

しかし、X3これだけ集まると圧巻!
コメントへの返答
2015/08/25 23:05:38
Enjoy-Z4さん

こんばんは。

僕は結構な人見知りなので前までは同じく単独行動でしたが、X3に乗ってお友達が増えるとこれはこれで楽しいことなんだと気が付きました。

みんカラさまさまです(笑)




2015/08/24 19:28:26
壮観ですね、観てみたいですね
コメントへの返答
2015/08/25 23:09:32
sbinさん

はじめまして。ですね。
こんばんは。

BMWの集まりに自分が入るなんて少し前には考えられなかったことなんです。

機会があったらお会いしたいですね。
今後ともよろしくお願いします。
2015/08/25 23:55:11
初めしてです

機会があればよろしくお願いします
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@★ぷりこ姫★ さん  大丈夫らしいのですが・・・。我が家ではハコガエプロジェクト加速中です、笑」
何シテル?   07/17 20:34
J.BOY-1965です。 1986年に普通免許を取得してから  ファミリア(BD-1051)  カローラセダンGT(TE71)  ハイラッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

凄く嬉しいことが!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 21:06:24
LED化工事(DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 19:55:52
ARMED FLASHER 取り付け2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 18:51:26

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
8台目の愛車は『BMW X3 XDrive28i M-Sports』です。 2000C ...
その他 わんこ みるく (その他 わんこ)
我が家の娘です。 2002年12月佐賀県生まれ、2003年3月に飛行機に乗ってやってき ...
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
7台目の愛車 Tiguan Leistung です。 2011年5月登録です。 今まで ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
6台目の愛車エルグランドです。 ティグアンの前に約6年半乗りました。 フロント周りはデ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.