• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

impppuのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

回避

先日惜しまれながら役目を終えたプレオですが、年度末なのでとりあえず一時抹消して友人の工場においたままにしていました。

いずれ処分しなければいけないので時間ができたら廃車にしようと思っていました。

ところが、先日友人がお客さんが格安で乗り出せる軽四探してるからプレオを譲ってくれと言ってきました。

まぁ、自分としては廃車になるより誰かに乗ってもらうほうが嬉しいしエコなので、何箇所か気になるところがあるのでお客さんに乗ってもらって納得してもらえるならいいとの条件を出して譲ることにしました。

友人のオヤジさんは「impppuが乗ってたからメンテはバッチリで自信をもって勧められるよ。」って喜んでました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

てなやりとりが先日ありましてプレオの廃車が回避されました。

プレオはまだまだ走れるので次のオーナーのもとで活躍してくれることを期待したいと思います♪



あっ、そうそう、プレオの代金ですが廃車に出してもらえる金額くらいでいいよと言っていたのに色をつけて○諭吉くれるそうですO(≧▽≦)O ワーイ♪

お金が入ればKeiにブーストメーターでも付けようっと♪

Posted at 2012/03/31 22:12:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオ | クルマ
2012年03月27日 イイね!

まだまだ高騰?

自分の住んでいる地域でガソリンが値上がりしてから1週間くらいたちました。

心なしか通勤風景に変化が・・・・バイクが増えてきた(゚_。)?

暖かくなってきたからなのか?ガソリンの値上がりの影響なのか?

皆さんそれぞれ節約に工夫されてるみたいですね。


そんな中、SSで働いている後輩のオヤジさんに会った時に値上がりについて話を聞いたところ、正直今回の値上げだけでは厳しいのでもしかしたら・・・・

あるかも?(゚_。)?(。_゚)? ないかも?(゚_。)?(。_゚)?

みたいな~話が出ていることを聞きました。

まだわからないみたいだけど、そんな話が出るということは・・・・

状況はよろしくないみたいですね(゚ー゚;Aアセアセ



季節は春なのに社会はまだまだ冬みたいですね。 



Posted at 2012/03/27 12:36:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 平凡な日常 | 日記
2012年03月27日 イイね!

交代

愛車のプレオが3月27日で車検が切れるので新しく入手したKeiに乗り換えることにしました。

プレオはNAで走りはいまいちでしたが4輪独立サスペンションで足の動きもよく結構気に入っていたので継続検査でまだまだ乗るつもりをしていました。
しかし、高年式な為にクランクのリアのシールからオイルが漏れ出してきたのとブレーキパットの磨耗とマフラーの穴空き等の補修が必要になってきていました。


そんな時にあるところから乗換えで廃車になってしまうKeiがあるとの話が舞い込んできました。

あまり興味はなっかたのですが見に行ってみると、年式のわりには外装も綺麗で立ち姿もシャンとしてオプショのフロント、リア、サイドのスポイラーが付いていて格好よくてエンジンも調子よく廃車になるのはもったいないものでした。

まぁ、自分が乗らなくても仲間内で欲しい人に譲ってあげようみたいな軽い気持ちで引き取ってきてきました。


引き取り金額・・・・○諭吉 (≧皿≦)


引き取ってきて点検するとドラシャのブーツ交換以外に手を入れるところがないほどメンテがいきとどいていました。

Keiは車検も残っているので補修+継続検査が必要なプレオよりお金がかからず乗り出しできるのでおもいきって乗り換えることにしました。

プレオを降りるのは後ろ髪を引かれる思いでしたが、今年は何かとお金が必要なことが多いので少しでも出費を抑えたっかたので苦渋の決断をしました。

んなわけで、今日からKeiライフが始まります。

予定では基本的にノーマルで乗るつもりです。・・・・できるかな?(笑)



Posted at 2012/03/27 03:02:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | Kei | クルマ
2012年03月22日 イイね!

高騰

最近、ガソリンが高騰してきましたね。

ガソリンの高騰は車を乗る者にとってはみんなが痛手を受けますね。

自分は以前に燃料に関係する仕事に関わっていたので多少なりとも燃料を売る方の苦労、苦悩を知っているのであまりぎゃあぎゃあ騒ぐことはないですね。

まぁ、そんなえらそうな事を言っても現実問題懐はかなり寂しい状況になってますo(T^T)o
.
ハイオクが100円くらいで買えた頃が懐かしい~(笑)



車高調のその後ですが、暖かくなってきたのでバイク通勤にきりかえたのとガソリンの値上げとでインプに乗ることが少なくなってきたので車高調の慣らしがすすんでません。

今のところ街乗りがメインなのであまり慣らし、慣らしと神経質になる必要はないのかもしれませんが、少しでも長く大事に使いたいのでほどほどに慣らしをしようと思ってます。

まだまだ先は長いですね。




Posted at 2012/03/22 19:01:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 平凡な日常 | 日記
2012年03月18日 イイね!

換装

しばらく忙しくてブログを放置してました。


先日、忙しい中なんとか時間をみつけて車高調を取り付けしました。

とりあえず、代替の車高調をはずしてから組み込んであるスイフトのバネをバラして装着する車高調に組み付けました。

特にプリロードかけたりしないのでスプリングセット長はスプリングと同じ長さにしました。

今回はフロントのケースが替わったことによる変化についてアドバイスを頂いていたので説明書を読み参考にさせて頂きました。

後は特に気をつける所もなくいつもの様にサクサクっと取り付けて完了です。


ブログで書くと短いですが、作業時間をあまりとれなっかたのでフロント、リアと2日にわけて作業しました(-。-;)

後は慣らしをしてからアライメントを調整するのみです。


Posted at 2012/03/18 11:45:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ

プロフィール

impppu(いんぷっぷ)です。 登録したての初心者ですがよろしくお願いします。 車、バイクだけではなく原動機が付いた乗り物は基本的に好きです。(建機、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

不定期なアクセスな為、お友達はおことわりすることがあります。

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ に乗っています。
スズキ Kei スズキ Kei
新しいマシンです。 やっぱりターボ車はいいね。
スバル プレオ スバル プレオ
4輪独立サスペンションでいい車でした。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.