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2017年04月22日 イイね!

イメージチェンジ

イメージチェンジラパンの車検が無事終わったので、ストックしていたホイールを装着。
VW純正メッシュ6Jに165/50の組み合わせ。

決して軽くは無いものの、ラパンにしっくりきてます。
ただ、時たまインナーフェンダーに擦れる時があるので、あとはフェンダーが溶けるのを待つのみです(何

タイヤも一新したところで、サイドスリップ調整によりステアリングのセンターにズレが出ていたので、トー調整で補正しました。

これでやっとこスッキリ乗れます(*'ω'*)
Posted at 2017/04/22 20:32:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月12日 イイね!

ラパンのトラブル

昨日の仕事帰り、駐車場を出た時違和感を感じました。

2速→3速に入れようとした時、シフトレバーの重さが異音とともに全くなくなりました。

しかもNの位置で手を離すと、自重でコテっと倒れる始末。

ギアは2速ホールドのまま、30km/hで帰宅してボンネットを開けてチェック。
てっきりワイヤー切れかと思ってましたが、シフトリンケージのロッドが折れてました。シフトレバーを動かしてもレバーの動作がリンクまで伝わってません。これじゃスカスカな訳ですね。

2速にギアが入った状態で操作不能になったおかげで、発進停止は出来ましたが、まずバック出来ない。それに加えてエンジンが掛かっている状態で停止する時は、必ずクラッチを切る必要があります。そんなに不便な状態でした。

原因は・・・おそらくブッシュを変えた事によりシフトチェンジの衝撃が吸収されず、ロッドが金属疲労で折れたんでしょう。
あのシフトフィールから戻したく無いので復旧後も純正ブッシュ使わない予定です꒰ ´͈ω`͈꒱

今週末車検に出す予定だったので前倒して入院。
修理と車検が済むまでは代車生活です。
Posted at 2017/04/12 23:27:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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はじめまして、patti(ぱっち)と申します。 EK9→ZZW30→HE21Sと乗り継いでおります。 Nチビも修理しながら乗ってます。 できること...

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