• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

嗜好品

人通りのあるのも構わずタバコを吹かしながら歩く奴
駅(無論、全面禁煙の)のホームでタバコを吸う奴

おれがタバコをやめた理由にはいろいろあるが、こういうバカ共と同じだと思われるのがどうにも我慢がならないのが間違いない理由のひとつであったことを改めて認識する。


…はぁー、まったく体調が悪いと考え方まで不健康になるな。







考えて見るとなんだか以前にも同じようなことを書いていた気が…
はぁー。

ところでクルマも嗜好品と言えますよね…。
ブログ一覧 | to be deleted | 日記
Posted at 2008/01/23 00:00:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よっこらしょ
夏子*さん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

紅葉を求めて千葉へ!
pb2400cさん

皆んなで投票して盛り上げよう‼︎
メタラーさん

にゃんこの不思議★
たまちゃんさんさん

【ハピクロドレコン2017】ユーザ ...
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2008/01/23 00:09:17
タバコ吸う人って自分で吸える場所なくしていってますよね。
自分でわかってて身体に悪いもん吸ってるわけで・・・。
どMなんですかね?
コメントへの返答
2008/01/25 01:10:00
吸わない人からするとそう見えますよねえ。
…いやそうなんですけど、みんながみんな非常識なことやってるのじゃないわけでね。

不便なとこをわかってて二人乗りのクルマに乗るのと似てますね。違う?(笑

他の人は知らないけど、体に悪いのわかってても明日病気になったり死ぬわけではないからね。たしかに気分転換にはなったり、おいしいと思う、それが何かの足しになったりすると思うから吸うわけですよ。
まあ、ぼくは試しに一時止めてみて「あれ、タバコ吸わなくても大して変わんないじゃん」と思ったから止めただけなんですけどね。

極端ですが、例えば食べものにしたって本当に体にいいものってどれだけあるんだって話でね。
そもそも「体にいい」ってどういう……いや、それはともかく、物とか量(、食べ方、摂り方)とか、要は程度、バランスなんかの問題だと思うわけです。

ちなみにぼくはSなほうなんじゃないかと…(笑

長々と失礼しました。とはいえ愛煙家を擁護する立場におりませんので念のため^^(ただし嫌煙系過激派も喫煙原理主義者と同様嫌いですが)
2008/01/23 00:32:51
た~ばこ~
た~ばこ~
た~っぷりた~ばこ~

た~ばこ~
たば~こ
たっぷりた~ばこ~がやってくる

た~ばこ~
た~ばこ~
たっぷりた~ばこ~
た~ばこ~

たば~こ
つぶつぶた~ばこ~が やってくる
たらばたっぷり~~

さあ問題です。
(問)間違えを探しなさい。

http://smil.jvcmusic.co.jp/naviasx?cd=SE3WN-14585&sid=ATVE
これね
コメントへの返答
2008/01/25 01:13:13










⇒つぶつぶた~ばこ~




…“たらば”?!なぜ??

って、つまんないことでイライラしても仕方ないって気になりました(汗
2008/01/23 11:51:34
イライラするとタバコ吸いたくなるけどアレってただイライラを発散しただけで、吸ったからって発散できるわけでなくて。。。
一息つく過程であると思う、そんな今日この頃、体調が悪いのですか?(><。
社長看病に行けばファイト一発でしょうか?!( ̄ー+ ̄)
コメントへの返答
2008/01/25 01:18:54
まさにそうですねえ。
止めたらさぞ仕事に差し支えるだろうと思っていたのですが、どうやらただのいいわけ?だったようで(^^;

ええと、もう治りましたっ。社長に出張していただくには及びませんっ(汗

でも、熟女…じゃなかった、若い女性看護師さんを派遣していただけるならもっかい倒れます(笑
2008/01/23 20:33:35
ごめんなさい、タバコが止められないドMな私です^_^;
よ~し!今年中に止めるぞ~!
(今年中かい!)
コメントへの返答
2008/01/25 01:25:20
いえいえ、そんなつもりでは…(汗
AZさんもマナーが悪いのには腹立ちません?^^
ぼくは自分が吸うのはいいけど他人のタバコは嫌いでしたから(爆

ところで、ぼくも止めるつもりは全くないドMだったんですが、特に吸わないでいたら今に至る…みたいな。
意外と無理にやめようとしなくてもいけるかもです。
2008/01/23 22:35:14
え~っと、AZさんはドMと・・・メモメモウィンク

王子が、タバコ吸ってたとはw
けっこう長く吸ってたの??
コメントへの返答
2008/01/25 01:51:07
メモってどーするんですか^^

タバコ、仕事し始める前からだからけっこう長い…かな。

こっち来る前までなので止めてからももうけっこう経ちますねえ。
2008/01/25 18:41:43
何も喫煙者さんを否定するつもりはないんですけどね。
むしろ自分にはできないことなんで、
うらやましくもあり、カッコイイと思うこともあり。
スマートに吸って欲しいと思います。
コメントへの返答
2008/01/26 04:45:50
あ、いや、ごめんなさい、(屁)理屈っぽい質なので…冷や汗

でもねー、実際うらやむほどのもんでも、かっこよくもないのはご覧のとおりでね冷や汗


>スマートに…

全くそのとおりで。
大人なんだから少なくとも最低限のマナーは守れと
(自分のことたなにあげて言ってみる冷や汗2)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ボルトオンターボ待ったなし @HIROSY 」
何シテル?   12/16 00:17
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

三沢の余韻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 09:38:41
スキルアップに欠かせない(時間管理)と言う考え方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/21 00:33:11
デートには大小 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/06 02:49:37

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
初めて乗るタイプ 量りかねてますが、乗り心地は良好、運転はしやすい…というか、楽です
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めての所有車。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いじり倒したクルマ。 今度のは最後にはドアが落ちかけでした。 ガルウィングはネタとして ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
運転がすごく楽しいクルマです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる