ハイ、毎度でつヽ( ̄▽ ̄)ノ
最近は仕事やら何やら忙しくて、完全に放置状態の釈でつ…
( ̄▽ ̄;)
さて、最近あまり『ネタ』も無く、つまんない日々を送っている訳なのですが…
毎回出場すら危うい『SK-OPEN』に今回も何とか参戦する事が出来ました♪
今回は通常の3時間耐久!
昨年の上位チームがこぞってクラス変更する中、我々のモットーはリーズナブルに楽しく♪
ですので、3年目(ノンオーバーホール)のエンジンを約15年前のフレームに載せたまま、鬼の居ぬ間に、今年は連続表彰台を得ている感じで…w
さて、そんなゆる~い感じの team FULLCOUNTER なので、当然タイヤも禁断の3戦目に突入!
朝見るとイイ感じでレインボー化してます(爆)
このタイヤ、新品からの性能劣化は日を追うごとに明確で、新品→2戦目ではかなりのタイムダウン、さらに3戦目ともなれば更に悪化している事が容易に想像できている訳で…
が、しかし、次戦は何と!8時間の耐久レースになるため、今回は新品投入を見送ったのです…
さて、いよいよ予選ですが、毎度のタイヤ熱入れ係(笑) は今回ヘルプで参戦のバビクン♪
燃料の関係で10周程でタイヤへの熱入れ&慣熟走行を担当させ、タイムアタックはしゅーへいへ一任。
まぁ当然フレッシュを履いた上位からは秒近く離されている訳ですが、予想していたのでさほど気にも止めず(笑)
今回はアタックを止めようと思っていたのですが、約1ヶ月振りに乗るのに、練習無しでスタートドライバーは嫌だな、と、少しだけコースイン。
タイヤの感触を確かめつつ、徐々にペースを上げ3周程でピットに戻ると、何とタイムは総合5番手♪
確かにグリップは悪くコースのあちこちで飛び出しそうになりながらも、前回の真夏のようなダラダラ感は無く、丁寧に走れば何とかなりそうな雰囲気♪
前回の入賞で+8kgに増えたウェイトハンデも考慮すれば、かなり上出来ですね♪
今回は決勝に向けての作戦なんぞぁ全く無く、ただひたすら飛び出さないよう完走を目指す!
この耐久レース、現役の全日本カーターや石野サーキットをホームコースに戦っているジュニアなども顔を見せる、お遊びと言うものの、かなり負けず嫌いの集まるレースで、実は割りと盛り上がっていたりします♪
今回の参加者♪
さて、決勝はと言うと、予選5番手からスタートの混乱を上手く抜け出し、3位でバトンタッチ♪
タイムも予選のタイムを上回り上々の感触♪
途中、大きなトラブルも無く、更に今回もノーペナルティで無事に完走♪
ま、あまり大きな見せ場もありませんでしたが(笑)
ただ、グリップの悪いタイヤ&ウェイトハンデでストレートの伸びないマシンで、ハイペースを維持するのは本当に集中力が要りました…
ゴール後のいつも以上に疲れた感じが見て取れます(苦笑)
で、今回も何とか総合及びクラス2位と、3戦連続表彰台を獲得出来ました♪
次回は来月、何と8時間の耐久レースです!
少し体重が重くて速いドライバー募集中です♪
Ψ(`∀´)Ψ
KEN 兄にオファー出すか!
ブログ一覧 |
カート | 日記
Posted at
2012/10/12 08:42:22