車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月22日 イイね!
打首獄門同好会「歯痛くて feat.Dr.COYASS」

ずるい!こんなん楽しいだろ!

最近の悩みはヒヤシンスの芽が出てこないこと
まだ先なのかな

つづきです!

とーすい秋のオフ会は食いしんぼう特化型でした
鉄板の腕上げたいです
豚汁と手羽元、僕は屋きそば平社員

さて、僕はここ数年いや、10年ほとんどテレビを見ていないのですが
昔は少しは見てました

そんなのをもう一度みて懐古にふけっているわけですがIWGPがすごくいい

池袋ウエストゲートパークです
脚本がクドカンってのがまたそそる



一時期僕のボーダフォンの着信音はマコトの着信音でした

長瀬ともやが若い、窪塚ようすけが若い

山下なんだっけな…山ピーが幼い、中学生に見える
妻夫木と坂口も出てます

芸能人あんま知らないんですけど…

好きなシーンは
悪い事すんなって言ってんじゃないの、ダサい事すんなって言ってんの
byサウナのたかし

のシーンです

でもRIZE出てくるとこがブッチギリでテンションあがりますけど!
ライブとボーリングしてるとこ
金子とジェシーがっつり全体的に出てるけど

ちなみに主題歌はSADSの忘却の空です
清春のホームは名古屋伏見のハートランド

岐阜人だったかな


そんでサウナのたかしキング(牧師)の彼
彼率いるカラーギャングの色は黄色なので
スイフトにG-BOYSのシール貼ったら同世代食いついて来ると思うんですよ

どうですかね!

では!
Posted at 2016/11/22 22:20:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!
アイポネ4の保護フィルムが売っていないので困っています
僕です

アイポネ4はナビとして頑張ってます
一瞬でバッテリー落ちるあたりそろそろ心配になってきました

さて
今年も新城ラリーに行ってきました

年々メジャー化しているといわれる新城ラリー
コアな人たちからは残念がられていますが、どうなんでしょうか

駐車場入るとスバル車がたくさん!それが好きそうな車がたくさんいていい気分です
スイフトも結構いました!

運営も強力でド田舎で行われる大規模イベントとは思えない快適さで気に入ってます

今年は屋台の数が尋常じゃなかったです、ありすぎ…

到着したらちょうど哀川翔が走りだすところでした


そんな感じで会場へ!
トヨタが子供たちを車好きにする活動が盛んに行われていてファミリーも満足
(将来儲ける気ですな!?←)

お父さんは一眼とズームレンズ構えてコースとにらめっこでしょうか!

会場の写真
たじまのおじさんの車

ドアノブはエスクードらしいです、あとは違うらしいです


これツインエンジンだったんですけどエンジンヘッドにスズキスポーツの刻印がありました
何のエンジンなんだろーあのヘッドかっこよかったなぁ


デモランで走ると思われるスーパースイフト
4駆のバーンナウトは文字通りスイフト超え過ぎです
バンパーかっこいいなぁ


ブースはトヨタが凄い勢いで展開してました
グランツーリスモ2・3で車を覚えた僕にはこの辺が親しみ深いです

モンスターの屋台もありました

こんなバンパーあるなんて知らなかった、現行の社外バンパーで初めてかっこいいと思った次第です!
GoProスイフトの市販車フェンダーバージョン?
エアロは絶対内巻き派の僕ですがこれは控えめに言って最高です

ここではスズキスポーツのシールが今にも処分されてしまいそうだったので保護しました!!

あとは、あきおさんが走ったようです
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1028/485/html/07.jpg.html


画像は拾ってきました


MORIZO選手…

MORIZO選手は新しい都市型SUVみたいな車に乗っていましたよー

プリウスの風船みたいな車でした
メーターがシンプルで強そうな2眼でかっこよかったです

最後にチルって完了!


若干紅葉も始まっててなかなかいい感じでした!

農協のもち米おこわと三河ハムのフランクがおいしかったです

リザルトやなんかは公式で確認願います!
http://www.shinshiro-rally.jp/spectators.html

あんま詳しくなくて新井選手くらいしか知らないんですけど…w

新城ということで吟醸酒?の空、という名産品に炭酸を仕込んで優勝のアレをしたそうな!
個人的には結構じわじわきてます

来年も行きたいなぁー!
Posted at 2016/11/07 18:56:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
晩秋が切なさを演出しますね
わたしは相変わらず特になにも考えずに生きております

ちなみに最近の悩みは「これ以上寒くなったらどうしよう」です

説明不要ですがわたしは音楽が非常に好きでありまして
特にハードコアが好きであります

何を基準にして1番好きかと言われると難しいのですが、再生回数でトップクラスのバンドが来日するのです!

これです

COMEBACK KIDと言います
カナダのバンドでFACEDOWNレコードからデビュー
今はVICTRY,DISORTレコードで日本盤はビクターから出てます

COMEBACK KIDというバンド名は「落ち込んだ人が再び立ち上がる」という意味で、モダンオールドスクールのド直球をゆくハードコアでございます

道徳の先生みたいな歌詞ばかりでとてもいい気分になります!

過去に2回ほど見てるのですが両方とも涙腺崩壊のかっこよさでした!!

初期です


中期、後期と変化を遂げてきましたが、普段聴かない人なら金太郎飴でしょう!
スイフトも知らない人がみたらZCx1もx2も全く一緒ということです(何

中期です

エモくなりました

最近です

歌う人が変わりました


これはVICTRYレコードの公式アー写なんですけど靴が同じ過ぎるあたり笑えますね
VANSのERAみたいな、ERAかもしれないけど

日本だとモダンオールドスクールよりもメロディックハードコアという言葉の方が市民権を得ているのですが
日本産のそれと比べると毛並みが違うので何がメロコアかというのは界隈定番のネタです

あぁーーしかしーーいいーーー

くそかっこいいーーー

というわけで行けたら見に行きます!

あと数年ぶりにギターの本を買いまして、久々に紙のTAB譜なるものを見て弾いております

アドバイスは「公園を冬から春へ季節が移り行くのを感じながら歩くイメージ」で弾いてくださいだそうです、がんばります

ポップスやいまどきの曲なんかはCDでいいんですけどハードコアとメタルはレコードで聴きたいです
誰か新しいターンテーブル買ってください、USBでインターフェイスとつなげられるヤツがいいです

車はあと2ヵ月で車検、受けます

以上です!
Posted at 2016/11/04 21:42:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!
みんから各位様

つづきです!最近は10FEETが最高です
気分がいいとnogodも聴いてます

Dizzy Mizz Lizzyがすごくいいです


我が黄色い車も13万キロ近くなりました
(金的にも)替えるつもりはないですが現行でいい車がないかと探す毎日です

何度も騒いでいますが次はセダンがいいです

他の車もいろいろ見ましたがパッケージの割に高い!
軽自動車とかあほらしいくらい高い!

くっそー…

というわけで候補その1

カローラ

1.5Lの中ではボトムグレードの1.5X、5MT
もうひとつ上の1.5Gとかいうグレードになると3眼メータでタコメータもつきます

タコメータ欲しいですけど後付けでもいいかなぁとも思ってます
見た目はフロントのグリルがでかすぎてキモいですが全体的なシルエットは完璧!
完璧すぎるくらいその辺の車感でててよい!
色は商用車シルバーかこのおじいさんブルーがいいな

147万円!

候補その2

アクセラ

15Cという完全なるボトムグレード

内装が盛れてる
これも5MT

ただ見た目が激しいので廉価グレードが似合わずなんともいえない恐ろしさもありますな…
上級グレードで格好がつくいろいろ感があふれてるけど、なんせ高い
見た目はウニョウニョしててあんまり好きではない、よく言えば宇宙船みたいでいいかもしれない
宇宙船っていいたかっただけ、色なさすぎるのがつらいけども商用車シルバーがあるからそれでいいかなって感じです
ただ実物まじまじと見てないので実際見たらいいかもしれない!

176万円!

候補その3

インプレッサ(G4)

1.5i-アイサイトとかいうこれまたボトムグレード
新型になってMTの有りなしがちょっとよくわからないけど前のモデルはありました
CGだからなんとも言えないですがこのクォーツブルーパールとかいうクソ外人色がいい気がする!

内装がカクカクしててゲーセンみたいで残念!
イスの位置が低いっぽくてその辺は楽しい!

見た目はよい!だいぶよい!

192万円!
ちょっと高くて腹立つ

候補その4

グレイス

オートマでもいいやーってなったら候補に入る一台
LXというまたまたボトムグレード
赤色にこの内装

がいいかもしれない!
サイバーなインパネとベージュの相性がカオスっぽいけど
黒のファブリックもある

と、いいつつシルバーか…いやでも線がはげしいから白で誤魔化すのも良いかもしれない
見た目は…もうちょっと背が低いとよかったけどって感じ、細かいとこは好き
サイズ感はぶっちぎりでこれがいいけどなんせオートマ…教習者売ってほしい

175万円!


いまのところこの4台です

番外編でタウン・ライトエース5MTのDX


185万!

この5台…パワーはなさそうで、見た目もいいグレードではなく貧相揃いですが
自分の欲しいパッケージに近いのがこれらで、妥協案でしかないのが残念!

会社の出張でのメインが1.5Lのカローラなんですけど高速巡航はかなりのスピードでも割と普通に走るあたりトルクはこんなもんでいいとジャッジ!
あとはプリウス空いてたらプリウスにしてます、クッソ快適、快適のかたまり、走る快適
ただ、一時停止発進時にアクセル踏んでから忘れたころに来る加速がどんくさい

それよりセダンのMTに乗る微妙な夢を叶えてみたいです

お金が湯水のように湧いて出てきたらジェッタかカムリにします

あぁ控えめに言って最高すぎる…内装もいいし…(内装ボロくなるのは国産より早いらしい)
ここまでくればもうMTだのオートマだの関係ないw乗りたいw似合わんけどw

と、いってもスズキの黄色い車乗りますけども!

みなさんは新車で現実見て買うとしたら何買いますか?
できれば時期スイフトとアルトワークス以外での回答お待ちしております!
Posted at 2016/10/14 23:31:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!
どうもです、つづきです

最近雨多いですね、梅雨ですかね

こないだは岡山県に行ってまいりました

仕事を除く長距離は大幅な記録更新!
と思いきや、以前広島にいってました、潜水艦見に

雨で危ないとこでしたがなんとか楽しめる状況くらいの小雨でよかったです
知り合いっぽい人らにヘコヘコしてたら半日が終わってしまって解散

写真撮っとけばよかったなぁと新鮮な後悔を味わいましたよ

知り合いの方が並べてくれて写真撮ってあとでくれました

いやぁ、僕もついにオフ会に行って知り合いに撮ってもらってあとで写真をもらうとかやっちゃてまぁ…

嬉しい限りですね!

さてさて
以前のブログとかで大騒ぎしていた異音…ではなく、ノイズの件についてですが
解決しました

種類はオルタネーターノイズで安物のオーディオレベルメータのRCA端子から乗ってました
取っ払って静寂を手にいれていい気分です

そんでもって先日オイル交換!

今まではHKSの5W35とかいう全合成入れてました。セールで4リットル1600円という安さ
20リットルくらい買っとけばよかったです

35って何ですか?って聞いたら
HKS曰く「30プラス気持ちです」

気持ちだそうです!

ちょっと詳しく聞くと最初から添加剤みたいなの入れてあげてあるという
増粘材の類ですかね、うおぉなんかショップのオイルっぽい!


6000キロから7000キロくらいで変えてますなぁ
バルボリンにしました
安くて助かります

これが燃えるごみなのかプラゴミなのかわかりません


フィルターも変えました、なんとなく毎回替えてるんですよ
気持ちいいじゃないですか、4リットル全部いれてぴったり、ちょっと多めかな

スズキ用のをみつけると買うようにしてるんですけどK6A用のしかなくてそれつけときました
またアストロいったら何個か買っておこうかな

オイルってあんまり気にしてないですけどいざ買うとなると迷いますよね
歯磨き粉と似てませんか
全部一緒なのになんだか迷ってしまう感じ

それくらいですかね!

あとは…そうだなぁ、強いて言えば…
なんだか最近80キロ巡航とかでタイヤの回転に合わせてロードノイズが息をするというかなんというか…
軽自動車とか巡航してるといいタイヤ履いてバランス取れてるにもかかわらずブルブルするじゃないですか、あれのささやかな感じです、あれと比べたら全然気にならないんですけどなんですかね

アライメントかなぁ、別に減りもバランス良くゆっくりだしセンター出てるし問題ないと思うけど…
今度の休み左右ローテしてみよー

まぁあんまり気にしてないんですけどね!

以上でーす!
Posted at 2016/09/26 19:30:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@つづきなう@0566 لا أستطيع قراءة اللغة العربية؟!!」
何シテル?   12/07 19:53
物心ついた時から車好きで元々はスポコンみたいなのが好きでした 時は流れどういうわけか今はオーディオとかユーロとかそういう感じです、VIPも結構好きです。…...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
オルタノイズ発生と、その対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 21:48:30
ノイズ対策 (3) RCAケーブルにアース線追加 解決・まとめ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 20:12:46
お友達
知ってる方ぜひ絡んでください
全然知らないけど気になって仕方ない方、手厚く歓迎します
149 人のお友達がいます
Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認 ??setuna????setuna?? *
RepairRepair * 悪人チワワ悪人チワワ *
wizardrywizardry * NRFNRFみんカラ公認
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) なうすい (スズキ スイフトスポーツ(ZC31S))
ZC31S (5MT)Vセレクション なんだかユーロな感じになるといいなーと思っておりま ...
スズキ エブリイバン スズキ エブリイバン
DA64V(5MT)です ベージュ内装いいっすね
ホンダ トゥデイ ホンダ イェスタデイ (ホンダ トゥデイ)
学生時代乗ってた原付が出てきたので修理してツーリング 見てくれはキレイですが中がボロボ ...
輸入車その他 ???? スケハチボード (輸入車その他 ????)
…いちおうアメ車ですw 西海岸アスファルトキッカー!! トリックメイクに憧れて始めたス ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.