• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alrcpapasのブログ一覧

2015年08月05日 イイね!

いつの間にやら10000km突破

いつの間にやら10000km突破先日、いつの間にやら総走行距離10000kmを突破!いつもちょうどぴったりの写真を撮っていたのですが、その日は忙しく、気が付いたら過ぎていましたorzまあ、毎日調子よく走っているので良しとしましょう!
Posted at 2015/08/05 23:32:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月02日 イイね!

CX-5 RVM制御コンピューター交換及び代車デミオ

CX-5のRVM(リアビューモニター)の調子が
ときどきおかしく、後ろになにもいないのに
サイドミラー内にあるインジケーターが点灯する事が有る。
レーダー式なのでゴミなどの付着による影響は
余り考えられないとのディーラーの意見。

お化けがついてきてる?
と言うのも嫌なので、

対策として、新しい制御コンピューターが
マツダから出ているので交換してみましょうとのこと。
最近の車はごそっと交換が多いなぁと思いながらも部品注文をお願いしておいたのが今日届く。
勿論保証期間中なので無料?だと思う。
夕方ディーラーへ。

代車はデミオ。
期待はしてなかったけど、どうしてどうして良く走る。
凸凹が多い道では流石にゴトゴトうるさいけど、
車重が軽いのかヒラリヒラリ。
エンジンも良く回る。
プントを久し振りに感じる軽快感。
楽しかった。
音などの処理はやはりCX-5には及ばないのは
車格や登録からの年月がたっているので
仕方ないけど、
車重が軽いのはやはりメリット大きいなぁと痛感。
Posted at 2015/07/02 22:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年02月26日 イイね!

総走行距離5000km突破!

総走行距離5000km突破!本日総走行距離5000km突破!9月下旬の納車以来5ヶ月。月1000kmペースです(^ ^)やっと色々慣れてきたのでちょっと遠乗りしたいなと思います(^ ^)次は6500km位でオイル交換だったと思います。
Posted at 2015/02/26 19:44:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いつの間にやら10000km突破 http://cvw.jp/b/1383925/36187736/
何シテル?   08/05 23:32
alrcpapasです。よろしくお願いします。 プントに乗り始めて今春で12年。 こつこつリファインしてきました。 が、パワステが壊れ、自損事故も経験し、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ようやく今年のスケジュールが決まりました。(決まりそう) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 23:13:04
CX-5リーガルスポーツマフラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 23:19:42
ここのところ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 23:17:51

お友達

2 人のお友達がいます
SONESONE まも柴まも柴

愛車一覧

マツダ CX-5 ファイブ (マツダ CX-5)
死ぬまでに一度クリーンディーゼルに乗ってみたくて購入しました。家業が農業の為、後席を畳ま ...
スバル サンバー スバル サンバー
家族の愛車です!3速ATですが、エンジンがヒュンヒュン回るので、走りやすいです!
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
現在の愛車です!今春で10年目で、走行距離は、2012年1月現在107700kmです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.