• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

あぁ、これまたひどいΣ(゚Д゚;)。

あぁ、これまたひどいΣ(゚Д゚;)。 あまりに車が汚かったので、ちょっとだけ時間があったので水で流したんですよ。

見つけました、テールランプ接触による塗装ハゲ・・・(´・ω・`)ショボーン。



ほかにも、ボンネットの傷。
どうも跳ね石で削れたらしい。
(ボンネットを横から見た写真ですが左の白い点と、右の建物影の中にある白い点々)




それと、運転席側Bピラーのスライドドア側のストライカーの下。
なんかの模様のように削れてます。

なにこれ(´・ω・`)。



てことで、さっそくディーラーに。

テールランプは交換・ハゲの部分補修だと思うので調べて連絡するとのこと。

ついでにマフラーがびびるので対策品に替えてくれと頼みました。

あと、走行時に路面状況が悪いと頭の上からミチミチいうのが納車時から全く直らないと相談したら、ドアモールを交換してみますとのこと。ここはどうもドアモールの黒いゴムを抑えると音が止むことがある。一度シリコンスプレーしてみたら一旦治まったけどまた鳴り出した。交換で直るといいけど。

ピラーの傷はディーラーの兄ちゃんも「なにこれ(´・ω・`)」な顔してましたが、どうやら何かが当たった結果らしいので、多分対応してもらえなそう。ボンネットの傷も。自分でタッチペンか。テール補修の時の塗料でついでにちょんちょんしてもらえないかな。

テールランプ剥げが見つかったので、クオーターガラスのモールも急に不安になってきた。割れなきゃいいけど。
ブログ一覧 | キズ | クルマ
Posted at 2007/02/13 14:52:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爪切り
ターボ2018さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2007年2月13日 19:42
3番目の写真って何か挟んだ覚えありませんか?

僕のもシートベルトをクリップで留めたことにより、
自動巻き戻りが効かず、ドアに挟んじゃって、似たような傷があります。。。。。

綺麗に洗わなきゃ気付かないから、気にならないのにね。
洗って見つかるショックってツライですよね。。。。。
コメントへの返答
2007年2月14日 9:49
(;´Д`)つ旦 お茶どぞー。
シートベルトはさんだかと思ったんですが、ドア側には傷がないんです。はさんだり、ぶつけたりした場合、こんな奇妙な模様になるもんなのかどうか・・・。結局僕とDの兄ちゃんとで(´・ω・`)?な顔して終わってしまいましたw。

あと、キレイに洗ってないんです、上っ面を水で跳ね飛ばしただけで(^^ゞ。
2007年2月13日 22:01
うちのは、私が付けた傷だらけ、
飛び石の塗装ハゲは見つけるたびにタッチアップで
チョンチョン盛り上げてますが、
削ってないので、目立ちます(笑)
コメントへの返答
2007年2月14日 9:51
(;´Д`)つ旦 お茶どぞー。
僕もタッチペン・コンパウンド等の補修用品が日常の相棒と化しております。

傷は漢の勲章さ( ´_ゝ`)フ。
2007年2月13日 22:56
テールランプ上部の禿げはテールランプ自体を対策品と交換すれば再発しなくなりますよ。

Dによってはそんなもの無いと言うようですが、ちゃんと対策された物があるようで、あらごるんさんが対策品と交換されてました。
こちらのDではそんな情報無いとの事で対策品と交換してもらえなかったんですが、もし、対策品で無い物と交換された時は粘り強く交渉してみてくださいね。

跳ね石の傷は、タッチペイントで自分で補修するしかないかな。
私もタッチペイント買ったんですが、自分でやろうと思いつつまだやってなかった・・・。

コメントへの返答
2007年2月14日 9:59
(;´Д`)つ旦 お茶どぞー。
ここの皆さんの記録を総ざらいしましたが、対策品がある・ないの情報が交錯してますね。一応ディーラには「新品は対策されてて接触しないらしい」とは言っておきました。
テールランプ自体は別に悪くなってないので、スペーサーかまして隙間を作るだけでもかまわないとおもいますけどね、錆びないように塗装が補修されたら。

しかしボンネットの跳ね石跡は結構深くえぐれてるので何気にショック大きいorz。

プロフィール

「愛車が増えました(゚∀゚)」
何シテル?   02/09 23:08
OASIS No.303
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第六回OASIS全国オフ 
カテゴリ:オフレポ
2011/11/28 21:42:01
 
第五回OASIS全国オフ 
カテゴリ:オフレポ
2010/11/21 09:50:24
 
第四回OASIS全国オフ 
カテゴリ:オフレポ
2009/11/15 13:27:01
 

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
最初の車からずっと濃赤系ばかり。「バルバロッサIII」です。
カワサキ ZZR400 カワサキ ZZR400
恋人はワイン色♫

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation