• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

ディーラーからの連絡

テールランプの傷の修理について、午前中に連絡があって、代車が27日まで空いてないということで27日に預けることになりました。なげーよ。

電話でさらっと確認した程度ですが、エキゾーストパイプは品番をメモして見せたのでいいのですが、一応、
「テールランプもマフラーも対策品ありましたか?」
と聞いたら
「はい、ありました」
と言ってました。他の方の報告だと、テールランプは対策品があったりなかったりの対応のようですが、言うからにはきっと対策済のパーツなんでしょう。同じ品だったりして(^^;)。

勇気を出して、ルーフの補修の際の余った塗料で、ピラーの傷もちょいちょい程度でいいので塗って?と頼んだら、
「ははは、はい」
と言ってもらえた。

もうちょっと、
あともうちょっと!
あとボンネットの傷まで頼むんだ!俺w!

あ、運転席のゴムシーリングの方は一言も出てこなかった。ちゃんと手配してもらえただろうか。
とりあえず3~4日預けることになったので、あとは無事全部直るのと、まともな代車を手配してもらえることを祈るのみ  ( ー人ー)|||~~~ ナムー。
ブログ一覧 | キズ | 日記
Posted at 2007/02/14 18:23:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 19:41:36
それは良かったですね。
対策品と全て交換してもらえるみたいで。

マフラー交換時は、もちろんECUデータの書換えもしてもらえるんですよね。
煤が出にくくなるみたいですから交換後はどんな感じになったかあとで教えてください。

私のは車外品マフラーと交換してるので対策はしてもらえないですけどね。(笑
コメントへの返答
2007/02/15 09:08:46
(´^ω^)つ旦 お茶どぞー。
なんか一気にいろいろ頼んだおかげで、頼んだモノ全部やってもらえるかむしろ不安になりつつあり(^^;)。
ECUの書き換えはして欲しいような、して欲しくないような。燃費がよくなったという報告もあるので、ススが減るのと合わせて改善されるのなら期待したいところです。
特別な計測器などないので「感覚レビュー」になりますので期待しないでお待ち下さい(笑)。
2007/02/14 19:59:03
思い切って言っちゃいましたね! ヤッタネ!!!

まぁ施工する側としても同じ色を塗るんですから、そんなに負担にならないんじゃないですか? お金も取らないみたいだし。。。。

僕も↑の書き換えって気になります! また教えてくださいね。
コメントへの返答
2007/02/15 09:11:35
(´^ω^)つ旦 お茶どぞー。
いや、もういっちょ、ボンネットまで頼んでしまわないとw。
色塗って溶け込ませるためにぼかし作業したりするんでなく、ちょんちょん乗っけてもらうだけならやってくれるかな。

僕のアイシスは街乗りで10km前後と、割と燃費いい(と思う)ので、書き換えには若干の不安が残ってます(^^;)。
2007/02/15 01:25:47
良かったですね~。
強気が一番でしょ。

自分は、以前ROMのマップ書き換えの経験あったりします。
ROM外してソケットにしてと、あの頃はパワーがあったな~笑
当然速度リミッタはFFh(255km)にしますね。出ないけど。


コメントへの返答
2007/02/15 09:19:29
(´^ω^)つ旦 お茶どぞー。
僕は強気で行くと玉砕しやすいので、「かわいくおねだり型」でいきます、うふ(おえぇ)。

知り合いのブルーバードで、速度計の180kmの下にあるストッパーのような棒を外したら、180km以上速度出るようになった、というアホのような話思い出した。
あと、100kmで走ってるつもりだったのにUS仕様車で速度計がマイル表示だったとか。
僕?僕は速いの怖いのでそんなに出しませんよw。
2007/02/15 03:26:41
頑張っちゃいましたね。

小心者のおいらには、なかなか出来ないかも・・・(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 09:27:58
(´^ω^)つ旦 お茶どぞー。
うち小心者一家でしてね、昔ばあちゃんが、よく利用する銀行で預金したりしてもなんもくれないから、ある日勇気を出して「ここはなんにもくれないのね」といったら窓口のお姉ちゃんが「あ!す、すいません」といってポケットティッシュくれました。次の日、とある集まりでばったり会って「気が利かなくてすみませんでした」と言われました。窓口のお姉ちゃんは、ばあちゃんのお友達の娘さんだったそうですorz。
あとで情けないことになるのも小心者クオリティですw。さて、今回は・・・w。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ガンダムロワイヤルにはまり中w

何シテル?   07/09 17:10
OASIS No.303
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

第六回OASIS全国オフ 
カテゴリ:オフレポ
2011/11/28 21:42:01
 
第五回OASIS全国オフ 
カテゴリ:オフレポ
2010/11/21 09:50:24
 
第四回OASIS全国オフ 
カテゴリ:オフレポ
2009/11/15 13:27:01
 

お友達

テレ屋なので自分からお誘いできませんが、気が向いたらお声をおかけ下さい。
37 人のお友達がいます
じゅんちゃん。じゅんちゃん。 いっちぃーいっちぃー
ミジュマル@アンパンマンミジュマル@アンパンマン まユいなまユいな
ももとんももとん s34s34

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
最初の車からずっと濃赤系ばかり。「バルバロッサIII」です。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.