前日までの天気予報は曇り+雨だったけど曇りからすぐに晴れて真夏日に(^^)
今回はIS-Fで参加。
前回のTC2000(H25.6.23)からの変更点は
車高調のバネをラーナ(18k、16k)→スイフト(24k、20k)
スーパーナウさんのフロントロアアームキャスターピロ、
スタビブラケット前後、リアメンバーカラー、デフマウント
あとはバンパーザックリ、漢気サイズ仕様(^^)
コースインして思ったこと・・・
いや~乗りやすいっ♪
なんたって車の動きが素直で掴み易い!80Rでケツが出ても不安がないし
フロントの動きが安定しているのでちょこちょこカウンターあてても楽々走行♪
コーナー脱出時もアクセル早く踏める!
そして水温!
車の挙動チェックが楽しくて水温の上がり方などのチェック、すっかり忘れちゃったデス♪
結果を待っててくれた皆様、ごめんなさい・・・
ピークは105度だったけど上がり方が遅かったのと下がり方が早かった感じがしたかも・・・
※街乗りでは2度くらい下がりましたよ(^^)
そして肝心なタイムは
1分6秒556
先月ドライで1分7秒974だったから、なんと1.4秒タイムアップ♪
バネ交換とスーパーナウさんのパーツを同時にやったので
どちらがどのくらいタイムアップに繋がったのかは不明だけど
自分の予想はバネ0.7秒、スーパーナウさんパーツ0.7秒、
そして漢気バンパー0.018秒ってな感じかな(^^)
IS350はrastyの社長が運転(^^)
変更点はスーパーナウさんのスタビブラケット前後、リアメンバーカラー、デフマウント。
そしてファイナルが4.1から3.6(日光サーキットドリフト用)
スタイル重視で車高を下げたままだったのでフロントフェンダーとタイヤが干渉してしまい
コーナーを攻めきれず・・・
フロントのブレーキパッドが性能悪し・・・そしてファイナルもイマイチ合わず・・・
がしかし、タイムは1分7秒912!!
いい足廻り作る人は、運転も上手いんですね(^^)/
今日はクラウンのみん友さん達や常連の方々がいらしたので
暑かったけど楽しく遊べた走行会で大満足(^^)
(写真撮り忘れちゃいました・・・)
次回はダンパー仕様変更、フルピロで走りたいなぁ♪
↑帰り道のココスにて
参加された皆様、お疲れ様でした!
Posted at 2013/07/29 02:26:37 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記