• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pepekunのブログ一覧

2016年07月12日 イイね!

《 Nagoya Auto Festival 2016 》

《 Nagoya Auto Festival 2016 》

こんばんは。


ジメジメで蒸し暑い名古屋のぺぺくんです。












さて、先日ポートメッセなごやで行われた名古屋オートフェスティバルに裏方として参加してきましたのでそのレポートです。


裏方というのは、私の先輩がこのイベントの主催者と知り合いで、雑誌CAR-SMASHに掲載する写真を撮るために呼ばれました。
そんなん俺みたいなアマチュアにも及ばない腕程度の奴でいいのかと思いつつ、もう一人の知り合いのカメラ担当と首から関係者パスをぶら下げて会場入り。

そこにはいかにもヤバそうな方々w
こえぇ~よ~こんなとこで丸2日もやんのかよw
といってもやりますと言った手前、とりあえず頑張ります!

枚数が多すぎるので、ブログでは何枚かかいつまんで掲載します。


雰囲気を出したい方はBGMをどうぞ。



さらに臨場感を出したい方は音量と低音をアゲアゲにしてくださいw








メインステージ横に鎮座する猛牛さん。新車だってよー。








焼肉屋ってそんなに儲かるの?笑








基本的にはこういう車のイベントらしい。
しかしスゲェフェンダー。









前から見てもこのとーり。









これはかっこいいね。中からホブスが出てきそうw








旧車はかっこいいけど、これで車高短になると近寄りたくないw








こんなセンチュリー怖すぎるわw








これかっこいいね。ロケットバニー。スピードハンターに出てきそう。








お気に入りだったスイフト。イカツすぎるw








スイフトもすごいが向こうのライフもすごいw









エリシオン。個人的にはノーマルフェンダーに合わせたホイールが好き。









これすごいよね。ベースはホンダ車のCR-VでMT換装。










痛そう。









このくらいだと嫌いじゃない。








これはイイね!RB26にはATないのでもちろんMT仕様。









翼を授ける。









やっぱサバンナでしょ~。








ダルマもいいね。








ブタケツ。チンピラっぽいのがイイw









10ソアラもカッコいい。








いろいろ大変なことになってるw







これ最新!ミラーではなくカメラになってる。








関係者パワーで薬師寺保栄を最前線でゲット。
同時にロケも行われいたので、薬師寺流に映ってるかもw








コレイイ!ハコスカ仕様アルト。








タカTAC社長の愛車。夢があるね。








社長のご厚意で一般には柵も用意されているところ、関係者ということで特別に運転席に座らせて頂きました。おまけにスイッチオン。ありがとうございます。









おっとステージでは竹内力さん来てます。かっこええ~









こちらも追いかけて最前線でショット。









ステージイベントで伊藤ゆりさんのボーカル。さすがハモネプ優勝の歌声です。
裏ではずっとイヤホンしてイメトレされていました。










裏方ならではのショット。
ステージ上からは盛り上がりがわかります。








こういう時でないと撮らないキャンギャル。








表彰式。狭い世界ですがみんな競い合ってます。





今回はなかなか貴重な体験でした。
こういうときにもう少し腕が良ければと思います。次回よばれてもいいように訓練しておきますw

それでは今日はこの辺で。


BGM:“Party Rock Anthem” LMFAO
会場のオーディオ車からヘビロテされていた曲。
Posted at 2016/07/12 22:51:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマのこと。 | 日記
2016年07月03日 イイね!

真夜中のローカル線

真夜中のローカル線

こんばんは。


今日は蒸し暑くて過ごしにくいですね。そんな日に草野球してきたぺぺくんです。











さて、昨日の夜のことでしたが、某SNSの友達の写真を見ていたら、無性に写真が撮りたくなってきて夜な夜な出発。

峠をこえてやってきたローカル線の駅。





土曜日の夜ともなれば乗客は数人しかいない。








うねる線路 佇む貨物








誰もいない終点駅








今日の仕事を終える101系。





今度はどこに撮りに行こうかな。
それでは今日はこの辺で。
Posted at 2016/07/03 21:10:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真のこと。 | 日記
2016年06月21日 イイね!

Innocent Ageツアー 横浜公演

Innocent Ageツアー 横浜公演
こんばんは。久々のブログです。

最近は小ネタもブログにする気が起こらず、忙しくって写真もまともに撮れていないのでブログを書くのが少なくなりつつありますw









さて、先日は横浜で行われたライブに行ってきました~
(この後行く方はネタバレ注意です)

ファンクラブイベントはあったものの、サマドリ3以来のライブです。


いつものように深夜発
足柄SAで風呂入って寝ますw

8時過ぎに会場着。早速グッズ列戦争へ。



今回は早く並んだら日陰という特典つきでしたw

物販は11:30に予定通り開始で、いつものダメ運営にしてはスイスイ進んで会場内に入れたと思ったら、会場内にも新たに列を作ってます。
しかもあとから分かったけど左の列がクレカ列だったらしく渋滞、入り口で何にも説明がなかったのでたまたま右の列に並んでいた私はグングン前へ進み、同時に並んだ人とは比べ物にならないくらい早く買えたw
ホント毎回クソ運営には困ります


同時に今回はなんと引換券だったのでファンクラブブースでチケットゲット。


さてその後パシフィコの駐車場ルーレットランナーと化していたイッチャン氏と合流w
昼飯にハンバーーーグ! を食しww
peko氏と合流し、時間つぶし。しかしミスサンシャイン、晴らしすぎです。w


んで時間になったので入場~



おお~、前から3列めですが、なかなかの見切れ席w
ライブスタートすると、今までにない演出でMCなしですが一つのストーリーになっててこれはこれでアリ!

基本的にはアルバムの曲順ではじまり(アルバムが既にストーリーになってるからね)、途中のインストではガンちゃんのドラムソロがステキすぎる件w
その後の、

11.Dancin’ 世界がこわれても
12.Final Moratorium
13.輪舞-revolution
14.春風千里

このイケイケタイムは良かったな~。レーボリューション!


アンコールはお久しぶりのHYPER NEW WORLDでしたね~
この辺りが今後の公演でどう変わってくるのが楽しみ。

大先生は相変わらずのハイテンションw
チャンババは相変わらずのイケメンw
ガンちゃんは相変わらずの発言が全部シモネタにきこえるw

ってな感じで次の大阪参戦が楽しみですw


ライブ後はタクシー乗って中華街~
完全に観光気分の車内w
あれ?peko氏、地元じゃないっけ?w



初めて行きましたw
イマナラ食べ放題1980円ダヨ~
で、早々に決定w

鬼のように注文するNDオーナー、口内炎で刺激物は食べられないZオーナーw

その後フラフラになりながら帰路につきましたとさ。


おしまい。





Minori Chihara Live Tour 2016 ~Innocent Age~ @パシフィコ横浜国立大ホール

01.いつかのわたしへ
02.Awakening the World
03.視線の行方
04.きみのせいだよ
05.あなたの声が聴きたくて
06.恋
07.月の様に浮かんでる
08.Fountain of mind
09.ラストカード
10.Love Blossom
11.Dancin’ 世界がこわれても
12.Final Moratorium
13.輪舞-revolution
14.春風千里
15.カタチナイモノ
16.ありがとう、だいすき
17.ふたり
18.会いたかった空
19.はるかのわたしへ

~encore~
20.HYPER NEW WORLD
21.Lush march!!
22.純白サンクチュアリィ


Vocal:茅原実里
Keyboards,Bandmaster:須藤賢一
Guitar:馬場一人
Guitar:山本陽介
Bass:岩切信一郎
Violin:室屋光一郎
Drums:岩田ガンタ康彦
Posted at 2016/06/21 22:24:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽のこと。 | 日記
2016年05月30日 イイね!

軽井沢ミーティング2016 〈pepekun的レポート〉

軽井沢ミーティング2016 〈pepekun的レポート〉

こんばんは。

日焼けが痛い軽井沢帰りのぺぺくんです。







さて、自身2度目となる軽井沢ミーティングに行ってきましたよ。
今回はパワステのオイル漏れが酷く、親父のNB号で行こうかとも思いましたが、NAに頑張っていただきました。

去年と同様に深夜の出発。
1時過ぎに起きて、目が冴えてしまったので出発することにしました。

相変わらず舗装の悪い中央道を北へ。






茅野ICからはR152で白樺湖まで行き、r40〜r152で佐久へ抜けます。






蓼科高原の朝日。やっぱりこの界隈は自然にあふれてて大好きだわ~






R142へ抜けて道の駅で1時間程目を閉じますが寝れるわけないよねw

単なる休憩をしてそこから今回、FDからNDに乗り換えたお馴染みイッチャン氏との待ち合わせのコンビニへ。

しばらくダベリングして、会場へ向かいます。

7時の時点では寒かったのですが関係なく屋根オープン!
アクションカムを設置するも、寒暖の差が激しくプルーフケース内側が曇る曇るw


お馴染みのYouTube動画にもしっかりとw





会場に近づくにつれてロードスターが増殖して軽井沢の街を侵略しますw



これお気に入りなんですがアクションカムかぶったww





オイル漏れ漏れなので下にダンボール入れて移動~



早速会場ウロウロ。



お!噂のRF(リトラクタブル・ファストバック)ですな。
お昼前のトークショーも見ましたが、開発陣はソフトトップ派が大多数w
新色のマシングレーでしたが、遅くまで居た方には太陽の下で見れたみたいですね。
国内販売時には2リッターのみの設定だとか…?









生産100万台を記念したNDに署名もしてきました。
たまたま価格.comの記者に写真撮らせてもらっていいですか?って聞かれたので、ついでに自分の写真撮ってもらったw
そのうち記事に載ってるかもww






ここからは、オーナーたちの車を見てみましょう。



まずはガレージベリーのND。低いけどどこにも行けねぇw







去年のロードスターBros.誌に取材されてた方ですかね?
自作のパネルがイカス!




ボディの作りこみもスバラスィ。







これもインパネ自作かな?みんな器用ですね~






こういうのはだいたいいい音するはずw






このNDはマツダコネクトキャンセル?インパネも切り抜いてる?社外オーディオ入ってますね。






キャブですね~音が聞きたい...







こちらはソレックスですね。しかし綺麗なエンジンルーム!







ノンパワステでこの径のステアリングとは男気あふれるw







これはどこのマフラー?NCに似つかわしくないイカツさw









ユーノス純正の鉄チン!Vスペに合わせると激渋!





ここからは小ネタ



( `・д・´)キリッ






説得力の無さww







フェンダーどうした?w








新婚旅行だって!ステキ!







結果、親父号のMVリミテッドを見つけることができず…
そっちで行ったほうが注目されたかな?w


とまぁ会場はこんなところで…

お昼時になったので、おぎのやの釜飯を食べてショップを除くけどお目当てのものはなし。
帰ってから純正パーツ買っとけばよかったと若干後悔…



12時半頃に会場を後にし、草津温泉へ向かうイッチャンさんともここでお別れ。

浅間ヒルクライムに向かったのであろうスーパーカーたちと出会いながら南へ。
フェラーリやランボにはときめかないけどマクラーレンにテンション上がるのはナゼ?w

私は帰りがてらビーナスラインを堪能します。




相変わらずの快走路ですが、舗装直してよ~













ビーナスを堪能した後はR152号沿いにある「音無の湯」で露天風呂。
渓流沿いに露天風呂があって、かなりまったりできました。





今日の宿はばあちゃん家。
諏訪湖あたりで一泊とも考えましたがお金ないのよね~笑


ミィちゃんです。相変わらずの貫禄です。



相変わらず私には全くなつきません。w


というわけで、ロードスターはオフシーズンに入ります。
パワステ交換、クラッチもそろそろだし、ボーナス飛んでくな~。
でもとりあえずこれらをやっておけばしばらくは大丈夫そうです。

それでは今日はこの辺で。




P.S.

ぺぺくん号に装着されているパーツで今回も注目度が高かったのは、ダッシュボードマットとリップスポイラーですね~。ソロミなんかでもだいたいみなさん突っ込むとこ一緒です。
パーツレビューにも上げてありますが、

ダッシュボードマット→ポールポジション
フロントリップスポイラー→G.Rクラフト
リアリップスポイラー→G.Rクラフト

です。参考までに。
Posted at 2016/05/31 21:44:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仲間のこと。 | 日記
2016年05月22日 イイね!

チケット トゥ ザ パラダイス

チケット トゥ ザ パラダイス

こんばんは。今日は暑かったですね。ぺぺくんです。












さて、北海道でも網走の方で何日か連続して真夏日だそうで、史上初とかなんとか言っていますが、それでは困ります。

なぜかって、ロードスターの時期終了のお知らせですからw
そんな中、軽井沢ミーティングのチケットが届きました。みんカラでアチラコチラで届きましたって記事を見かけていたのですが、私のところには郵便が全然来なかったので若干焦っておりましたw

去年の軽井沢もとんでもなく暑かった記憶が…w
昼からは暑くて屋根なんて開けてられず、すぐにエアコン入れた記憶がありますww

RHTの人は快適そうですねw
そんな最近NCが気になるぺぺくんはさておき、軽井沢までのルートや宿やらを考えなくてはいけません。

どうやって行こうかなぁ。
去年は2時出発で中央道岡谷で降りて山一つ二つ越えて行った記憶がありますが…
たぶん今年もそれだな笑

帰りはどうしようかなぁ
次の日バッチリ有給とったったので宿を…
おっ、調べてたらオートキャンプ場あるなぁ。これもいいかも。

せっかく行くんだから、楽しんで来ないと。
旅の話は尽きませんな。

それでは、去年より大変なことになっているらしい軽井沢で会いましょう!
みなさんもすれ違うオープンカーにはピースサインで楽しい旅を!




P.S.
最近燃費絡みの話題で盛り上がっていますが…
私の周りでも燃費を気にして車を選ぶ人が多いですが、そういう人に限って自分から燃費を悪くする運転をしてるのもまた多いですよね。
私にとっては燃費は結果でしかなく、クルマ選びのポイントにはなりませんので、たとえ三菱車に乗ってたとしても今回の騒動は割とどうでもいい範囲です。一会社として偽装ってのはダメですが。
まぁおかげで三菱の中古車が値下がりしてるので、リセールを考えず乗り潰す人は今が買い(!?)かもしれませんねw
ちなみに…スズキも偽装あったみたいですがはカタログ燃費より実燃費がいいなんて逆偽装の話もあるようですww
Posted at 2016/05/22 22:14:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仲間のこと。 | 日記

プロフィール

こんにちは、pepekunです。 現在はミニクーパーとユーノスロードスターにお世話になっております。 ミニはボディ、足回りの良さが相まって素晴らしいハン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

また走りたくなる、2016 ドライバーズロード10選 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 20:35:31
みんカラ投稿企画!愛車と景色のコラボ画像をアップしてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 10:27:15
2016 夏の北海道撮影ドライブ~第3編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 21:24:22

お友達

あまり自分からは誘いませんが、ミニ、ロードスター乗りの方、オープンフリーク、写真家な方、よろしくお願いします。
活動してるかがわからない方は削除することがあります。急なお誘い、数稼ぎはお断りします。
43 人のお友達がいます
たか△たか△ * Mackem黒猫Mackem黒猫
mike&quot;mike" シバスチャンシバスチャン
しゅがーぱんしゅがーぱん アガサアガサ

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
BMW MINI Cooper 5MT. インディ・ブルー ヴィッツRSターボからの乗り ...
マツダ ユーノスロードスター NA8C (マツダ ユーノスロードスター)
S-special 5MT. 私のツーリングマシン第一号 シブくスポーティに仕上げてい ...
その他 EOS Kiss X5 その他 EOS Kiss X5
ここには友人のクルマや走行写真、風景、イベント写真などなどアップしていきます。 基本的に ...
トヨタ スープラ JZA80 (トヨタ スープラ)
初めての愛車でした。まさか自分がスープラに乗るなんて思ってもみなかった。 グラマラスな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる