• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かどちゃんのブログ一覧

2007年12月30日 イイね!

雪降れ

今日の夜から天気は荒れ模様らしい。久々の降雪を期待します。
今シーズンは板とブーツを新調して頑張っています。
既に滑走日数11日!!凄まじいペースです。(笑)
今年も残りあと僅か。何事も無く過ごせた今年一年に幸せを感じます。
来年の目標は、人生最大事業?の「自宅の立替」です。楽しみであり、心配であり・・・。

それでは皆さん、良いお年を。

Posted at 2007/12/30 11:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2007年09月08日 イイね!

タイヤ交換

以前ディーラーに行った時、何気に話したタイヤノイズの話が、予想以上の事になり、新品(同銘柄(コンチ スポコン2))と交換してもらいました(笑)数万キロ(内緒)走っての事だったのでさすがに無償とはならなかったものの、3割の負担でした。症状は内減りと段減り(波打ってました)で、アライメントもそんなにずれておらず、タイヤの不具合も考えられるとの事からの交換となりました。耳鳴りすらするタイヤノイズも無くなり、新鮮なタイヤはあたりもソフトです。
Posted at 2007/09/08 22:07:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLF | クルマ
2007年09月07日 イイね!

我が家の画伯

我が家の画伯長男が、子供県展の奨励賞を獲得しました。ちょっと感動。親父に似なくて良かった。絵に関しては、いつの間にか完全に親父を超えてしまったようです。色んな才能を伸ばしてやるのが親の務めでしょうね。
Posted at 2007/09/07 20:25:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年08月10日 イイね!

ハミタイ

ハミタイPOLOのオイル交換をしようとディーラーに行ったところ、入庫したにも関わらず、「今日は出来ません」と。何かヤバイ事でもあったか??原因はフェンダーからのタイヤのはみ出しでした。去年の秋頃にBSのPLAYZに履き替えしてからディーラーには来ておらず、今頃の判明でしたが、タイヤのリムガード部分がはみ出ているらしいのです。何となく気付いてはいましたが、案外厳しいのね。チューナー系のホイール(ABT)はきっとローダウンを前提としたオフセットの設定になっているんでしょう。車検はスタッドレス装着の時期なので問題ないのですが、突然の故障や点検でディーラーに入庫するためにスタッドレスに履き替えるのも難儀です。んー困りました。そしたらこれを装着すれば大丈夫と紹介してくれたのが純正部品の「タイヤトレッドカバー」なるもの。よくオプションカタログを見るとあるホイールを装着したらこれを同時に装着しなければならないらしく、ハミタイを前提にしている様子。純正のホイールなのに・・・。加えて、ディーラー曰く、これはあくまでもドレスアップの為の装着であり、ハミタイ対策ではありませんと、これまた納得出来ない発言。まーいいや、これ付ければ堂々と出来るんでしょ。しかも両面テープでの装着も駄目との事で、接着&塗装で約2万円也。痛い・・・・。しかもかっこ悪い・・・。
Posted at 2007/08/10 12:59:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | POLO | クルマ
2007年07月23日 イイね!

リアバンパー塗装

リアバンパー塗装もっさり感がなくなり、ローフォルムな感じが出てきました。
サイドも行えば一体感が出たのでしょうが、ボッテリ感が嫌なので、今回はリアのみ。
Posted at 2007/07/23 10:24:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | GOLF | クルマ

プロフィール

セカンドカー(正確には妻の愛車)のVW POLOの購入を機にVWの質実剛健な魅力にとりつかれ、我が家二台目のVW、GOLF GTIに乗る。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ローダウンしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/24 16:43:40
低くなった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 15:02:54
H&R H&Rスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 10:02:41

お友達

色んなこと話しましょう!「お気に入り」感覚で結構ですので、一声かけてください。
13 人のお友達がいます
higemashigemas zeke 0zeke 0
taichisttaichist とのちゃん。とのちゃん。
橙梟橙梟 TAKA BlueTAKA Blue

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
もうすぐ10万キロ達成。色んなとこに出掛けました。 近々、VW GOLF GTIと交代し ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
セカンドカー(正確には妻の愛車(笑)) 丸目で愛嬌のある表情とは裏腹に、小さいながら抜群 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
世界の大衆車! 我が家二台目のVWです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.