• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月27日

横浜⇒盛岡700km超一気走り!秋の夏休み番外編 東北ツーリング1日目

横浜⇒盛岡700km超一気走り!秋の夏休み番外編 東北ツーリング1日目

季節外れな夏休みを利用して
東北をオートバイで旅して
早いものでひと月が過ぎました。

東北地方でも、標高の高い所でしか紅葉していなかった木々も
関東でも紅葉し始めました。

記録的に早い初雪も降りましたしね。(^^;)


その1日目は
700km以上を一気に走り抜いたのは
以前のブログでUPしたとおりです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1384315/blog/38719569/

今回のツーリング中は
「何シテル?」のみをUPして、ブログは帰宅後に更新するつもりだったのですが

ハイドラの1日走行距離で上位ランクインした初日は
思わずブログをUPしてしまいました。(^^;)

そんな経緯もあって、1日目が手抜きになっていたので
追加でレポートさせてもらいます。。m(_ _)m



=≪ 失踪1日目 10/18本編 ≫============♪====

失踪初日の朝は
真夏でも夜明け前の、10月ならなお真っ暗な 

AM3:30 に出発しました。 
駅前のバスロータリーでの暖気は、今年最初で最後となりそうです。
今年は如何に出かける機会が少なかったか・・・と言うコトでもあります。

天気予報で心配していた雨も
降ってはいないものの、路面は完全ウェット・・・

「雨は明け方まで残るでしょう・・・」の、天気予報士の井田さんの予報を信じて

レインウェアを着込んで
深夜早朝割引の高速道路に滑り込んだのでした。

googlMapで、横浜から東北道へ検索すると
首都高で都心部を縦断するルートをナビされるのですが
この日は、走りやすい圏央道から東北道を目指しました。

物流の大型トラックの多い圏央道では
埼玉に入ったあたりで、小雨は降られたものの

いつの間にか、月夜のキレイな ナイトラン が楽しめました。♪

夜明け前のPAで レインウェア を脱いで

身を軽くして 東北道 を目指します。

思ったよりも寒くなく
ウインタージャケット+カッパは、予想に反してムレムレでした・・・


明るくなった東北道を 濃霧な埼玉栃木を用心深く走り抜け
1時間ごとの休憩を何度かルーチンワークすると

少しずつ木々の色が変わってきて
ひと足早い秋の東北に近づいたことを感じさせます。

そんな景色とは裏腹に
この日はウィンタージャケットでは少々暑いくらいの陽気となり

ウレシイ誤算でした。。

仙台までは
北海道へのフェリーでおなじみの300kmなので淡々と走ることが出来
仙台から先は
交通量も少なくて思いのほか順調に距離を延ばすことが出来ました。。

なので、早朝の出発が功をなしたのか
思いのほか遠い昼食 盛岡じゃじゃ麺 を頂きました♪

高速のPAでしたけど、美味しかったです。。

盛岡南ICで高速道路をOutしたものの

まだまだ日も高かったので
予約していた盛岡市内のビジネスホテルをキャンセルして
少し山あいの温泉宿に予約を変更です。。

勢いそのままに、岩手県から秋田県へ・・・

これで、1都7県を制覇です。。(^^)v
神奈川県→東京都→埼玉県→栃木県→福島県→宮城県→岩手県→秋田県♫

急遽、予定を変更して

ほとんど思いつきで目指したのは、秋田県にある田沢湖。

横浜から走りに疾って 680km (≧▽≦)♪  

田沢湖畔の たつこ像 に到着しました。  16時頃

マナーの悪い海外の観光客には辟易しました。
困ったもんです。<`ヘ´>


さすがに、少し疲れを感じたので
しばらく、ひと息つき、
それでも、せっかくなので田沢湖を半周して 
(たつこ像は西岸にあるので陰るのが早いようでした)

西日の眩しい
秋らしくなり始めたレイクサイドを

疾り抜けるのは、気持ち良いものです。

そんな寄り道をしたこともあり
秋田県から岩手県に戻ったころには陽も暮れて

それでも、国道から脇道にそれて
キレイな夕焼け雲を眺めて立ち止ったり・・・

結局、宿に到着したのは
陽も暮れて真っ暗でした。しかも迷いました。。(>_<)


フタを開けてみれば
この日の走行距離は 729.5km (横浜3:45~雫石18:10)

大満足な1日目となりました。



疲れた身体に 温泉 も最高でしたしね。♪
クセになりそうです。(*^^*)

ブログ一覧 | CB1300SF | クルマ
Posted at 2016/11/27 23:00:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

アルファ159
woody中尉さん

「シャア専用ズゴック "MSM-0 ...
たじありさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「本日も晴天なり、秋富士🌾」
何シテル?   10/26 08:05
春が待ち遠しい・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456 78 9
101112 13141516
17181920212223
24252627 282930
31      

愛車一覧

スバル XV スバル XV
ミカン色のXVです。じゃんじゃん走って遊び倒します♪  2014年12月14日納車。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
2011年12月納車。大切な散歩の相棒です♪ 希少なブラック&グレーラインの中期モデルで ...
スズキ ジクサーSF250 スズキ ジクサーSF250
カッコ良さと油冷シングルに魅了されて購入。 コロナ禍の影響により、商談時点(2020年7 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最高の一台でした。赤のボディとVRリミテッドのグリーンの幌で、ちょっと違うロードスターで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation