• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月24日

伊豆の早咲き桜と、箱根大観山の富士夜景。

伊豆の早咲き桜と、箱根大観山の富士夜景。

2月最後の金曜日に
休日出勤の振休を利用して、

ひと足早い春を感じに
いつもの南伊豆の早咲き桜に逢いに行ってきました。





そんな平日の朝は、いつもより少しだけ早起きして
暗いうちに自宅を出発したのですが、夜が明けてくるとドンヨリ曇り空・・・

山間部の路面凍結を避けて、
小田原から海岸線を真鶴、熱海を経由して伊豆半島を南下して行くと

国道沿いの、早咲き桜が咲き始めた辺りで、待望の青空に。♪

桜まつりを行っている、河津桜発祥の地
河津の桜は、チラ見した限りでも、まだ咲いて無さそうだったのでパスして
南伊豆の みなみの桜 へ向かったのですが・・・ 

いつも立ち寄る 桜の木 ですが、今年はまだ早かった!?  2分咲き位?


比較的咲いている木でも 5分咲き位 ・・・ 

少し上流の、鑑賞ポイントもポツポツと咲いている状態で

蕾は膨らんでいるので、見頃になるのは来週以降でしょうか。 リベンジしちゃう!?

ホントは、桜並木をノンビリ散策するつもりだったのですが、急きょGoogleで検索して

ドラマなどで有名な龍宮窟へ、初めて訪れました。

上から覗くと、ハートの形に侵食されている事でも有名なようで

海外の方にも人気があるようです。
片言のニホンゴで話しかけられて、一緒に見て回りました。(^^;)

隣にはサンドスキーの出来る白浜もあったりして

美しい日本を感じてもらえれば、嬉しいものです。

※南伊豆側からアプローチすると、見通しの悪い1車線山路と、集落内はXVでもドキドキするくらいの狭路なので下田側からをおススメします。


再び南伊豆に戻ると
弓ヶ浜で海を見ながら、ポカポカ陽気に誘われてのOhiruneTimeもいつもの事。

平日なのに、こんなロケーションでOhiruneなんて・・・ 
プライスレスな贅沢を感じながら、幸せなひと時なのです。(^^♪

午前中の美しい白浜の海岸線から

午後は、荒々しさを感じさせる海岸線を左手に伊豆半島をひと回りしすると

道路沿いに、満開な桜を見かけることも多くなり

温暖な伊豆半島をさらに実感させてくれます。

なかでも、土肥で見かけた満開の桜は、
河津桜よりもさらに早咲きな 伊豆土肥桜 という品種で、ひと足早い花見気分を味わうことが出来ました。

そんな土肥から、伊豆スカイラインへ駆け上がり

シーズンオフに加えて平日の午後・・・と
交通量が皆無なスカイラインで、道端に残る雪で遊んだりして (背景の雲に富士山が隠れています)

お気に入りの絶景ポイントで HotCafeTime♪ (缶コーヒーですけどね。。)

陽が傾き、夕焼けの頃には雲がちだった富士山も姿を現してくれ


赤みを増して駿河湾に暮れていく太陽と、夕日に照らされる富士山を感じながら

トワイライトまで贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

0℃&強風で体感温度はスゴク寒かったですけどね。。


陽も暮れたので、嫁に カエルLINE を送信してからも

伊豆スカイラインで夜景を眺めたり


夜空を見上げたり・・・  都会の生活じゃ星空なんて見えませんからね。

マイナス5℃と冷えた 箱根大観山 に立ち寄ると 

幻想的な 夜景富士 に出会うことが・・・    スマホでは味わえない世界です。


冷え切った身体とは裏腹に、心は熱く、
そんな、プレミアムフライデーな1日を楽しむことが出来ました。♪




ブログ一覧 | SUBARU XV | クルマ
Posted at 2018/02/24 21:00:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2018年2月24日 22:21
しばらく行ってませんが伊豆は景色が綺麗ですね!
コメントへの返答
2018年2月25日 10:32
早くも春の訪れを感じさせてくれた、伊豆でした。♪
2018年2月24日 22:36
あらー、また伊豆に行きたくなってしまう記事です。
満喫されたようですね。

伊豆スカイラインからの夜景にとても興味があるんですよね。
コメントへの返答
2018年2月25日 10:38
伊豆はもう春のような陽気でしたが、夕方の西伊豆スカイラインや日没後の伊豆スカイラインは真冬の寒さでした。
バイクにゃまだ早いです。。

プロフィール

「本日も絶景なり😋」
何シテル?   03/30 09:18
春が待ち遠しい・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル XV スバル XV
ミカン色のXVです。じゃんじゃん走って遊び倒します♪  2014年12月14日納車。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
2011年12月納車。大切な散歩の相棒です♪ 希少なブラック&グレーラインの中期モデルで ...
スズキ ジクサーSF250 スズキ ジクサーSF250
カッコ良さと油冷シングルに魅了されて購入。 コロナ禍の影響により、商談時点(2020年7 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最高の一台でした。赤のボディとVRリミテッドのグリーンの幌で、ちょっと違うロードスターで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation