エキマニ+エンジン
タービン組んで4年半、20万キロとなり、あちこち問題が起きつつあるおいらのエンジン君。
とりあえずですが…
①、ヘッドガスケット抜けぎみ
②、3、4気筒オイル上がりっぽい
③、ブローバイ大量発生 ④、ドゥーラックのエキマニ何度も直してるから限界。
⑤、2度目のタイベル交換
っとまぁ、パワーはあるんですが、やはりキテますねぇ…。
ずっと特性もいいし、プロモーションにも使ってもらえたからフナッツT618Zにこだわってきてたんですが、
思いっきり変えちゃいます
3000CCにしてフルタービン
いちお、ヘッドはカム使いたいから今のままがいいけど場合により丸々アリストエンジンかも
タービンも出物出るまで様子見(笑)
618は買いたい人がいるはず
昨日、フナッツでお話した110乗りも618魅力みたいだし(笑)
ってな訳で年内は今のエンジンでの集大成って感じにします
Posted at 2012/01/23 22:10:51 | |
トラックバック(0) | モブログ