車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月09日 イイね!
バッテリーが・・・雨が降る前にとベスパで買い物へ出かけました。
以前からスターターの動きが悪いとは思っていたのですが、弱くはなかったので動かして充電していました。
今日も朝一ではきちんと回ったので出かけたのですが、買い物が終わってさてと思ったらエンジンがかかりません(;´・ω・)

スタータースイッチを押すたびに回らなくなっていき、バッテリーがこんなところで上がるとはと途方に暮れてしまいました。
今日は家にいるであろう親に電話するも全く出ず・・・
家までは結構な距離で、しばらく考えていたのですが、バイクなので押して帰ることにしました。

下り坂と平たんな場所が多い道のりなので押して帰ることにしたのですが、暑くなって上着を脱いでいるときの事です。
途中で見知らぬシルバーのワンボックスが目の前にさっそうと止まりました。
よく見ると室内に赤い回転灯が!
警察かぁと思い、もしかすると助けてくれるの?と思ったら・・・
警 「この辺でひったくりがありまして黒い上着を着ていたそうで、急に脱ぎ始めたので不審に思い職質させていただきます。バイクの中身と免許を確認させてください。」
私 「バイクがバッテリー上がりで押していたら、暑くて上着脱いだだけ!不審者扱いで悪くもないのに免許提示は気が悪いなぁ」
警 「ごもっとですが・・・」
私 「だいたいこの格好なら黒い上着より、赤いバイクっていうんじゃないの?」
警 「・・・」

私も雨が降りそうでイラっとしていました。
結局そんなこんなで免許を見せてカバンの中まで見ていました。
普段から整理整頓しておきましょう!(爆)

やられっぱなしでは腹が立つので、以前から警察に話していた返事がいまだに来ずどうなってるの?
と小さなやり返しをしたのでした。(笑)
早速何か対応しているようです

結局小一時間バイクを押して、いつも行っている近所の電気屋さんに無理を言ってブースターケーブルを借り何とか帰ることが出来ました。
帰ってから、早速写真の様にバッテリーの充電開始です。
でも4年経つのでそろそろ買い替え時かもしれません。

しかしよく考えると、バイクの任意保険にロードサービス付いていたかも・・・(;・∀・)
それから随分と時間が経ってから、親から電話がかかってきて笑っていたのは言うまでもありません。。。
Posted at 2017/05/09 17:24:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!
法事で遠征週末は法事で出かけていました。

雨や曇りでお天気がすっきりしないので、写真もいまいち・・・
立ち寄ったSAで写真をパチリ。
まだ桜が咲いていないところも多く、例年になく遅いですね~

さて今回も足無しなので、レンタカーを借りました。
以前にも借りたデミオディーゼル。
前はちょっとしか乗れませんでしたが、今回は900Km弱乗ってきました。
ほとんど高速道路メインでしたが、いやはやすごい燃費ですね
全体で22.5㎞/L!
岐路に至っては高速だけ走った感じで、24.1㎞/Lを記録していました。
メーターのインフォメーションは少しよく出るみたいです。(^^)/

パワーも高速できちんと加速してくれる余裕があって、ものすごくストレスがありません
ただシートポジションがしっくりこないことと、6ATが燃費重視なのかなんだかつながりがおかしいです。
また、ブレーキは低速時に効きが強すぎる気が・・・
ディーゼルの音よりロードノイズの方が大きいように思います。
なんだかんだ書いてますが、このクラスではいい車だと思います。
そういえば、昔のマツダの足の様な感じがしませんでしたが、なんだか丸くなったのでしょうか?(;^_^A

明日から仕事が忙しくなりそうで、憂鬱な夜なのでした。(´;ω;`)
Posted at 2017/04/10 20:58:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | よもやま話 | 日記
2017年04月05日 イイね!
ハンコを押しま・・・さてどうなったでしょう?(^◇^)

みんカラでBMWのプレゼント応募があったので、普段は滅多にやらない私が何気に応募したんです。
当たるわけないからすぐに忘れて、数日後・・・
見慣れない番号から着信があったのですが、近所のBMWからでした。

買えるかは置いといて、とりあえず何かしら検討はしていると話していると、「今からどうですか?」とのお誘いが!
すぐにはと折り返し連絡する旨を伝え、一度クールダウン(;・∀・)
でも写真の通り、結局ディーラーには行ってしまいました。(爆)

過激なモデルは手の届かない世界なので、X1とアクティブツアラーに試乗させていただきました。
いいんですが、自分の中で何が欲しいのかピンとこない状態です。
お礼を伝えて、そそくさと帰ってきましたが、私にはお上品すぎるのかもしれません。
Mシリーズははるか向こうの世界ですし・・・
しかし、貧乏人の私に積極的なセールスさん
かなりやばいのでしょうか?('◇')ゞ

という事で、後日別のメーカーのディーラーさんにも突撃したのですが、そこで諦めていた衝撃の一台が!
そんなこと言っていたら、WRX STIも大幅変更の年次改良とS208が来るみたいですね~
正直それからヤツが気になって仕方ないのですが、そんなこと言っている間にすでにおじゃんになっているでしょうね(´;ω;`)

あっ!
ハンコ押しませんでしたε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
Posted at 2017/04/05 21:23:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月16日 イイね!
ぼちゃん・・・何だか嫌な音とともに水の中に沈むスマホが!
すぐに拾い上げて電源を落としたものの、防水機能もなくブルーなまま仕事に出かけました。

とにかく電源を入れず乾かすことが必要みたいで、
・水を出すために振り回す
・乾かすのにドライヤーをかける
などはご法度らしいです。
乾燥材を入れた袋に数日いれてとにかく待つという事なのですが、仕事でも使うのでそんな悠長なことを言ってられません!
とはいってもどうしようもないので1日何とか乗り切りました。

今の機種はまだまだ使えるので、本当は次のモデルチェンジまで様子見と思っていました。
中古も見たのですが、よほどの理由がない限り機種変更の方が圧倒的にお安いです。
という事で、iPhone7に変更♪
見た目は分かりませんが、バックアップでそのまま映したので感動があまりありません(汗)
そのまま使えるので便利なのですが、複雑な心境です。

やはり思いもしない出費はきついですね。。。(´;ω;`)
Posted at 2017/03/16 22:57:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | よもやま話 | 日記
2017年03月06日 イイね!
何でわざわざ難しく書くのかな・・・もう三月???
ブログを書いたのは1か月以上前・・・

今年は確定申告をしなくてはいけないのですが、諸事情で複雑になっています。
説明やネット手続きで幾分は楽になっていますが、文章が難解すぎます。
どう取っていいのか分からず、とりあえず申告したものの、要訂正になりそうです。
平日に税務署に行かねばらず、行ったら行ったでかなりの混雑ぶりです。
もううんざり・・・

という事で、写真は二月に行った雪山です。
結構な量が降って、膝杖まで埋まりながら進んでいきました。
代わりに綺麗な樹氷など苦労した甲斐がありました(^◇^)

そろそろ駐車場も完成間近で、相方の方が車はどうするのと言われます。
私の方が、今更急がなくてもとどうにもお熱になりません。
とは言いつつも、もう少し部屋が片付いたら、色々回ってみようと思うのでした。
Posted at 2017/03/06 22:22:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | よもやま話 | 日記
プロフィール
「@しろごま♪ さん 改めましてこんばんは。23日にシステムが稼働して発注できるようになるそうです。とはいってもこれに決めてないですよ~ある程度考えはありますが・・・(汗)」
何シテル?   05/21 23:23
インプE型乗りです。 最近スイーツを載せてばかりですが、一工夫をもっとうに愛車と楽しんでいきたいと思います。 HPへは下のリンクからどうぞ~
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
足柄SA(下り)が、大変なことに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/01 12:14:58
FluxLED工房Sain 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/10 22:15:59
 
私の本家HP 
カテゴリ:本家
2005/06/06 22:20:53
 
お友達
友達がが増えて、実際にお会いできるといいなと思う今日この頃です。

ただ最近、回るだけでも大変になってきていますので、突然のお誘いをお断りする事があります。
出来るだけお応えしたいのですが・・・
ご了承下さい

お会いした方や、コメントのやり取りのある方は、大歓迎です♪
80 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * takashi44takashi44 *
ひでまる。ひでまる。 BC5~BP5BC5~BP5
abcde25abcde25 IGEREIIGEREI
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
その他 自転車 Bianchi SEMPRE (その他 自転車)
2012/06/24 納車 Shifter Shimano10 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
今のインプレッサ購入前に乗っていた愛車です。 2年半という短い期間でしたが、車の楽しみ方 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
最近レガシィからインプに乗り換えました。 あまりの高性能振りにびっくりです。 上のパー ...
その他 自転車 Bianchi VIA NIRONE7 (その他 自転車)
軽快奥様号 SHIMANO TIAGRA仕様 2011年モデルからストレートカーボンフォ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.