• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ディラーで強奪

ディラーで強奪 ではなく拝借♪
壊れて捨てるものを借りてきて、測定後に返却=廃棄?予定です

以前からスバルのサイドミラーはミツバ製ですが、構造を調査というか流用出来るのかを調べるために借りてきたんです
しばらくこの手の作業は止まっていましたが、リベラルさんのサイドマーカーを見てから火が付いてしまい、失敗前提で考えてみようかという次第です(笑)
多分この情報は、リベラルのA氏にも提供されます(;´艸`)

しかし、サイドミラーってこんなに大きかったんですね
車についていると、まったくそんな感じはしませんでしたが・・・(汗)

おそらくこのブログは、そのままフェードアウトの方向かと思いますが、ネタということでアップでございました♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 20:41:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

いつの間にか
白二世さん

【バラエティグッズ】汎用サイドパッ ...
axispartsさん

みんカラの不具合について
ONWARDさん

北海道1日目続き:動物標識!レヴォ ...
タビトムさん

撮影快調!
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2011/02/25 21:11:18
さすが、勉強熱心ですな(^-^)

ピカピカ光らせてくださいな。
コメントへの返答
2011/02/25 21:59:36
たまたまタイミングが合ったのですが、こんなことしてるの私だけでしょう(笑)
ピカピカしたいんですが、どうなることやら・・・
車体が6年を迎えるにあたって、開き直ってきました(笑)
2011/02/25 21:29:51
おほほ、楽しみだナァ!!

私も例のシリーズ№.055は、失敗前提レベルです、、、上手い工法?がなかなか思いつかず(困)
コメントへの返答
2011/02/25 22:00:37
もともとあるのが羨ましいです!
私はお遊びレベルなので、果たしてどうなることやら・・・

LAYZさんも、頑張ってくださいね♪
2011/02/25 21:38:48
さすが青たんさん♪

ほれやんも昔
親父の友達が解体屋さんしていたので
いろんな部品もらって
解体してました笑

でも
こういうのって
ものすごく楽しいですよね♪~旦_(^^ )
コメントへの返答
2011/02/25 22:02:19
すでに小ネタも尽きてしまい、こんなおバカなシリーズになっています(汗)

私も解体屋さんに行ってみたいのですが、近所にあるとはいえ、知り合いでもいない限り敷居が高すぎます
ミラーどこかに落ちてないかな~(笑)

こんなこと考えているのって、楽しいですよね♪
2011/02/26 16:33:30
素晴らしい(^^♪
しっかりと研究&ネタを仕込んでられるあたりが最高です。それにしても、なんだか最近色々な方面に世界が広がっていってますナ(笑)
GDBFの後期モデルからミラーランプは車検不適合になりましたが、青たんさんのお車は大丈夫なので、思いっきり光らせてやってください(^_-)

コメントへの返答
2011/02/27 10:34:56
いえいえ
思いつきでどうなんだろうという疑問が以前からあったので、ディーラーから拝借してきました♪
もともとなんでも興味を持つタイプなんで、自制しないととんでもない事になります(笑)

なぜF型だけ規制がかかったのか、いまだに不思議でなりません
カバーだったからでしょうか?
今は標準になっているのに・・・
2011/02/26 19:37:03
こんばんわ~♪

最近~私は乗るばっかりで、
弄りは停滞しています・・・!w

しかしDIYはうまくいくかいかないかの
スリルを楽しみつつ、
完成した時の達成感はたまりませんね♪
(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2011/02/27 10:36:25
こんにちは~

車は乗っていくらだと思いますよ~
私はオブジェ化してしまって、宝の持ち腐れです(汗)

新しいことをしようとすると、色々な壁にぶち当たりますよね
昨今の情報の共有はありがたいものです♪
でも、その代りこの達成感はたまりませんね!
2011/02/27 09:46:41
才八∋_φ(・ω・`)゚+.

例によって、また「秘密作業」ですね(^^)
調べが終わったら、またディーラーへ返却ですか?
コメントへの返答
2011/02/27 10:38:18
こんにちは~

前から引張りブログばかりなんで、今回はオープンにしてみましたよ~
そういえば、前の続き書いてない・・・(汗)

このミラーは使えないぐらい壊れているので、ディーラーへ返却します
というか、うちに置いていたら怒られます(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ディーラーへ点検に http://cvw.jp/b/138434/40431176/
何シテル?   09/18 21:43
3年ほど車から離れていましたが、ヴェルファイアを中古で購入しました。 諸般の事情で中古車ですが・・・ 出来る範囲でコツコツ楽しい車にしていきたいと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

足柄SA(下り)が、大変なことに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/01 12:14:58
FluxLED工房Sain 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/10 22:15:59
 
私の本家HP 
カテゴリ:本家
2005/06/06 22:20:53
 

お友達

友達がが増えて、実際にお会いできるといいなと思う今日この頃です。

ただ最近、回るだけでも大変になってきていますので、突然のお誘いをお断りする事があります。
出来るだけお応えしたいのですが・・・
ご了承下さい

お会いした方や、コメントのやり取りのある方は、大歓迎です♪
79 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * LAYZLAYZ *
200820200820 * てつおざてつおざ *
てもみんてもみん * プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェル君 (トヨタ ヴェルファイア)
2017年8月4日に納車されました。 2014年10月登録の中古車です。 今までがっつり ...
その他 自転車 Bianchi SEMPRE (その他 自転車)
2012/06/24 納車 Shifter Shimano10 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
今のインプレッサ購入前に乗っていた愛車です。 2年半という短い期間でしたが、車の楽しみ方 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2014年に諸事情で降りました なんというか簡素な走る車の最後ではないかと・・・ 値段も ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.