• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

納車して初めての

納車して初めての コーティングに出して綺麗でしたが、ある程度経ったら浮き上がった汚れを落としてという事で、埃も溜まってきましたし、そろそろ洗車をやらなければと写真のホースリールを買いました。
コンパクトで持ち運びしやすいのが買った理由なのですが、ホースがすごく細くて思ったより水圧が弱いです(汗)
新発売とでかでかと陳列されており、なんだかついつい買ってしまったのでした。
それでも問題なさそうなので、使ってみることにします。

と思っていたら、この車背が高すぎる!
フロントの窓ガラスすらまともに届きません(;´・ω・)

初めての洗車はお預けで脚立の到着待ちです。
昨日は潮風を浴びたので、洗車したいのに~~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 19:58:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

懐かしの
ガモンさん

ペペロンチーノ風
零空式さん

テールランプ
ちゃんJさん

購入
reo†Jokerさん

赤いのが届いた!!
kazu-UCF31さん

ホース購入
チョシルさん

この記事へのコメント

2017/09/11 20:28:05
私も細いホースを使っていますが、逆に取り回しが軽くて気に入っております(^^;
蛇口は……我が家で一番、水道メータに近い所からでしょうか?水圧はあまり気になりません(汗)
コメントへの返答
2017/09/12 22:04:07
仰る通り、取り回しはすごくいいです!
水やりもやりやすいですし、巻取りも楽ちん♪
我が家は全国でも相当水圧が高い地域なので、余計にそう感じるのかもしれません。
高過ぎて給湯器の寿命も短いそうで・・・(汗)
2017/09/11 20:56:11
脚立は必須ですねw
本当なら高圧洗浄機で埃と汚れを落としおて、軟らかいマイクロファイバータオルで拭き上げる、水洗車だけでいいと思います。
砂埃を残して洗うと洗車傷になります。
コメントへの返答
2017/09/12 22:06:19
ないと話になりません(汗)
コーティング屋さんも同じような洗車方法の説明でした。
コーティング自体がそのように考えられていて、水洗いで十分だそうです。
黒なんで埃を残して傷を入れないよう気を付けたいと思います!
入れてしまうでしょうが・・・(笑)
2017/09/11 21:34:13
走るワンルームマンション、アルベルはデカいからなあ。。。
職場の先輩も先代アルファードの黒に乗ってますが、とにかく洗車が大変ですよねえ。
ほとんど家を丸洗いするようなもんですからねえ。。。(^▽^;)

洗車が趣味ではないシトには拷問ですわwww

コメントへの返答
2017/09/12 22:09:19
普段は無駄にデカくて広いです(汗)
まっすぐ走る分には心地いいですが・・・
洗車好きではないので、余計に大変です。
気合を入れてやる気にならないと、そのまま放置しそうです。
家の掃除の方が楽かもしれませんね(爆)

本当にそう思います。
2017/09/12 21:41:40
(V)・¥・(V)こんばんわ~

早速”黒”の洗礼を受けてますね(^^;) とにかく汚れの目立ち方はハンパない!来る黄砂に時期になったら、凄いことになるでしょう。。

諦めも肝心ですねl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム
コメントへの返答
2017/09/12 22:11:53
こんばんは~(*^▽^*)

ベークさんも黒色を所有されていますよね~
我が家は裏にやたらと花粉を巻き散らかす木と、黄砂がやってくるの時期はまだ未経験なので、その時が・・・(汗)
木はとりあえずしれっと切ってやろうかと考えています(;^ω^)

ある程度仕方ないのですが、そのうちそうなる気がします(笑)
2017/09/14 23:30:21
バスを馬鹿にしたらあきません(笑)

洗車も一苦労だしルーフボックスつけたら脚立必須だし

地上高が物凄く気になります

コメントへの返答
2017/09/17 08:45:52
皆さんすごいなと・・・(汗)

ルーフボックスのために脚立を積んでいくのは大変ですね
でも家族でキャンプとなると使いたくなるでしょうし・・・
うちは使わずに済むようにします(笑)

地上高は高くなって楽になりました(;^ω^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ディーラーへ点検に http://cvw.jp/b/138434/40431176/
何シテル?   09/18 21:43
3年ほど車から離れていましたが、ヴェルファイアを中古で購入しました。 諸般の事情で中古車ですが・・・ 出来る範囲でコツコツ楽しい車にしていきたいと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

足柄SA(下り)が、大変なことに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/01 12:14:58
FluxLED工房Sain 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/10 22:15:59
 
私の本家HP 
カテゴリ:本家
2005/06/06 22:20:53
 

お友達

友達がが増えて、実際にお会いできるといいなと思う今日この頃です。

ただ最近、回るだけでも大変になってきていますので、突然のお誘いをお断りする事があります。
出来るだけお応えしたいのですが・・・
ご了承下さい

お会いした方や、コメントのやり取りのある方は、大歓迎です♪
79 人のお友達がいます
プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認 LAYZLAYZ *
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * てつおざてつおざ *
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * ベークマンベークマン

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェル君 (トヨタ ヴェルファイア)
2017年8月4日に納車されました。 2014年10月登録の中古車です。 今までがっつり ...
その他 自転車 Bianchi SEMPRE (その他 自転車)
2012/06/24 納車 Shifter Shimano10 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
今のインプレッサ購入前に乗っていた愛車です。 2年半という短い期間でしたが、車の楽しみ方 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2014年に諸事情で降りました なんというか簡素な走る車の最後ではないかと・・・ 値段も ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.