• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

CR-Z GT300仕様♪

CR-Z GT300仕様♪ すこし前に書きましたが、今年のGT300にはCR-Zが参戦(スポットかな?)するようです。
そこで、ネットを見ていたらGT300仕様のCR-Zのイラストが上がっていました。
まぁ、エクステリアは予想通りというか、まぁ想定の範囲内です。

私がCR-ZがGT300に参戦するという事で一番気になっているのは、ずばりモータとバッテリの話です。
ご存じのように従来はあくまでガソリン車のレギュレーションによりレースが行われてきましたが

・スタート時は満充電状態なのでしょうか? そーするとローリングスタート時に、エンジン+モータでダッシュ出来ます。
・去年までのGT300車両規定だと約400馬力(今年のGT3相当規定の場合500馬力)ですがモータの出力も含めた規定という解釈なのでしょうか?

ハイブリッド車って、単純にエンジンだけの走行の場合は無駄な物を積んだ状態って言えると思うので、実レースでどこまで活躍できるのか楽しみです(レギュレーションも含めて) !!

レース戦略でも、バッテリをより積み増して給油時間を短縮してって作戦も考えられますねぇ♪
早く春になってレースが始まりませんかねぇ♪
ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2012/02/08 00:28:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NXを契約しました
Ron_STIさん

10/17・18 夜中に天ぷら&再会
Aero_eーマさん

照葉峡の紅葉と日光の塩羊羹
新兵衛さん

おばあちゃんち2。
.ξさん

愛車と出会って3年!
Dせんしさん

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車歴は、EG4 (スポーツシビック) → EK9 (初代シビックTypeR) → LA-DC5 (2代目インテグラTypeR マイチェン前) → ABA-DC5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

同じ趣味(モータースポーツ、サーキット、ホンダ)の方、お友達になって頂けるとありがたいです (・∀・) !!
24 人のお友達がいます
あきらんRあきらんR * R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 *
イケぽんイケぽん サンジくんサンジくん
つとやんつとやん オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプR(FD2)に乗っています。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
特別装備がディーラに通知された時点でオーダーしました。やっぱり大きい車は快適ですね。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
過去の所有車です。 ある土曜日の朝に「さぁ出かけるぞ」って駐車場に行ったところ、車は有り ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
若かりし頃に、某サーキットで全損してはい車になりました。 まだまだ乗りこなせてなかったで ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.