• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

初心者じむにの"D-5君" [三菱 デリカD:5]

ウィンカーレンズ!

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
チャレンジしました!!
ところどころ夢中になり写真とってません(;_;)
最初は内張りを剥がします
いきなりバリバリ行かないでください
ビスがいますので!
物入れのここ!
2
もう一つドアハンドルの小さいカバーをめくるとありまする
3
これを取ってからツィーター部をはずします
ピン二つやったかな??ビッ!!といきましょう
4
からの内張りを剥がします
キズついてもいいようにし下の方からいきましょう
リムーバーブチ込んで一つ二つ取れたらあとはバリバリいってください
ピンはこんだけいます
この写真のように他のところへ置く前にパワーウィンドウのカプラーとカーテシランプをはずします
5
そしてここからドアミラーへ移ります
ツィーター部のビスを三つはずします
6
ここまで書いたのはいいけど
このあとは写真をとってません(;_;)
もうはずしてバラしました
真剣に読んだ方申し訳ないです
メールでもしてくれればお教えいたしますので(;_;)
7
他のはずし方は諸先輩方の整備手帳を見まくってください
あとは純正ウィンカーをはずして新しいレンズをつけましょう
外す時は慎重に!

慎!重!に!!
僕は右側の純正ウィンカーが破損しました
そしてはずした純正ウィンカーの小さいカプラーのくろと赤の線を5センチくらい残してぶった切りましょう
新しいレンズの線にエレクトロタップかギボシで繋ぎます
素人なのでカプラーをそのまま移植は出来ません
繋いだらミラー本体側のはずしたカプラーに繋ぎ直します
レンズに残った三本の線はミラーのたくさん束ねてある線に沿って車体側に出します
あとは元どおりに組みなおします
僕はビスを一つ付け忘れました
時間の無駄です
8
そして車体とくっつけます
あとはそれぞれ連動させたいところの線に分岐させます
僕は時間も腕もありませんのでポジション連動は諦めました
デイライトとして使いますのでパワーウィンドウのカプラーの電源に分岐させました
どの線か分からなかったのでMITSUBISHIに電話して聞きました

もう一つはウェルカムランプの線です
カーテシランプの線に分岐しました
僕はカーテシランプを青にしてるので見にくいですがこんな感じですね

わかりにくくて申し訳ないです
暇な時の読み物くらいに思っといてください(;_;)
慣れてないと苦労します…
あとは戻す前に点灯かくにんを怠らないように^ ^

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

大型フォグランプの内部塗装変色

難易度:

自作 フォグランプホールプレート

難易度:

セメダインスーパーX注入ってやーつ

難易度:

ヘッドライト バラストユニット交換前の磨き上げ

難易度:

フォグランプをイエローバルブに交換

難易度:

X4X DAY TIME RUNNING LAMP 取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「美東ちゃんぽんウマウマ」
何シテル?   07/08 16:42
ジムニー初心者君です 簡単なDIY、整備しまっす いろいろアドバイスもいただけるジムニー友達がほしいっす 違う車でも友達になりましょう^m^ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ジムニー、デリカ乗りの皆さんお友達になりましょう!

特に地元の北陸の人たちは絡んでください(*´∀`)
僕からもいくので(*´ω`*)

よろしくお願いいたします(*^^*)
23 人のお友達がいます
JAOSJAOS *みんカラ公認 ツェーゲンツェーゲン
samurai374samurai374 いぎりんいぎりん
kaz兄kaz兄 takakiyotakakiyo

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11乗ってます(*´∀`) たまにしか乗らないのですこぶる好調な相棒です笑 来シ ...
三菱 デリカD:5 D-5君 (三菱 デリカD:5)
家族車として購入!! 家を建てて軽だけってのが気に食わなかったので思い切って買ってやりま ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
嫁の! ジムニーいじりながらチマチマとさわったりしてました(*´ω`*)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.