車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!



2月24日 金曜日

休暇を使って 伊豆へドライブに行ってきた。


8:25 自宅出発。


まずは 国道1号線に乗る前に

バス屋の前を通過。


妻への バス洗脳はまだまだ続いている。

妻は 次期車両の色は 青か赤か黒が良いそうだ、



もう色は 決めてあるんだけどねー

今は 「はいはい」って 聞いておこう。



 


伊豆へ行く理由は

スカイラインが全区間200円になり

マイクロバスだと2450円が200円になるので

いい機会だと思い、

久しぶりに 山区間を走ることにした。









幾つか 走りたいルートがあったので

コースに入れてみた。



国道1号の宇佐美で給油

ここでポイントもらう。

セルフもあるので これからは通過時は

休憩しながら 寄ろうと思う。

店員は元気がよく 気分が良くなる。



共栄町信号機から国道246号を経由し

伊豆縦貫道を使ってみた、

問題はこの交差点、

一回に4台しか右折できないので

不便だ。

時間は9:41



ここを通過すれば

箱根峠まで 一気に行けた。

ほんと 箱根が近くなったー。











箱根峠から 県道20号を走り 熱海峠へ。


残念なことに 雲で 富士山は見えず。

気温は3℃で 雪交じりの雨が降っていた。



10:22 熱海峠料金所で 200円を払う、

降りる料金所名を言わないとチケットがもらえないので

つながっている。


前の車は 長野から来たんだねー。









バイクに乗っている時は

よく来ていた展望台


懐かしいねー。











直線はあるが

カーブの連続だし

道幅は狭いので

バスには負担の多いルートだ。










11:15 天城高原料金所通過し

大室山へ。


平日なのに 観光客は多く 駐車場はいっぱいだった。









リフトで 頂上へ。


雲があったが そこそこ展望できた。












次回は 孫と 火口の外周を歩こうと思う。


今日は何しろ寒かった。


10日ほど前に 山焼きをやったようだ。









いい景色が見れた。












大室山から 県道351号を使い 市内へ走った。


路線バスが走っているので

太い道かと思ったら 結構細かった、

初めての道で 楽しみにしていたのだが

次回は 国道ルートにしよう。


それと 県道12号から国道135号へでる交差点が狭く

これも注意だ。




12:24 道の駅 伊東マリンタウン到着


平日なのだが 想像以上の込み合いだった。


駐車できない車がうろうろする中

バス枠へ誘導され 簡単駐車できた。


2ナンバーの特権だ。





妻は刺身が食べたいそうで

鉄火丼を注文。









伊豆に来たら 金目だろうー と

私は金目の定食に 刺身付きを注文、結構高額。



味は 普通だったけど。










帰りは 県道19号の亀石峠を走り、

13:50 道の駅 伊豆のへそ で休憩。



ここから どうやって 帰るか??


渋滞は避けたいなーと 使ったのが

愛鷹パーキングのスマートインターだ。



伊豆のへそから 伊豆中央道を利用し

県道140-144から 国道1号線に乗った。



道が太くなり この辺は走りやすい

便利になった。



そして スマートインターは ほんと便利だ。



以前は 嫌でも渋滞しながら沼津インターに向かっていたのだが

渋滞を避けて 走れる。










15:11 自宅到着


197kmの楽しいドライブだった。










大室山リフト写真

撮影から 山頂までの10秒ほどで印刷されて

これには 驚きだった。


まー 面白いから いいかー。


妻は この写真がうれしかったようで

子供たち一人一人に 見せていた。
Posted at 2017/02/25 07:34:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年02月23日 イイね!



2017年 2月前半のウォーキング状況


2月4日 土曜日

体調がいい 先月から痛んでいたふくらはぎは

頑張って歩いていたら 治って

今は 前以上に脚力が付いた。


富士山見ながら 走りを入れた。







向かった先は 岩本山 長期間の祭りをやっている。









そして 今日の目的地はこの店

みんともさんが 食事をしたそうなので

入口のみ 行ってみた。









振り返ると 何やら にぎやかだった。

顔を出すと






チェーンソーアートが 開催されていた。











けっこう 興味のある人が いるんだねー。








かえりに 良い言葉を見つけた。


頑張れば 報われるんだよなー。




14.2km歩いた。


書き忘れたが この日は娘の家の上棟だったが

こうやって 時間を作れるようになった。










2月5日 日曜日


今日も調子がいい


2月は走りも入れていきたいし

距離も増やしたいので

早朝から 運動開始。









天気予報では 午後から雨なので


それまで 何処まで行けるかなー?












自宅から7kmの公園に60分で到着した。

走りを入れているので もう少しだ。


できれば あと20分は 短縮したい。




本日も14.2km歩いた。











2月9日 木曜日


休暇を取っていたのだが

やることはもちろん ウォーキングだ。



各地で 雪が降っていたのだが

雨が弱くなったので 歩いてみた。



ここで8.9km歩けたことは

気持ち的にも 意味があった。












2月11日 土曜日


快晴なのだが

高速道路は通行止めで

1000台ほどが 道路上で立ち往生しているらしい。












ちょうど いい機会なので

高速道路の コミュニケーションプラザに行ってみた

以前から 気になっていた。








営業は10時からだったので

中には入れなかった。



通行止めになっているので

慌ただしいかと思ったが 静かな物だった。









駐車場から 富士山を見た。









掲示板には 事故や渋滞情報が出ていた。


この日は 三重からみんともさんが来ていて

渋滞もなく 時間通り 走れて

しっかり 会うことができた。




12.3km歩けた。











2月12日 日曜日

本日も快晴  体調ばっちりなので


さー 今日も行くぞー。










走れるルートで 岩本山を目指した。









車の通行が多く 危険なので

裏道にいってみた。








そして 振り返ったら


またまた いい富士山が いたー。


いいねー。











岩本山は 祭りをやっていて

この細い歩道は 危険だ。


歩行者がいても 対向車がくると

歩道に乗り込んでくるんだよなー


スピードを落としてほしい。












バス駐車場は 毎回 空いている。



そのうちに 私が孫を連れて

来るだろう。











新東名を見ながら 坂を下り


15.7km歩いた。



ここまで65.3km歩いている。


先月 足が痛くても 頑張った効果が

こうやって出てきて うれしい。
Posted at 2017/02/23 16:59:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 歩く | 日記
2017年02月19日 イイね!



2月19日 日曜日

久しぶりに ローカルみんともオフ会に

参加してきました。


昨日 確定申告が終了し 気楽だー。




快晴 富士山も 最高。








オフ会会場まで 足が無いので

イギーさんに送迎してもらいました。









グリーンのCX5 いいねー。











他の参加者の車









会場は お家カフェ 花みづき










パピさんの デミオも健在

5年で19万km走行している。









店の玄関は 自宅そのもの




でも 雰囲気がいいねー。











TVで撮影された 椅子とテーブル。

もちろん 座ってみました。














コーヒーにこだわっているようで

説明してあったメニュー。










腹が減っていたので

カレーを注文した。



もう少し 量があってもいいかなー。








こだわりのコーヒー

うーん 普通かな。









ピザトースト 手が掛かっているのだが

ヘルシーかな、 しっかりした手作りだった。









気が合う みんともさんなので

話が弾む弾む  おもしろいねー。











幹事の青空さんが 持ち込んでくれた揚げかまぼこ各種

これはこれは うまい。 ありがとうねー。






昭和の香りがする室内で

4時間も話をしていました

こんな 時間もいいねー。











店から出て キザシ(スズキ)のチェック。


あー 面白かった。
Posted at 2017/02/19 19:40:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | みんカラ友達 | 日記
2017年02月18日 イイね!



2月18日 土曜日

雲が出て富士山がくっきりとは見えないが

暖かく 体調はばっちりだ。



桜はどうかというと

いい感じだった。



ではでは ちょっと無理して 距離を伸ばそう。












向かった場所は 

中央公園 自宅から片道9kmの距離


3月になってから 行くつもりだったが

もう来てしまった。











この通りの桜はもう散り始めていた

ローカルよ 撮影を急げ。



18.3km歩いた、この位なら 戻ってきて

車いじりができるようになった。
Posted at 2017/02/18 15:48:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 歩く | 日記
2017年02月16日 イイね!



気になる画像を目にした。



富士山と似た 火山の噴火画像だ。



円錐状の美しい山は 日本にもたくさんある









世界で探してみると

雪の状態で 

似ていると思っているのは

チリのオソルノ山だ。



いい感じだー。









もし 活動が始まり

噴火したら どうなろうー。












孫の父親側の お父さんが イチゴを持ってきた。


(説明が 面倒臭いなー。)


これからは もう一人のおじいちゃんと言おうかなー。








同じ歳だが なかなか ゆっくり話ができなかったが

今年の正月に 8時間ほど酒を飲み

気持ちが通じ合えた。


誘って 良かったと 思う。






今では 携帯番号を交換し

普通にしゃべれるようになった。











肩の力を抜いて

一緒に 孫の成長に 足跡を残していきたい。












富士山は 永遠に 今のままでいてほしい。



いい忘れたが

初めの山は メキシコのポポカテペトル山だ。




現在と 未来とを いろいろ 考えてしまった日だった。
Posted at 2017/02/16 19:25:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「伊豆スカイラインドライブ http://cvw.jp/b/1384515/39369581/
何シテル?   02/25 07:34
旅行好きが高じて、マイクロバスを改造し全国を旅行しています。 以前フル装備のキャンピングカーを所有していましたが、思うように改造や修理ができなかったので、29...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
どなたでもOK。

車旅している方 友達になりましょう。
夜の過ごし方、観光地巡りなど 情報交換しましょう。

しかし、視野が狭い方はNO.

「いいね」を一回も着けない方や
走らない車・他人の車・嘘の登録は削除します。

自分ばかりのコメントや
会話にならない方も削除します。
248 人のお友達がいます
ボンタロスボンタロス * 山さんw山さんw *
YOKOYOKO * アル@エクシードアル@エクシード *
てったんボックスてったんボックス * 菜してくん777菜してくん777 *
ファン
100 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ コースター トヨタ コースター
2ナンバー登録、 P泊(駐車場で寝泊まり)しながら全国の観光地を廻っています。 通勤・ス ...
三菱ふそう エアロキング 三菱ふそう エアロキング
以前の車 所有者がほとんどいないので載せてみました。 子供が小さいころ、購入。 エン ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
89年式 トランザムGTA 5700cc アメリカでレース用改造車 馬力実測測定不能。 ...
フォード エコノライン フォード エコノライン
過去の車 V8 5800cc 新車で購入 F235/16・60 R275/16・6 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.