車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
車検後の旅仕様に車いじり


希望と違ったバッテリーが付いていたので

密閉型バッテリーに変更してもらい

10月15日 土曜日にやっと 作業再開。


旅行にすぐ出発できる状態へ 変更させた、

今回は電気関係が主で

バッテリー交換で ストップしていた。





作業性が上がるように

腰袋を新調した。


これは いいわー。


今までは プラスチック製のバケツを使っていて

工具とかネジを入れて持って歩いたが

三脚に登ったり 車内で ちょっと移動したときに

バケツに手が届かなかったり

移動場所に工具を置いてきたりで

自分にイラッ と する時があった。



そんな忘れやすい対策に

これは助かる、

しかし 急に車の下に潜るときは

ネジ類が出てしまうので 注意だ。







そして もっと良いのがこれ

棒タイプのタイヤゲージ



これは ほんといいわー。


プシュッと 押し付けると

気持ちいい 空気圧を測っているという気になる。


タイヤはスタッドに変更していているので

もう一度 調整した。







追加で購入したのが

アンダーミラーだ。


標準品は 車体の近くにあり

死角があり 見づらかった、

画像でもわかるように

車体に近すぎだ。


そこで 今回のミラーを

車体から離して取り付けてみた。







死角はなくなり

左下が見えるようになった。



さー これで 旅の準備はできた、

紅葉を見に行くぞー。
ブログ一覧 | コースター | 日記
Posted at 2016/10/16 14:15:11

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 17:55:27
こんばんは~

今日は秋田にキャンプに行ってきたけど、途中の山は色づいてきてるね!来週辺りが良いかもよ!
コメントへの返答
2016/10/16 20:10:58
うぃーす。

ブログで紅葉を見たよー

今月は予定ぎっしりで

出掛けれるのは 来月だよー。


それまで じっくり準備するよー。
2016/10/16 19:42:24
こんばんは。

着々と進化してますね〜〜〜。

ホイールライナー我が家のより綺麗です!
コメントへの返答
2016/10/16 20:14:12
こんばんは。

寒暖差が激しくて

昼間は半袖でも暑かったー。


そうなると 洗車も苦になりませんよー。
2016/10/16 23:18:41
こんばんは。

腰袋は、高所作業する時や複数の工具が必要な時など安全に道具を携行出来るので良いですね。逆にかがんだり潜ったりする仕事には不向きですね…中身がボロボロ落ちてしまいます。
以前若い頃は失敗を重ねてしまいましたけど、今なら腰袋をつかいこなせそうな気がする(´∀`;)。

コメントへの返答
2016/10/17 19:43:12
こんばんは。

やはり ボロボロの経験ありますかー。

私も 今なら 良いだろうって

購入してみました。


忘れやすいので

これで 防止できそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「激難駐車 観戦中」
何シテル?   12/04 11:29
旅行好きが高じて、マイクロバスを改造し全国を旅行しています。 以前フル装備のキャンピングカーを所有していましたが、思うように改造や修理ができなかったので、29...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
どなたでもOK。

車旅している方 友達になりましょう。
夜の過ごし方、観光地巡りなど 情報交換しましょう。

しかし、視野が狭い方はNO.

「いいね」を一回も着けない方や
走らない車・他人の車・嘘の登録は削除します。

自分ばかりのコメントや
会話にならない方も削除します。
241 人のお友達がいます
nao@osakanao@osaka * さんちゃん?さんちゃん? *
釘が浦エンジニアリング釘が浦エンジニアリング * 227B コミュ227B コミュ *
miz!miz! * Dosan:5【どさんこ】Dosan:5【どさんこ】 *
ファン
95 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ コースター トヨタ コースター
2ナンバー登録、 P泊(駐車場で寝泊まり)しながら全国の観光地を廻っています。 通勤・ス ...
三菱ふそう エアロキング 三菱ふそう エアロキング
以前の車 所有者がほとんどいないので載せてみました。 子供が小さいころ、購入。 エン ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
89年式 トランザムGTA 5700cc アメリカでレース用改造車 馬力実測測定不能。 ...
フォード エコノライン フォード エコノライン
過去の車 V8 5800cc 新車で購入 F235/16・60 R275/16・6 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.