車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2lewの愛車 [トヨタ コースター]

オジイの夏休み 2016瀬戸内圏車旅 4日目④ 大島大橋を渡り 屋代島へ
投稿日 : 2016年10月11日
1
7:23 国道188号へ

ここで トレーラーを見てホッとした。

今までは 狭い道で

大型車はまったく見なかったからだ。


この気持ちは 判ってほしい。
2
大島大橋入口交差点を左折し

坂を昇ると 大島大橋に入る。

うまく写真が撮れなかったので

ネットから引っ張ってきたが

これまた うつくしい橋だった。


国道名は437号に入る。



3
屋代島には

県道4号線があるのだが

今回は パスだ。


しかし みんともさんの情報通り

屋代島の 437号は いいねー。


交通量も少なく 道も走りやすい

そして 景色が最高だ。


4
7:55 道の駅サザンセトとうわ

大型枠がなく 入り口付近の

何となく長めの駐車枠へ入った。


ここで 朝飯にした、

久しぶりに TVでニュース観て

情報収集。

寝る時間が早いので

ニュースをほとんど見ていない。

早朝は走っているしねー。
5
9:00までいたが、

店は開かず、のんびりしていたので

周辺を散策してみた、

次回は 通過かなー。
6
国道437号の海岸線で停車。

静かだー。

海にはゴミがなく 澄んでいる。
7
フェリーまでの時間があるので

のんびりしてみた。

やはり こう言う時間が 無いとなー。


エンジンを止め

海にカメラを向ける。
8
9:38 陸奥記念館

13:00まで時間があるので

寄ってみた。


廣島のおじいちゃんが寄るといいよと

言っていたが、 

内心「面白いのー?」 と疑っていた。


時間があるし、 涼しそうなので

入ってみるかー。


結論から言うと

行って 良かったわー。

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 20:17:53
こんばんはー。

広い道路に出た時の安堵感わかりますよー。自分は四国と京都で感じました〜。

こちらはもはや暑かった時が遥か昔のようです。
コメントへの返答
2016/10/11 20:28:10
こんばんは。

判ってくれましたかー。

観光地が島の岬だったので

狭かったー。


旅の内容が濃かったので

冬まで この旅行記が続きます。
2016/10/11 23:10:24
こんばんは。

トレーラーを見て安心…つまり狭い道はないという事ですよね。
過去のフォトギャラを拝見していますと、随分と窮屈な道が度々登場していますので、こういうシチュエーションは確かに安心するでしょうねえ。

のんびりした時間、いいですよねえ。
登山中の山小屋でもよく思いますが、時間を持て余してやる事が全く無い状況、恵まれた自然の中でボンヤリと過ごす時間はとても贅沢だと思ってます。
コメントへの返答
2016/10/12 19:14:12
こんばんは。

各島の先端に行っているので

想像はしていましたが それ以上に

狭かったー・・・。

大型車を見て ほんと ホッとしましたー。


瀬戸内は 永住希望地なので

気持ちいい道と 景色は

最高でしたー。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「「帰れまサンデー」 激ムズ駐車場に停めるまで帰れない! スーパーカー編 http://cvw.jp/b/1384515/38964964/
何シテル?   12/06 10:58
旅行好きが高じて、マイクロバスを改造し全国を旅行しています。 以前フル装備のキャンピングカーを所有していましたが、思うように改造や修理ができなかったので、29...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
お友達
どなたでもOK。

車旅している方 友達になりましょう。
夜の過ごし方、観光地巡りなど 情報交換しましょう。

しかし、視野が狭い方はNO.

「いいね」を一回も着けない方や
走らない車・他人の車・嘘の登録は削除します。

自分ばかりのコメントや
会話にならない方も削除します。
241 人のお友達がいます
ツゥツゥ * R.ブラウンR.ブラウン *
温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん * torumapapatorumapapa *
pingu321pingu321 * さんちゃん?さんちゃん? *
ファン
95 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ コースター トヨタ コースター
2ナンバー登録、 P泊(駐車場で寝泊まり)しながら全国の観光地を廻っています。 通勤・ス ...
三菱ふそう エアロキング 三菱ふそう エアロキング
以前の車 所有者がほとんどいないので載せてみました。 子供が小さいころ、購入。 エン ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
89年式 トランザムGTA 5700cc アメリカでレース用改造車 馬力実測測定不能。 ...
フォード エコノライン フォード エコノライン
過去の車 V8 5800cc 新車で購入 F235/16・60 R275/16・6 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.