• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガブリン2のブログ一覧

2016年05月10日 イイね!

魂動デザインに魅せられて

魂動デザインに魅せられて日産党のガブリンですが、最近はすっかりマツダにやられています。
魂動デザインに始まり、車作りのポリシーに至るまで、完全にハートを鷲掴みですよ。
車の価値が燃費一辺倒の中で、今時「人馬一体」なんて素敵過ぎでしょ。
という訳でこの度は、休日を利用しましてマツダの工場見学に行って来ました。
本社のロビーには、匠レッドのマツダ車がずらりと並んでお出迎えです。
もうこの時点で顔は緩みっぱなしで、またたびを与えられた猫の様になってしまいました。
工場見学も、マツダの歴史に始まり、歴代のマツダ車&ロータリーエンジンの展示物や、組み立てラインの見学等、あっという間の一時間半でした。
おまけとして、マツダスタジアムを一周して帰途に就きましたよ。
Posted at 2016/05/11 00:39:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月26日 イイね!

ワ二を食べた日

ワ二を食べた日本日は、親友のA氏と共に新見市立美術館へ「ウルトラセブン」展を見に行きました。
下道をのんびりと北上して、岡山市内から二時間程で目的地です。
すると、駐車場はすでに満車との事で近くの保育園へ案内されました。
さすが「ウルトラセブン」盛況じゃんと感心しながら美術館内へ。
しかし、こちらの期待値が高すぎたのか、今イチ感満載で美術館を出ようとしたら、
一枚のポスターが目に入りました。
広島県の三次で「海洋堂」のフィギュア展が開催中だと!!
不完全燃焼な二人に言葉はいりません、即座に相棒に乗り込み三次に向かってGOです。
途中、高速のSAで昼食をと立ち寄ったのですが、学食レベルの内容だったので現地で探す事に。
高速を下りて目的地へ向かっていると、サメの看板にわに料理の文字が!
これだぁ!これしか無い!!と看板に従い数百メートル、えっ、ここ・・・やってんの・・・と、呟いてしまう佇まいの「フジタフーズ」に到着しました。
多くの有名タレントのサインが全くそぐわない雰囲気の店内へ・・・やばい、失敗したと思った矢先に席に案内され、数少ないメニューから「わにチャーシュー丼」と「わにユッケ丼」をチョイス。
いや、もう何が出て来ても驚かないぞと覚悟していると料理が出てきました。
あれ、メッチャうまそうじゃん。パク、モグモグ・・・うまいじゃん。
わにもほとんどクセも無く味付けもばっちりで、二人ともあっというまに完食ですよ。
食後、店主さんとわに談義をしてお店を後に。
さて、次の海洋堂のフィギュアは、二人とも鉄板ネタなので大盛り上がりで最高っす。
帰途の途中のPAでご当地ソフトも食べて、大満足な一日でしたとさ。
Posted at 2015/07/26 22:20:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2015年06月07日 イイね!

何十年ぶりに行きました。

何十年ぶりに行きました。今日は日曜休みでしたので、当然ながらの家族サービスデーに。
しかし、お金はかけられないので、前回の娘とデートと同様に、お弁当を持って公園へお出かけです。
今回、訪れたのは『岡山県生涯学習センター 』です。
小学校の低学年位までは、結構行っていた思い出があるのですが、それ以降は全く行っていませんでした。
その頃と比べて、かなり姿も変わったらしいので楽しみです♪
到着すると、学際みたいなイベントが行われていて人が一杯ですよ。
とりあえず、一番の目的の恐竜の滑り台のある公園ポイントへ。
おー、メッチャ久しぶりの恐竜の滑り台だぁ!あー、こんなんだったなぁ!!と、両親の方が大はしゃぎですよ。
一通り遊んで、お弁当食べて、満足して学際ゾーンへ。
シャボン玉と綿あめを堪能して、娘は大満足、親はぐったりです。
いつもの様に帰途に就く途端、娘は爆睡しちゃいましたとさ。
Posted at 2015/06/07 18:00:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月24日 イイね!

娘とデート❤

娘とデート❤美保基地の航空祭に行く予定で希望休まで取っていたのに、嫁の体調不良で中止に。
仕方ないので相棒でもいじろうかと思っていたら、娘はすっかりお出掛けモードに。
それじゃあと、ちゃっちゃとお弁当を作って娘と二人で出発です。
水族館と称して、スーパーの鮮魚コーナーの生け簀へ連れて行きまして、だませるかなと思ったら大喜びですよ。
ちょろいぜ4歳児。
次に本日のメイン会場の赤穂海浜公園へ。
初めて来たけど広いねココ。
娘とボールで遊んで、お弁当食べて一息つこうと思ったのですが、容赦なく遊ぼう攻撃の4歳児!!
これはたまらんと、ふれあい動物園へ退避です。
そこで、ワラビーやらカピバラやら象ガメやら犬やらウサギやらと戯れられて娘もようやく納得です。
いい時間になったので、まだ帰らないとグズる娘を抱きかかえて帰途に。
あれだけ騒いでいた娘も乗車後、5分で爆睡(笑)ですよ。
美保基地も行きたかったのですが、まあ娘と二人で出掛けるなんて後何年とか思うと、良かったかなって考えちゃいました。
Posted at 2015/05/25 21:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2015年05月17日 イイね!

ドライブな一日

ドライブな一日折角の日曜休みなので、嫁子を連れてドライブに。
でも、懐具合を考慮しての節約ドライブとなりました。
まずは、前から気になっていた吉備路にあるレストランに、遠回り&寄り道しながらランチへ。
価格もボリュームも申し分なく大満足です。
お腹も心も満たされたので、メインの笠岡ベイファームへ花見へGOです。
いやはや、すごい人気ですね。駐車場いっぱいじゃん。
花見て、人見て、犬さわって、かき氷食べて撤収しました。
で、帰途に就こうとしたら、娘がまだ遊びたいと言いだしたので、近くのカブトガニ博物館へ寄り道です。
ここの公園の遊具で遊びまくって、ようやく娘も満足したので帰宅しました。
山道・高速・農道・路地と走れてワタシも大満足な一日でした。
Posted at 2015/05/18 00:31:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #マーチ スチールホイールナット ショートナット 袋 ロックナットM12xP1.25 レッド http://minkara.carview.co.jp/userid/1384541/car/1951342/7871037/parts.aspx
何シテル?   07/25 20:01
久しぶりのMT車に大はしゃぎ! MARCH nismo乗りの皆さん情報交換ヨロシクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

☆最近の出来事☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/19 04:34:35

お友達

nismo仲間募集中です。
気軽に楽しく遊びましょう。
10 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ハル@S51ハル@S51
のぢ@ラッパ吹きのぢ@ラッパ吹き りょたろサァアンりょたろサァアン
nob☆nob☆ きゃろきゃろ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
我が相棒のROOXです。
日産 マーチ 日産 マーチ
前相方を事故で失い、新しく我が家に来たニュー相方です。 待望のMT車で、通勤にドライブに ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.