• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

参観日

参観日 引っ越してから、通園の関係でうちの娘を転園させたのですが、今日は新しい幼稚園での参観日と言うことで、新しい幼稚園での参観日のほうに初めて行ってきたのですが、雰囲気もよく娘も思ったりよりはなじんでいるようだったのでよかったです。

今は家庭事情も複雑なので、あえて父親参観とはしてないですけど、父の日を兼ねての参観日でした。



何しろ前の幼稚園は娘が3歳になる前から幼稚園に入れたので、年中の時点で3年間幼稚園に行ってるような状態だったこともあり、結構回りも知ってる方々ばかりだったのですが、今回はまったく縁もゆかりも無い場所でしたので・・・


でもいざ行ってみると、逆に知ってる人がいない上に、特に絡んでくる親御さんも居なかったので、逆に今までより気を使わなくていいぶん、ちょっと楽な感じも?

さすがに今年で年長と言うこともあり、思ったより冷や冷やせずにすみましたが、昔は結構困らせられたなぁと(苦笑)

いつもと違う環境になると、うちの娘はかえって怒られるようなことをするので・・・(汗)

ブログ一覧 | 家族なお話 | 日記
Posted at 2008/06/16 07:05:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年もラリーニッポンに協賛します!
シュアラスターさん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

駐車違反の黄色いステッカー貼られま ...
ウッドミッツさん

フォード復活!!
fiesta@1248さん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:08:59
あら、転園されていたんですね~ 小生のところも訳あって今年転校しました。ちょっと遠い学校に通っていたのですが、近くの学校に・・・

学校が変わると確かに親同士の付き合いも変わりますが、結局同じくらいの年齢層の人と友達になっちゃうんですね~

しかしながら、アテ乗りの方にはまだお会いしたことがありません。残念!
コメントへの返答
2008/06/17 22:09:09
未満児クラスから入園したこともあって3年も通っていた幼稚園でしたので、周りの方々とのお付き合いもそれなりにありましたし、転園すれば入園費や身の回りの物揃える為にお金もかかるし。と言うことで、年度が変わるまでは送り迎えしていたのですが・・・

来年になれば小学校は学区内のところに通うようになりますし、下の息子も来年になれば幼稚園に入ることを考えれば、どうせなら転園させて早く新しい友達が出来たほうがいいかなと言うことになりまして。


そういえば、同じ分譲地にアテンザが停まってて、気になる存在ではあるのですが・・・。
(^^A
2008/06/22 10:33:29
うちも引っ越したので、1月から新しい幼稚園に通っています。>長男(今年から年長です)
何かと決まりが違ってたり、思ったより休みが多かったりと親の方でも困りますが、子供も大変なのかなと思いつつ、来週遠足があるので、ほかの子と仲良くしているかは見られるかと。
コメントへの返答
2008/06/22 18:47:37
どうも今晩はです。

今年から年長と言うことはうちの娘と一緒ですね!

娘も今の幼稚園のほうがあれこれやることが多いらしく、たまに愚痴をこぼしてるらしいです(苦笑)

子どもなので、新しい環境でもきっとすぐ適応してくれるんじゃないかとは思ってましたが、マイペースにやっているようなので一応安心しました。(^^A
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「JADE、実燃費17~18km/L といったところ」
何シテル?   02/27 23:58
最近かなりのマイペース更新ですが(汗)、車共々宜しくお願いします。 08.08.10までアテンザに乗っていました3児のパパです。(その前はDC-2インテR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアシート トランクスルーアームレスト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/29 01:27:24
CLUB ATENZA 
カテゴリ:マツダ関係
2008/02/09 03:36:15
 
Joshin Web(上新電機) 
カテゴリ:その他、お役立ちページ
2006/01/04 22:33:25
 

お友達

色々な車のオーナーさんとお知り合いになりたい!と思いまして、みんカラ始めました。

多種多様な車に乗っている方々と情報交換&お友達になりたいと思っていますので、宜しくお願いいたします。

177 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 柿本改柿本改 *みんカラ公認
ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認 ヒゲオヤジヒゲオヤジ *
まつ27まつ27 * うさだうさだ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
新しい相棒のFD2シビックRです。 2008年9月のM/C後の足回りやデザイン変更次 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
妻が乗っていたアルトを、この度買い換えました。 さすがに10年も経つとあちこちガタが・ ...
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
愛車としては初AT
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2002年11月1日に納車されましたアテンザスポーツです。 最初はノーマルのまま乗るつ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.